新月の拡大発展パワーを引き出す鍵。 ― 2022/7/29(金)@しし座新月の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/7/29(金)
@しし座新月の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.7/29(金)の月情報

 

 

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日の未明2:55に
しし座5度にて新月を迎えました。

 

今回の新月は、
おひつじ座にある木星が
120度で関わっているのが大きな特徴。

また、
新月の背後で、
・おうし座火星、天王星、ドラゴンヘッド
・しし座水星
・さそり座ドラゴンテール
・みずがめ座土星 が
「グランドクロス」と呼ばれる
正方形の配置を作っているのもポイントです。

 

今日の新月と
木星の関わりは、
華々しい始まりを予感させます。

 

木星は、
「幸運の星」と呼ばれ、
拡大発展のエネルギーを持つ星。

 

なので、
今日の新月は、
これから
拡大発展させていきたいことを
始めるのにふさわしいタイミング。

この新月から始めたことは、
(いつもの新月に比べ)
よりスムーズに
拡大発展しやすい、とも言えます。

 

今回の新月は、
しし座で起こっていますので、
「我が道を貫く」
「自分の個性・強みを全面的に押し出す」ことを
意識していくといいでしょう。

 

そして、今、
木星が滞在しているおひつじ座は、
「未知の世界」「新しさ」を象徴するサイン。

ここから
まったくの未知の世界に飛び込む、とか、
今までやったことのない
真っ新なことに挑戦するのもオススメです。

 

この新月で
まったく新しいことを始めるにせよ、
今までの延長線上にある何かを始めるにせよ、

「拡大発展」パワーを引き出すために、
意識をしてみると良さそうな“鍵”が一つあります。

 

それは、
「意識のアップデート」です。

 

特に
・おうし座
・しし座
・さそり座
・みずがめ座 に天体をお持ちの方は、
ぜひ積極的に
「意識のアップデート」を試みてください。

(というか、
すでにそういう流れが来ている方も
いらっしゃるのではないかな、と思います)

 

その根拠は、
上に書いた
新月の背景にある
「グランドクロス」です。

これは、
7/27の星読みでお伝えした
「現状に風穴を開ける」ことにもつながります。

 

このグランドクロスは、
「古いものが壊れる」可能性を
示唆しています。

たとえば、
拡大発展を妨げる固定観念、
自分の幸せを足止めする行動パターン、
今の自分に合っていない形だけのルールなど。

 

いずれも
かつては
大いに役に立っていたものでしょう。

 

ですが、
もう今のあなたには、
合わないものがあるのではありませんか?

 

今の自分に合わない
固定観念、行動パターン、
ルールを持っていると、
とても生きづらくなります。

何かに縛られているような
窮屈さや苦しさを感じたり、
漠然としたモヤモヤや違和感を感じたり。

あとは、
現実がまったく思い通りにならない、
厄介なトラブルや問題が起こる、ということもあります。

 

たとえるなら、
私たちが持っている
固定観念や行動パターン、
何らかのルール意識は、
パソコンやスマホで言うところの
「プログラム(OS)」みたいなもの。

 

パソコンも
スマホも、
プログラム(OS)が
適切にアップデートされないと、
不具合が起こりますよね。

それと同じで、
私たちも
自分の固定観念などを
アップデートしないと、
不具合が起こりやすくなるのです。

(その不具合が上記に挙げたような反応です)

 

だから、
もし
あなたの中に
上記のような
固定観念や行動パターン、
ルール等があるのなら、
それらを
「最新のあなた」に合うように
アップデートしていきましょう。

 

生きづらさを感じる
固定観念は、手放して構いません。

その代わりに
自由さや幸せを感じられる
新たな考え方を選んでください。

 

本気で行動パターンを変えたいのなら、
自分の意志で変えることができます。

長年、続けてきたものであれば、
一朝一夕にはいかないかもしれませんが、
人は変われます。絶対に。

 

ただし、
一気に180度、
ガラリと変えることは目指さないで。

それは、
「ああ、やっぱり変われない…」と
挫折を生んでしまうから。

 

変わるときは、
少しずつベイビーステップで。

小さな進歩、
小さな変化を褒めてあげてくださいね。

 

不自由さや苦しさを感じつつも
守り続けてきたマイルールを変えることには、
恐怖が伴うかもしれません。

だけど、
案外、変えてしまえば、
拍子抜けするほどなんてことありません。

 

通過儀礼的に
「やっぱりマイルールを変えちゃダメなのかも!?」と
思うような混乱が起こることもありますが、
それは一時的なものです。

単にエネルギー的に
「今まで持ち続けてきたパターン」が
現れているだけです。

 

不自由さを感じるもの、
苦しさを感じるものに縛られる必要はありません。

自由になるために、
「意識のアップデート」をして、
どうぞ自分を信じて進んでくださいね。

 

そうすることで、
きっと
今までの自分では想像できなかったような
「拡大発展」した世界へと
たどり着くことができるでしょう。

 

ーーー

追伸)
今日の新月後、
6:11から木星が逆行を開始しました。

この木星逆行については、
今週の「星読み一週間」に追記していますので、
よろしければご覧ください。
(※無料で読める部分に追記してます)

↓こちらから

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 不調続きの今朝、仕事休んだ方がいいかなあ、と思いつつ、いつもより少し遅く出たのが、運の分かれ目となりました。
    ほんの小さな事故でも、通勤スタイルを自転車から変える時期だと決心。
    思えば、春先から、その傾向はありました。
    帰り道、自転車倒して足を打撲したし。
    自然とやってくる流れはアップデートなのか、はたまた、切り替わりの時期なのか。
    つくづく、星と月の動きと連動してるのだと感心します(^^)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。