私たちは、夢を叶える力を持っている。 ― 2022/3/18(金)おとめ座満月の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/3/18(金)おとめ座満月の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.3/18(金)の月情報

 

  • 今日の月:おとめ座→てんびん座(20:25~)
  • 今日の月のこよみ:満月@16:18(おとめ座27度)
  • 月のボイドタイム:17:10~20:25
    ※月のボイドタイムとは?

 

2.今日の星読み

 

今日の16:18に
おとめ座27度にて満月を迎えます。

 

3/21の春分の日の前の満月となるので、
この満月前後のタイミングで
また一つ、何かの区切りや節目を迎えられる方も
いらっしゃるかもしれません。

 

特に何の区切りや節目を迎えられていない方も
今日の満月を
一つの区切り/節目として
意識的に活用されるのもいいでしょう。

 

私たちは、
何かしらの区切りや節目を設けることで、
そこからまた気持ちを新たに進んでいくことができますから、
現実的なライフハックとして、
こういう月のサイクルを活用していくのもアリだと思います。

 

去年の春からこの1年、
何かに頑張って取り組んできた方は、
今、手にしている成果を喜び、
これまでの自分の頑張りをほめてあげてください。

 

この1年、
やろうと思っていたことが
まったくできていなかったり、
中途半端なまま終わっている方も、
どうぞ現時点での成果を見つめてみてください。

探してみれば、
きっと何かあるはずです。

 

こじつけ的な感じでも全然OK。
ハードルは限りなく低く!

他の人と自分を比べて
「この程度なんて情けない」
「この成果は、大したことない」と卑下する必要はありません。

自分が手にした成果に不満があったとしても、
それはあなたの中に具現化したい夢や理想がある証拠ですから。

 

不満を感じているからこそ、
私たちは、
「もっとこうしたい」
「もっとこうなりたい」という望みを持つことができる。

つまり、
不満は未来への希望を咲かせる種なのです。

 

それでも
「成果なんて何もない」という方は、
日々、心に生まれる
小さな波や大きな波に揺られながら、
どうにかこうにか
ここまで1日1日を積み重ねて生きてきた自分を
「よくやった」とほめてあげてくださいね。

毎日、生きているだけで上出来!

どうぞそんな感じで。

 

今日の満月は、
専門的に言えば、
ドラゴンヘッド・テールという
計算上のポイントの2点とともに
“ミスティックレクタングル”という長方形の配置を作り、
さらに海王星や冥王星が関わる、という形になっています。

 

これらの配置についての細かな解説は省きますが、
今日の満月で意識してみてほしいことは2つ。

 

一つ目は、
上に書いたように「自分自身をほめること」。

そして、
もう一つは、
自分には、
やりたいと思うことをやり遂げる力や
夢や理想を叶える力がある、ということを
(根拠なく!)
信頼していただければな、と思います。

(自分には力はない、できないと思うのは、勘違いや思い込みなので)

 

追伸)
1日遅れになりましたが…
一昨日の地震があった地域にお住まいの皆さま、
影響はいかがだったでしょうか。

被災された皆さまには、
心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く日常に戻ることができますように。

そして、
このあと、何事もないことを心から祈っています。

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。