この状況は、おもしろい! ― 2022/6/22(水)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/6/22(水)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.6/22(水)の月情報

 

 

 

2.今日の星読み

 

今日の月は、
午前中は木星・水星と関わり、
夕方からは、
火星・土星と関わります。

 

今日は、
「やりたい」
「やってみたい」と思ったことがあれば、
即、行動に移してみてください。

新しいことでも何でも構いません。

 

今日の月は、
行動力のあるおひつじ座に位置していて、
この月に同じくおひつじ座の火星が重なります。

また、
今日のふたご座の水星も
チャレンジ精神が
旺盛な場所に位置しているので、
新しいことを始めたくなったり、
何かしら動き出したくなりそうな雰囲気に
なっているんですよね。

(木星も
明るく前向きな雰囲気で
追い風を吹かせてくれています)

 

教科書的に言えば、
新しいことを始めるのに
オススメのタイミングは「新月」です。

が、
私個人としては、
あまり気にしなくてもいい、と思っています。

なぜなら、
私たちが生きていく上で
何より大切にした方がいいのは、
「星の動きよりも、自分の直感」
だと思っているから、です。

 

なので、
月のサイクルは、
「一つの目安」程度に捉えてください。

 

新月や満月など
月のサイクルに
自然とタイミングが合いそうなら、合わせる。

また、
「合わせておきたいな」と思ったのなら、
合わせた方が気持ちがよければ、合わせる。

でも、
自分の気持ちやひらめきを抑えてまで、
わざわざ
「合わせにいく」必要はありませんからね。

 

そして、
今日を過ごす上で、
意識してみていただきたことは、
「この状況は、おもしろい」と思ってみること、です。

 

もちろん、
無理にとは言いません。

「おもしろいなんて思えないよ!」というときは、
このアドバイスはスルーしてくださいね。

 

でも、
思えそうであれば、
実験をするような気持ちで、
好奇心を持って
「この状況は、おもしろい」と思ってみてください。

特にネガティブに感じられる状況に対して
思ってみると効果的です。

 

宇宙的な視点で見れば、
今がどんな状況だったとしても、
何が起こっていたとしても、
すべて
「人間としてのおもしろい体験」なんです。

この地球で、
人間という存在だからこそ、
できる体験ばかり、なんです。

 

とはいえ、
今の状況に感じている
自分の感情を否定する必要はありません。

「最悪だ」と思うなら、
そう思って構わないのです。

 

だけど、
「最悪だ」と思ったあとで、
よかったら、
「それでも、
この状況は、おもしろい」と思ってみてください。

 

こう思ってみると、
不思議なことに
私たちの思考は、
「えっ?この状況っておもしろいの?」と
思い始めます。

そして、
「この状況はおもしろいらしい」という判断を前提に
思考が展開されていくのです。

 

すると、
その結果、どうなるか。

 

今まで
「最悪だ」と思っていたときには、
思いつかなかったような
発想やアイデアが浮かんできます…!

 

問題やトラブルがあったとしたら、
それを解決するための
糸口が見えてくるかもしれません。

直接的な解決の糸口が
見えてこなかったとしても、
「この状況は最悪だ」と
思っていたときよりも
はるかに心は軽くなるでしょう。

 

実は、
「この状況は、おもしろい」
と思ってみるのは、
私たちの人間的な視点に
宇宙的な視点を取り入れるための
『魔法の言葉』なんです。

 

そう思ってみるだけで、
私たちの思考が
宇宙的な視点を取り入れて
動き始める。

だから、
人間的な視点では出てこなかった
(宇宙的な視点での)
新たな発想やアイデアが浮かんでくる、
というわけなのです。

 

なので、
よかったら、
実験感覚、遊び感覚で
試してみてくださいね。

きっと
心が軽くなりますから。

(でも、ほんと、
ちっとも「おもしろい」なんて思えないときは、
絶対に無理しないでくださいね!)

 

ちなみに、
ここで言う
「おもしろい」は、
「興味深い」みたいな感じです。

「いとをかし」的な感じでもいいかもしれません。

あとは、
「これは後々、ネタになるぞ」的な
「おもしろい」でもいいでしょう。

 

また、
「この状況は、おもしろい」の
“おもしろい”の部分を
「最高だ」
「完璧だ」
「素晴らしい」みたく
ご自身にしっくり来る言葉に
変えていただいても構いません。

ご自身にとって
「こう思ったら、
心が軽くなるなー」という言葉を
選んでみてくださいね。

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • おはようございます!
    昨日たまたま、自分のタイミングって、やっぱり自分が1番分かってるから「今これをやりたい!」と思った時がタイミングなんだよなぁと思っていたところでした。

    「この状況は、おもしろい」
    やってみますね!
    いつもありがとうございます♪

  • たまこ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。