お気に入りのもの、だけ。 ― 2022/8/26(金)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/8/26(金)の星読みをお届けします。

 

\夏セールまであと1日/

【お知らせ】祝・10周年ー8/27から3日間限定で夏セールを行います!

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.8/26(金)の月情報

 

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日も月は、
しし座に滞在。

しし座金星とピタリと重なり、
・おうし座天王星とドラゴンヘッド
・さそり座ドラゴンテール
・みずがめ座土星 と
「グランドクロス」と呼ばれる
正方形の配置を作ります。

 

これは、
人間関係やパートナーシップ、
あるいは、
趣味などにおいて、
変化が起こりそうな配置です。

が、
この配置については、
すでに
今週の「星読み一週間」にて、
解説をしているので、
こちらでの解説は割愛させてください。

(ここで書いてしまうと、
貴重なお金を支払って
マガジンを購読くださっている読者さんに
申し訳ないので…。
マガジン読者さんだけが読める情報といたします)

 

また、
今日の朝10:02から
水星がてんびん座に入るのですが、
こちらについても
同じく
今週の「星読み一週間」でお伝えしています。

 

…という感じで、
今日の星の動きの
多くのことは、
今週の「星読み一週間」
お伝えしてしまっているのですが、

星は、
様々な角度から読めるで、大丈夫!
まだネタはあります!笑

 

ここでは、
人間関係やパートナーシップ、
趣味などにまつわる変化、以外のところで
「こんな風に過ごすと、良さそうだよー」
「こんな風に過ごすと、今日の星っぽいよー」
ということをお伝えしていきますね。

 

では、
どんな風に過ごすと良さそうか。

 

ポイントは、2つ。

(1)思いっきり気分転換をする
(2)整えてスッキリさせる

 

まず、一つ目、
「思いっきり気分転換する」。

 

今日の星の配置的に、
いつもと違う
ドキドキ感やワクワク感など
ちょっとした“刺激”がほしくなりそうな、
そんな雰囲気になっています。

 

この配置に
強く共鳴・反応されると、
いつも通りの
ルーティンな生活に対して、
急に閉塞感を感じて、
どこかに飛び出していきたい!とか、
逃げ出したい!という
気持ちになることもあるかもしれません。

 

そんなときは、
どうぞ思いきって気分転換を。

 

ワクワクやドキドキを
感じられるようなことをするも良し。

そこまでの
高揚感はなくとも、
日常から飛び出して、
“非日常”を味わうのも良し。

 

もしかすると
古い時代のものや
歴史あるもの、
古代からの叡智などに心惹かれることも。

 

いずれにしても
ご自身の直感に任せて、
(できる範囲で)
気分転換を楽しんでくださいね。

 

二つ目、
「整えてスッキリする」。

 

今日は、
新月前日。

明日から
新しい月のサイクルを迎えるにあたって、
不要なものや
手放す準備ができたものと
「さよなら」していきましょう。

 

掃除をするのもいいですし、
整理整頓をして、
断捨離をするのもいいでしょう。

部屋の中やデスク周り等の
身の回りだけではなく、
スマホやパソコンのデータなどの
”整理整頓”&”断捨離”もオススメです。

 

ここで
意識をしておくと良さそうなのが、
「気に入らないものを手放すこと」。

 

目にすると
なんとなく気分が重くなるもの。
良い気分じゃなくなるもの。
ちょっとどんよりした気分になるもの。は、
手放してしまっていいと思います。

 

「もったいない」とか
「あとで使うかも」という思いが
よぎることもあるかもしれません。

 

でも、
今日の星的には、
えいや!と手放した方が
きっと
エネルギー的な巡りがより良くなり、
すっきりと清々しい気持ちで
明日のおとめ座新月を迎えることができるでしょう。

(でも、
どうしても迷うときは、
無理して手放さなくても大丈夫ですよー。
「よし、手放そう」と決断できたときだけでOKです。
いついかなるときも自分への無理強いは禁物!)

 

↓今週の星読みは、こちらから。
(購読開始月は、無料で読めます)

 

↓販売期間は、明日8/27(土)まで。
2023年3月までの火星から読み解いた12星座占い。
これから7か月間、重要な行動の軸をお伝えしています。
(ドンピシャでした!とうれしいお声をいただいています♪)

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日になりますように。

 

ーーー

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

【お得なお知らせ】

8/27のおとめ座新月からの3日間、
上記「星読み講座入門編」の夏セールを行います!

今、購入しようと思っている方は、
もうちょっとだけ待っていただくとお得に受講できます。

購入を迷っている方もどうぞこの機会に!

(この先、セールをするかどうかはわかりません。
幻のセールとなるかも…!)

 

ーーー

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。