上昇気流に乗れそうな、喜ばしいはじまりの新月。 ― 2022/3/3(木)うお座新月の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/3/3(木)うお座新月の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.3/3(木)の月情報

 

 

2.今日の星読み

 

今日の未明2:35に
うお座12度にて新月を迎えました。

 

今回の新月の特徴は、
新月を形作る太陽と月のすぐそばに
うお座の木星が位置していることと、
この新月・木星を
おうし座の天王星が
調和的な角度でサポートしていること、です。

 

木星は、
拡大・発展のエネルギーを持つ星。

その星が
新月のすぐそばに位置しているということは、
ここから始まる新たな月のサイクルの流れに追い風が吹き、
上昇気流に乗って、物事が良き方向に展開していきそう!
と読み解くことができます。

イメージ的には、
“華々しいスタート”とか
“祝福されたスタート”みたいな、
なんとも喜ばしい雰囲気です。

 

そして、
この新月・木星をサポートしている天王星は、
自分が目指していることを具現化していくための
ひらめきやチャンスを与えてくれるでしょう。

 

占星術の世界における新年は、
太陽がおひつじ座に入る3/21の春分の日で、
1年のうちで
物事を始める力がもっとも強い新月は、
来月4/1のおひつじ座新月ではありますが、
「思い立ったが吉日」です。

何か新しいことを始めたいと思われている方は、
この新月のタイミングを活用されるといいでしょうし、
特に何かを始めたいと思っていなかった方も、
この新月から数日くらいの間に
ピンと来たものがあれば、迷わず始めてみられるといいでしょう。

今日のうお座新月から始まり、
スムーズに展開していくことは、
きっと自分自身の本質に合致したものであると思います。

 

あ!
でも、必ずしも
何かを始めなくちゃいけないわけではありませんよー。

 

“祝福されたスタート”なんて言葉を目にすると
「何か始めた方がいいのかな」と思われたり、
何か始めたいと思うことがないと
星の流れに乗れていないような、
そんな気持ちになる方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、
今日の新月の配置的には、
現実的な行動として何かを始めなくても、
気持ちの上で、自分なりの区切りを設けて、
ここから心機一転、フレッシュな気持ちで進んでいく、というのも
充分アリ、な感じになっています。

 

というか、
うお座は、
目に見えるものではなく、
目に見えないものとの関わりが深いサインなので、
外側には見えない、内面的な部分での、
自分だけ実感できる始まり、というのは、
とてもうお座新月っぽいんですよね。

 

なので、
特に新しく始めたいことがない方は、
どうぞご自分の心に正直に。

気持ちの上で
これまでの流れに一区切りつけて、
ここから新たな気持ちで進んでいく、みたいな感じで
今日の新月を活用してみていただければな、と思います。

 

また、
今日の夜には、
月と海王星が重なります。

 

これは、
夢や理想を思い描くのに
ピッタリな配置で、
新月に思い描いた夢や理想は、
他のタイミングよりも
実現率がグッと上がります。

いつも
新月のお願い事をされている方はもちろん、
そうでない方も、
よかったら(気分が乗ったら)
「こうなったらいいな」とか、
「こんな風になれたらいいな」というようなことを
考えてみてくださいね。

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。