手放して、もっと自由に、もっと軽やかに。 ― 2022/9/22(木)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/9/22(木)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.9/22(木)の月情報

 

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日も月は、
しし座に滞在。

ふたご座火星と60度で関わり、
・おうし座ドラゴンヘッド&天王星
・さそり座ドラゴンテール
・みずがめ座土星 とともに
「グランドクロス」を作ります。
(=正方形の配置)

 

今日のグランドクロスは、
「殻を破る」感が
強い雰囲気になっています。

きっと
9/23の秋分の日、
9/26のてんびん座新月を前に
手放せそうなものがあれば、
どんどん手放していくことを
後押しされているのでしょう。

 

先月も
度々、
今日に近しい形で
みずがめ座土星と
おうし座ドラゴンヘッド&天王星
→さそり座ドラゴンテールを軸として
Tスクエアやグランドクロスが
出来上がっていました。

しかし、
今は、
先月よりも
ドラゴンポイントが
おうし座とさそり座の「14度」という
12サインの中でも“大黒柱”のような
揺るぎない安定感を持った場所に位置しています。
(固定宮の「14度」は、
12サインのコアとなる十字のラインを作っています)

 

つまり、
今日の
「殻を破る」プロセスは、
自分の中の
揺るぎない安定感を持った
“コア”を見い出すためのもの、
と読み解くことができます。

 

では、
どのように
この“コア”を
見い出していけばいいのか。

 

直感的、
体感的に
「これが自分の”コア”だ」と
感じられるものを
自分の内側に見い出していくのも
一つの手です。

が、
今日の配置的に
比較的
アプローチしやすそうなのは、
「自分に合った
考え方や価値観を構築していくこと」です。

 

私たちは、
“もっともらしい”考えや
多数派の考え、
あなたにとって
強い影響力を持つ人の考えや
声が大きい人の考えを
疑問を持つ間もなく
瞬間的に、反射的に
信じ込んでしまうようなところがあります。

何かしらの
考え方や価値観を取り巻く
目に見えないエネルギーに
無条件に圧倒されて飲み込まれてしまう、
と言ってもいいかもしれません。

(多くの人が信じている考えや
発言力が強い人の考えには、
それだけ強いエネルギーがある、と言えます)

 

これは、
円滑な社会生活を送るためには、
それなりに役に立つスキルです。

決して
「良くない」スキル、
というわけではありません。

 

ですが、
外側からインプットした
考え方や価値観に
自分の考え方や価値観を
支配されすぎると、
とてもとても生きづらくなってしまいます。

なぜなら、
外側からインプットした
考え方や価値観は、
「自分が持って生まれた質」や
「自分らしい生き方」を送るためには、
“合っていない”ことがあるから、です。

(そして、
自分に自信が持てなかったり、
自分がやりたいことや
自分の気持ちがわからなくなることもあります)

 

なので、
よかったら
今日は、
苦しくなったり、
生きづらくなるような
考え方や価値観を
勇気を持って手放していきましょう。

 

自分の考えや価値観が
間違っているかのような気持ちにさせる
いかにも
「正しそう」な考えや価値観に
振り回されないように。

 

どの考え方や
価値観を手放せばいいのか。

きっと
あなたは
すでに直感的に分かっているはずです。

「これは違う」ということを。

 

大丈夫。

あなたの中には、
自分に合った
考え方や価値観を見い出すための
「知性」が備わっています。

逆に言えば、
あなたに合わない、
自分自身を
自分らしい生き方や幸せから
遠ざけてしまう
考え方や価値観に“気づく”ことができる
「知性」が備わっている、とも言えます。

 

どうぞ
その「知性」を信頼して、
自分の殻を破ってみてください。

そして、
もっとラクに、
もっと自由に、
もっと軽やかになっていきましょう。

 

なお、
「特に手放すような
考え方や価値観はないなあ」という方は、
今日は、
・掃除をする
・不用品を捨てる
・気分転換をする みたいな
身の回りをスッキリさせたり、
気分を切り替えるのにオススメな日です。

特に
「捨てたい」欲求が
強くなりそうなので、
前から処分したいと思いつつ
なかなか処分できなかったものがある方は、
このタイミングを活用されるのもいいと思います。

 

↓今週の星読みは、こちらから。
(購読開始月は、無料で読めます。
不要であれば、簡単に解約できますので、
ぜひお気軽にお試しくださいね)

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日になりますように。
そして、どうぞ今日もご安全に。

 

ーーー

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

ーーー

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 射手座下弦の月から始まった、職場でのバトルも半年経ち…、双子座下弦の月になっても、まだ収まっていません。
    何かしらあるたび、処分や整理したくなるので、この時期の捨てたい気分は、もう相手に向かってます。
    相手を追い出して、軽やかになりたいなぁ~(笑)
    牡牛座で魚座感受点ステリウム男性だからなのか、、と思われる行動と理解不能発言が散見されるため、女性陣からは生理的にも大ブーイング。
    なんで、この人と仕事&おしゃべり&バトルをしてしまったんだろうか…、と後悔が消えません。(そして、試練だったりもする)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。