流れるように、ゆるゆると。 ― 2022/6/24(金)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/6/24(金)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.6/24(金)の月情報

 

 

 

2.今日の星読み

 

今日の月は、
太陽と調和的な角度で関わります。

 

太陽は、
私たちが目指す方向を
指し示す天体。

そして、
月は、
私たちの心を象徴する天体。

 

この太陽と月が
調和的に関わると、
私たちが目指す方向性と
心をすり合わせていくのに
最適なタイミングとなります。

 

なので、
今日は、
よかったら、改めて、
夢や目標などを確認してみてください。

この他、
・自分にとって
理想の生き方/在り方を確認する
・仕事の方向性を確認する
・今、取り組んでいる仕事の目的を見直す
というのもオススメです。

 

6/21に夏至を迎え、
3/21の春分の日から始まった
太陽のサイクルは、一つの節目を迎えました。

これに伴い、
春分の日から始まった流れに
多少なりとも、
変化が起こる可能性があるんですよね。

なぜなら、
春分の日の
太陽はおひつじ座に位置し、
夏至の太陽はかに座に位置していて、
純粋に「サイン」の意味だけで見るならば、
それぞれのサインが目指す方向性が異なっているから、です。

 

なので、
特に今、
なんとなく
モヤモヤしていたり、
今の自分の方向性に違和感を感じている方は、
意識的に
自分の心と向き合う時間を
取ってみられるといいでしょう。

 

もしかすると
そのモヤモヤや違和感は、
かつて決めた方向性(夢や目標等)と
今の自分が進みたいと感じている方向性が
ズレてきているよ、というサインかもしれません。

 

あるいは、
今のあなたと、
あなたが進みたい方向性がズレてきているよ、
というサインである可能性もあります。

 

私たちは、
夢や目標を決めたり、
こういう生き方をしたい!
こういう在り方で生きてきたい!と
熱い思いで決めても、
日々、慌ただしく過ごすうちに
どんどんお湯が冷めていくように、
夢や目標への思いも冷めていくんですよね。

そして、
いつの間にか
今の自分の意識が
夢や目標からどんどんズレていき、
心の中で
漠然としたモヤモヤや
違和感がぐんぐん膨らんでいくのです。

 

だから、
今日のような星の配置を活用して、
「今の私は、どうしたいのかな」
「今の私は、何を目指しているのかな」等、
今一度、
自分の心の声に丁寧に耳を傾けて。

そして、
ご自身が目指している方向性を
確認してみてくださいね。

そうすると
心の中にあった
モヤモヤや違和感は、
スーーーッと解消されていくと思います。

 

また、今日は、
「流れるように過ごす」ことを
意識してみるのもオススメです。

 

今日の太陽は、
かに座の2度にあり、
自分のもとにやって来た流れに
身を任せて行動しようとする姿が
描かれている場所に位置しています。

そして、
今日の月が
滞在しているおうし座も
自分にとって
心地よいリズムに従って
行動しようとするサインです。

 

なので、
今日は、
行動をするときや
何かを選ぶとき、
自分の体感やフィーリングに
意識を向けて、
「心地よく流れている感覚」を
感じ取ってみていただければな、と思います。

イメージ的には、
流れるプールに
ゆるゆると流されるような感覚で。

 

もちろん、
四六時中意識していたら
疲れ切ってしまうので、
何気なく
ピン!と来たときだけでOKです。

(「今日1日、ずっと意識するぞ!」と緊張してしまうと、
それはもう「心地よく流れている」状態からズレてしまいますしね)

 

もし
何かのタイミングで
「心地よく流れていない」感じ…
たとえば、
抵抗感や気持ち悪さを感じたときは、
少しでも
「心地よく流れていそうな方向」へと
舵を切ってみてください。

そうすると
きっと物事が良い感じに
収まるべきところに収まってくれるはずです。

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。