ネガティブからポジティブへ、転換を導く満月。 ― 2022/4/17(日)てんびん座満月の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/4/17(日)
てんびん座満月の星読みをお届けします。

 

★3/21より
毎日の星読みの内容およびお届け方法が
変更になりました。
詳しくは、以下記事から。

【大切なお知らせ】
3/21(月)より、毎日の星読みのお届け方法が変わります。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.4/17(日)の月情報

 

  • 今日の月:てんびん座→さそり座(9:22~)
  • 今日の月のこよみ:満月@3:55(てんびん座26度)
  • 月のボイドタイム:6:56~9:22
    ※月のボイドタイムとは?

 

2.今日の星読み

 

今日の未明3:55に
てんびん座26度にて満月を迎えました。

 

この満月は、
冥王星を頂点、
月と太陽の満月ラインを底辺とした
Tスクエア(直角二等辺三角形)ができあがり、
また一つ、転機や節目になりそうな配置になっています。

 

そもそも
月のサイクルにおいて
満月は、
新月から始まった流れが
ピークに達する節目のタイミング。

 

ですが、
上に書いたように
Tスクエアができあがること、
そして、
来月5/1のおうし座新月が日蝕という、
いつもの新月よりも
インパクトの強い新月であることを踏まえると、
今日の満月は、
いつもの満月よりも“節目”感が強いのではないかな、と思います。

 

たとえるなら、
いつもの満月の節目感が
0.5ミリのペンで引いた線だったとしたら、
今日の満月の節目感は、
油性のマジックで引いた線、みたいな感じです。

(来月5/16のさそり座満月は月蝕になるので、
今回の満月よりもさらに節目感が強くて、
ペンキの刷毛で一本、ズバッと線を引く感じです)

 

だからといって、
みんながみんな、
そういう強い節目感を体感する、というわけではなく、
生まれ持った星によって
反応する方と反応しない方がいらっしゃいます。

なので、
「特に何もないよー」という方が
星の流れに乗ってない、とか、反応が鈍い、とか、
そういうことは全然ありませんので、安心してくださいね。

 

で、
今日の満月は、
「転換」という雰囲気が強いです。

 

たとえば、
否定的に捉えていたことの、
肯定的な面を見い出す、とか、
ネガティブな流れの中に
ポジティブな、希望の光を見い出す、とか。

 

裏と表が
くるりとひっくり返るような、
そんな感じになっています。

 

でも、
これは、
私たちの意識を向ける部分が、
私たちの共鳴する部分が、
変わっただけ、なんですよね。

 

最初から、
否定的な側面もあったし、
肯定的な側面もあったんです。

ネガティブな流れも、
ポジティブな流れも、
そこに同時に流れていたんです。

 

ただ、
今まで
私たちが、
否定的な側面により多く意識を向けて、
ネガティブな流れにより多く共鳴していた。

それだけなんです。

 

そして、
今日の満月では、
意識を向けていた部分や
共鳴していた部分を、
より肯定的な方へ、
よりポジティブな方へと
「転換」していくことができるでしょう。

 

また、
意識を向ける部分や
共鳴する部分が変わったことによって、
その「転換」を証明するかのような
ポジティブな事象が起こったり、
ポジティブな流れの展開を
予感させるようなことが起こるかもしれません。

なので、ぜひ
ちょっと小さな変化、
ちょっとした小さな予兆を、
探してみていただければな、と思います。

(でも、何も起こらなくても
ガッカリしないでくださいねー。
いつだって、
私たちの理解を超えたレベルで
「すべてはうまくいっている」のです)

 

もしかすると
ここまで読んでくださった方のなかには、
この「転換」が
より否定的な方へ、
よりネガティブな方へと向かってしまうのではないか、
と不安に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、大丈夫です。

 

今日の満月の太陽は、
サビアンシンボル
おひつじ座27度
「想像の中で復活された失われた機会」という、
ネガティブに捉えていたものを
ポジティブに捉えることができる力を
持った場所に位置していますから。

この太陽に、意識を向ければ、
私たちの中にあるポジティブな側面が引き出されて、
明るく前向きな気持ちで進んでいくことができるはずです!

(あ、でも、
もし明るく前向きな気持ちになれなくても、
自分を否定したり、責めたり、落ち込んだりしないで。
そういうときは「ネガティブでもいいよ」
「落ち込んでもいいよ」と今の自分を肯定してあげてくださいね)

 

なお、
今日は、
6:56~9:22まで月のボイドタイムで、
月ボイドが明けると、月はさそり座へと移ります。

 

さそり座は、
集中力や探究心が強いサインなので、
やりたいことや好きなこと、
興味があることに集中して取り組まれるといいと思いますし、

あとは、
自分の心と向き合う時間を取って、
今の自分の気持ちや考えていることを
ノートに書き出したり、スマホにメモしたりして、
アウトプットしてみるのもいいかもしれませんね。

 

ただ、
月に対して、
うお座の火星が関わっているので、
気合を入れて
「頑張る!!」というよりは、
直感的に思いついたことをやってみるのがオススメ。

 

ポイントは、
目に見えない何かに導かれるかのように、
何かに背中を押されているかのように、
するすると、さらさらと。

 

自分の中から生まれてくる
直感的な流れに
抗っていないかどうか、を
意識していただくのもいいかなーと思います。

 

そうすると、
気分よく、心地よく過ごせるでしょうし、
今日の星の配置的にも
物事がちょうどいい感じに、スムーズに進んでいきそうです。

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。