1日早いですが、明日のかに座下弦の月の星読みを。 ― 2022/10/17(月)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

 

さて明日、
10/18(火)の2:15に
下弦の月を迎えます。

 

が、
今日の星の配置を見ると、
もう今日の時点で、
かなり下弦の月ムードが
強くなっています。

なので、
今日は、
2022/10/17(月)星読みではなく、
1日前倒しで
10/18(火)の
かに座下弦の月の星読みをお伝えしますね。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.10/17(月)の月情報

 

 

2.明日10/18の下弦の月のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

改めまして。
明日10/18の未明
2:15にかに座24度にて
下弦の月を迎えます。

 

今回の下弦の月の
太陽のすぐそばには
金星が位置し、
冥王星が関わり、
下弦の月とともに
「Tスクエア」を作ります。

また、
月には、
海王星が120度で関わり、
月と冥王星の180度の
ピーンと張り詰めた空気感を
ほどよくゆるめてくれています。

 

さて、
この下弦の月は、
ひょっとすると
10/10のおひつじ座満月よりも
「節目感」が強いかもしれません。

 

おひつじ座満月では、
成果や結果のような
わかりやすい“手応え”がなかった方も、
「やっとここまで来た!」
「ここまで進んできた!」みたいな
達成感を得られるのでは。

 

もし
達成感を得られるほど
進むことができていなかったとしても、
今日から明日にかけては、
ぜひこれまでの自分の歩みを
存分に褒めてあげてください。

 

たとえ
自分では
「何もしていない」と思ったとしても、
日々、生きているだけで充分ですから。

「何もできなかった自分」ではなく、
毎日、生きてきた自分自身を
褒めてあげてくださいね。

 

また、
今日辺りから
10/25の日蝕(さそり座新月)にかけて、
何かしら
方向性や流れが切り替わることもありそうです。

それは、
夢や目標、
生き方や在り方、
仕事にまつわることかもしれませんし、
人間関係やパートナーシップなど
誰かとの関係性かもしれません。

 

この下弦の月から
次の新月までの間に、
・手放す
・終わらせる
・清算する 等して、
新たな方向へと
舵を切っていくこともあるでしょう。

新たな方向へ舵を切ることを
まずは気持ちの上で決意する、という感じになることも)

 

ただ、
今回の下弦の月の
サビアンシンボルを見ていると、
表面的な、
目に見えているところだけで
判断しないように
していただきたいな、と思います。

 

というのも、
太陽のサビアンシンボルが
てんびん座25度
「秋の葉の象徴が伝える情報」で、
月のサビアンシンボルが
かに座25度
「右肩越しに突然投げかけられた
黒い影または外套」という、
目に見えない世界と
関係性が深い質を持っているから、です。

 

特にネガティブな出来事は、
そのまま
「これは、ネガティブなことなんだ」と
決めつけてしまわないように。

 

その“ネガティブな出来事”には、
何か大きなメッセージや
恩恵が隠れている可能性があるので、
「もしこの出来事に
自分のプラスになるメッセージが
込められているとしたら何だろう?」
という視点で見てみてください。

きっと
そのメッセージは、
あなたを
より良い未来へ進むことを
後押ししてくれるものであるはずです。

 

とはいえ、
方向や流れを切り替えたり、
新たな方向へ
舵を切るときの最終判断は、
まずは
ご自身の「直感」を大切にしてくださいね。

 

もし
目に見えないメッセージを
見つけようとして、
迷いが増えたり、
混乱してしまう場合は、
無理に探す必要はありません。

さっぱりわからない場合も、
わからないままで大丈夫。

 

「あ、もしかして…」と
ひらめいたときだけ、
意識していただければ、と思います。

(ひらめきが出てきたときは、
「私の都合のいい勘違いかな」と
疑ったりしなくて大丈夫。ドーンと信じてくださいね)

 

★今週の星読みは、更新しました!


(購読開始月は、すべての記事を無料で読めます。
不要であれば、簡単に解約できますので、
ぜひお気軽にお試しくださいね)

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように。

 

ーーー

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

ーーー

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。