夜が明ける。未来への希望が生まれる。 ― 2022/8/19(金)@おうし座下弦の月の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/8/19(金)
@おうし座下弦の月の星読みをお届けします。

(最後にちょっとしたお知らせがありますので、
ぜひ今日は最後までご覧ください!)

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.8/19(金)の月情報

 

  • 今日の月:おうし座→ふたご座(21:05〜)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月@13:36(おうし座26度)
  • 月のボイドタイム:20:05〜21:05
    ※月のボイドタイムとは?

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日のお昼13:36に
おうし座26度にて下弦の月を迎えます。

 

今日の下弦の月は、
これまた
星同士の関わりがにぎやかです。

 

ざっと列挙しておくと、、、

・下弦の月と土星のTスクエア
(直角二等辺三角形の配置)
・太陽と冥王星、海王星のヨッド
(超鋭角な二等辺三角形の配置)
・月のそばにはおうし座火星、
そこに冥王星が120度、海王星が60度

とこんな感じ。

 

このところ
大活躍だった
ドラゴンヘッド・天王星と
ドラゴンテールのラインは、
今回はだいぶと弱め。

溶けた氷で薄まりまくった
アイスコーヒーの
最後のひと口みたいな状態です。笑

(でも、
土星と天王星の関係性に限っては、
まだまだタイトなんだけどねー)

 

さて、
今日の下弦の月の
サビアンシンボルは、

太陽がしし座27度
「夜明け」、
月がおうし座27度
「ビーズを売るインディアンの女」。

 

太陽が
示しているのは、
まさに
新しい世界の「夜明け」。

 

太陽は、
まだ出ていない。

でも、
地平線は、
鮮やかなオレンジ色に染まり、
空が真っ暗な夜の色から
朝の色に変わっていく。

そんな様子を描いています。

 

一方、
月のサビアンシンボルも
未知なる世界へと
踏み出そうとする様子を描いていて、
太陽の「夜明け」と似た
新しい世界の始まりを
予感させるものとなっています。

 

なので、
今日の下弦の月は、
シンボル通り
「夜明け」を感じられるような
タイミングになるのではないかな、と思います。

 

流れとしては、
昨日、
霧が晴れて、
今日、
夜明けを迎える、というように
状況が段階的に
明るい方へ向かっていく、みたいな。

 

ここで
未来への希望が
生まれることもあるでしょう。

 

とはいえ、
生まれたときの星の配置や
ご自身の
今の星のバイオリズムの状態によっては、
「ちっとも夜明けなんて見えないよ!」
という方もいらっしゃると思います。

 

それでも、
今日の下弦の月的には、
目には見えないところで
希望の光は生まれつつあるはずです。

 

今が
どのような状況であれ、
あなたが
「この状況から抜け出したい」
「変えたい」と願うのなら、
「一生ずっとこのまま」ということはありません。

 

先の見通しが立たなかったとしても、
これからどこに向かっていけばいいのか
さっぱりわからなかったとしても、
まずは、
今、できることや
今、やる必要があることを一つずつ。

(疲れたときや休みたいときは
ゆっくりと立ち止まって英気を養って)

そうやって
進んでいけば、
今日の下弦の月が描くような
あなたにとって
最高のタイミングで
「夜明け」がやってきますから。

 

ちなみに、
今日の下弦の月では、
今一度、
新月や満月でお伝えしたことを
意識していただくのもオススメです。

 

新月でお伝えしたことは、
・我が道を貫くこと
・自分の個性や強みを全面的に押し出すこと

満月でお伝えしたことは、
・私の世界の太陽として生きること

 

1年のうちで
一番太陽が太陽らしく輝く
太陽しし座シーズンもあと少し。
(8/23まで)

特に
「自分の世界の太陽として生きる」は、
しし座太陽らしいテーマですから、
よかったらこのタイミングで、
改めて、
ご自身の意識の中に
しっかりと根づかせてみてくださいね。

 

追伸)
8/12の満月でお伝えした
「新しい展開の始まり」と
今日の下弦の月の「夜明け」。

どちらも
“はじまり”を感じさせるものですが、
今日の「夜明け」は、
満月が作った新たな展開の中で迎える
「夜明け」というイメージです。

もしかすると
混乱される方もいらっしゃるかなーと思い、
念のため、補足しておきました。

 

↓今週の星読みは、こちらから。
(購読開始月は、無料で読めます)

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日になりますように。

 

ーーー

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

【お得なお知らせ】

8/27のおとめ座新月からの3日間、
上記「星読み講座入門編」の夏セールを行います!

今、購入しようと思っている方は、
もうちょっとだけ待っていただくとお得に受講できます。

購入を迷っている方もどうぞこの機会に!

(この先、セールをするかどうかはわかりません。
幻の夏セールとなるかも…!)

 

ーーー

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • いつもありがとうございます。
    まっきーさんの文章が大好きです。丁寧でわかりやすくて、優しくて、とても素敵です。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。