自分の直感に従って、新たな方向性を選ぶ。 ― 2022/5/9(月)@しし座上弦の月の星読み

 

こんにちは、
星読み師まっきーです。

お待たせしました!

諸事情により
更新が遅くなりましたが、
2022/5/9(月)しし座上弦の月の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.5/9(月)の月情報

 

  • 今日の月:しし座
  • 今日の月のこよみ:上弦の月@9:21(しし座18度)
  • 月のボイドタイム:19:24~5/10(火)7:52
    ※月のボイドタイムとは?

 

 

2.今日の星読み

 

今日の朝9:21に
しし座18度にて上弦の月を迎えました。

 

今回の上弦の月は、
・おうし座太陽&天王星&ドラゴンヘッド
・しし座月
・さそり座ドラゴンテール
・みずがめ座土星
の4点を頂点として、
「グランドクロス」と呼ばれる正方形の配置となっていました。
(土星に関しては、関わりはややゆるめですが)

 

そして、
おうし座の太陽&天王星&ドラゴンヘッドには、
うお座の火星が60度という調和的な角度で関わる形に。
(かなりゆるく見れば、うお座木星・海王星も関わっています)

 

と、
今日の上弦の月は、
5/1の日蝕と来週5/16の月蝕の間の節目らしく、
複数の星たちが関わり、
これまたインパクトの強い配置になっているのです。

 

では、
今日の上弦の月から読み取れることは何か。

 

それは、
とてもシンプルに
「自分の直感に従って、新たな方向性を選ぶ」ということです。

 

特に今、
何かを変えたいと思っている方や
変化を促されるような出来事を体験されている方、
人生の転換期にいる方は、このテーマを意識してみてください。

 

まず、
太陽は
サビアンシンボルおうし座19度、
「新しく形成される大陸」です。

 

これはシンボルの通り、
自分の世界に
新たな大陸、
すなわち、新たな可能性が生まれてくることを示しています。

 

また、
この太陽のすぐ横には、
天王星が位置していて、
これもまた新たな可能性を象徴しています。

今までだったら
思いもしなかったような、
新たな可能性が
天王星によって太陽にもたらされるのです。

 

ここで言う「可能性」とは、
自分に対するものかもしれませんし、
未来に対するものかもしれません。

 

自分に対するものであるならば、
新たな資質や才能の発見、ということもあるでしょう。

 

これも
新たな可能性、です。

 

たとえば、
「私って、こんな才能があったの?」と
驚くような、真新しい発見の場合もあれば、
「これが私の才能だったのか!」と
今まで「才能」と認めていなかったものを
「才能だったんだ」と認めることで
新たな可能性を発見する場合もあるでしょう。

 

資質や才能だけではなく、
「自分が持っている力に気づく」ということもあると思います。

 

未来に対する「可能性」は、
この
「自分が持っている力に気づく」ことによって
もたらされることが多いかもしれません。

 

できないと思っていたけど、できるかもしれない。
ダメだと思っていたけど、大丈夫かもしれない。
無理だと思っていたけど、なんとかなるかもしれない。

 

一筋の明るい希望の光として、
未来への「可能性」を感じられると思います。

 

一方、
月は、
サビアンシンボルしし座19度
「ハウスボートパーティー」で、
自分の心の声に忠実に、
「パーティー」をしているかのように
日々を楽しく生きていこうとする姿が描かれています。

 

そして、
この月にも
上で書いた天王星が90度という角度で関わっていて、
「自分の心の声」に
思いもよらない、
新たなひらめきがもたらされるのです。

 

それゆえ、
この月を通して、
「こうしたい」
「こうなりたい」
「こういう生き方をしたい」というような
夢や理想などの方向性が示されるかもしれません。

あるいは、
明確な方向性ではなくて、
ざっくりとしたフィーリングの場合も。

 

なので、
ご自身の心が
何か訴えているような気がしたら、
静かな時間を取って、耳を傾けてみてください。

 

さらにもう一つ、
今日の上弦の月の
太陽と月にゆるく関わっている土星は、
サビアンシンボル
みずがめ座25度
「右の羽がより完全に形成されている蝶」。

 

これは、
みずがめ座的な理性が
完成された様子を描いているシンボルですが、
ここで言う「理性」とは、
常識や社会通念に縛られたものではなく、
魂的な、直感的な理性、です。
(伝統的に「蝶」は、「魂」の象徴です)

この魂的、直感的な理性が
太陽や月に働いている。

 

ということで、
これらをぜんぶひっくるめて、
ざっくりと要約すると、

今回の上弦の月は、
新たに見つけた可能性や
ふいにやってきた
思いもよらないひらめきをもとにして
「新たな方向性を選ぶ」タイミングとなるだろう、
と読むことができるのです。

 

もちろん、
このとき使うのは、
みずがめ座土星の、
魂的、直感的理性です。

 

でも、
頭で
「どれが魂的、直感的理性なんだ?」と
考えなくていいです。

 

直感。
ひらめき。
フィーリング。
心の声。

これらのいずれかに
意識を向けていただければ大丈夫。

 

では、
ドラゴンポイントは、
ここにどう関わってくるのか。

 

これは、
「新たな方向性」を選ぶときに、
5/2の星読みでお伝えした
ドラゴンヘッドのメッセージを意識する、という感じで
いいでしょう。

 

そうすると
新たに生まれてきた可能性や
ひらめきや直感を
抵抗なく受け入れることができるでしょうし、
新たな方向性も選びやすくなると思います。

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。