スッキリと晴れ渡った心を手に入れるために。 ― 2022/10/21(金)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/10/21(金)星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.10/21(金)の月情報

 

  • 今日の月:しし座→おとめ座(1:24~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から3日目
  • 月のボイドタイム:10/20(木)19:34〜10/21(金)1:24
    ※月のボイドタイムとは?

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日の未明
1:24に月はおとめ座に。

今日の月は、
他の星と関わることなく、
孤立した状態となります。

 

そんな今日は、
大胆なチャレンジや
思いつきの行動をするよりも、
ルーティンをメインで。

いつものことを
いつも通りに、が良さそうな雰囲気。

 

ですが、
もちろん、
「やりたい!」と
思うことがあったなら、
今日の月の状態にこだわらず、
どうぞ心のままに。

いつも
お伝えしているように
大切なのは、
星の動きよりも、
「ご自身の直感」です。

 

ただ、
ハイリスクなことに挑むときや
正確さが求められる作業をするときは、
事前準備や確認を丁寧にしておくと
安心かなーと思います。

「備えあれば憂いなし」で。

 

また、
月がおとめ座にある日は、
事務作業や家事など
細かな作業が
はかどりやすくなります。

 

いつもなら
ちょっと億劫に感じることや
後回しにしがちなことも、
今日から明日にかけては、
「やっておこうかな」と
自然に思えそうなので、
ピンと来たことがあれば、やってみて。

きっと
集中して進めていくことが
できるはず。

 

そして、
ちょうど今、
月のサイクルにおいて、
断捨離やデトックスなど
「減らす」「手放す」という作業に
向いている時期に入っています。

10/25のさそり座新月は、
日蝕となる“特別な新月”なので、
いつもの新月前よりも
断捨離・デトックスな流れは
より強力に。

 

10/18の下弦の月以降、
なぜかよくわからないけど、
ずっとモヤモヤしている、とか、
気持ちがズーンと重くて
うつうつとしている…という方は、
もしかすると
この断捨離・デトックスな流れに
共鳴・反応されているのかもしれません。

 

なので、
よかったら、
上記のような反応が出ている方は、
(もちろん反応が出ていない方もピンと来たら)
今日から
月がおとめ座に滞在している
10/23(日)10:23までを目処に、
・整理整頓
・掃除
・不用品の処分 などを
してみてください。

 

今は、
「心へのアプローチ」よりも、
「目に見える、物質的なアプローチ」が
功を奏するはず。

目に見えるところの
滞りを流して、整えることで、
心も連動して
スッキリと、軽やかになっていくでしょう。

 

ただし、
くれぐれも
「完璧さ」は
目指さないでくださいね。

 

身の回りのすべて、
ではなく、
取り掛かりやすい
一か所だけでも充分です。

見る度に
もやっとした気持ちになるところや
ずっと「キレイにしなきゃ」と
思い続けているところを
整えることができればベターですが、
ハードルは上げすぎないように。

 

ハードルを上げて
「やらない」よりも、
ハードルをうんと下げて
「ちょっとだけでもやってみる」で
いきましょう。

 

何よりも
大切なのは、
100%自分基準で、
前よりも
気持ちよく、
スッキリとした感覚を味わえること。

 

この
“気持ちよさ”や
“スッキリ感”が
デトックスや手放しができたサインですから。

 

あ、でも、
整理整頓等を
「やらなきゃいけないんだ」
「やらなきゃデトックスができないんだ」と
思う必要はありません。

気が乗らないのなら、
やらなくて大丈夫。

 

だけど、
少しでも
「やってみようかな」
「やってみたいな」と思われたら、
(パッとひらめいて心が動いたなら)
ぜひ試してみてくださいね。

想像以上に
心がスーッと晴れ渡って、
「やってみてよかった!」と思えるはずです。

 

★今週の星読みは、こちらから↓


(購読開始月は、すべての記事を無料で読めます。
不要であれば、簡単に解約できますので、
ぜひお気軽にお試しくださいね)

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように。

 

ーーー

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

ーーー

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。