確実に、着実に、夢が実現した未来へと進んでいくために。―12/23のやぎ座新月。

 

こんにちは、
星読み師まっきーです。

大変お待たせしました。
12/23、やぎ座新月の星読みをお届けします!

(今日の星読みは、
イレギュラーな形での更新となっています。
新月前の星読みはこちらからご覧ください)

 

―――お知らせ―――

現在、
1月開講の
「星読み講座・基礎編」
お申込み受付中です。

テーマは、
「自分の星を
ポジティブに活かすための星読みを学ぶ」。

 

\早期割は、12/23まで/

の、つもりでしたが、
天候が不安定だったり、
なんだかんだで
バタバタされている方の中に
今回、ご縁がある方が
いらっしゃるような気がしたので、
早期割期間を
12/26(月)まで延長します!

「今回限りの幻の講座」
となるかもしれませんので、
申し込もうかどうしようか
迷われていた方は、
この機会にぜひご検討くださいね。

 

案内記事は、こちらから

 

ーーーーーーーーー

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

★いつもご覧くださいまして、ありがとうございます!
毎朝の星読みは、
皆様の応援サポートによって無料でお届けしています。

これからも
無料で毎朝の星読みをお届けするために
「今日の記事は特によかった!」
「これからも書き続けてね!」等
思ってくださったタイミングで
応援サポート(100円〜)いただけますと幸いです。

(これまでサポートくださった皆様、
本当にありがとうございます!
とてもとうれしく、本当に励みになっています。
また、諸事情で実際にサポートができないまでも
「サポートしたいな」と思ってくださっている皆さま、
そのお気持ちだけでもとてもうれしいです。
なお、サポートは決して強制ではありませんので、
プレッシャーに感じないでいただければな、と思います

 

1.やぎ座新月のホロスコープ

 

 

2.やぎ座新月の星読み

 

今日の夜19:17、
やぎ座1度にて新月を迎えます。

今日の新月には、
おひつじ座に入ったばかりの木星が
90度でバシッと関わり、
新月のフレッシュなエネルギーを
さらに盛り上げてくれています。

 

さて、
今日の新月のサビアンシンボルは、
やぎ座2度
「三つのステンドグラスの窓、
一つは爆撃で損傷している」です。

 

このシンボルの詩文だけを見ると、
“爆撃”なんて
穏やかではないワードが含まれていますが、
どうぞここにはあまりとらわれないでくださいね。

 

このシンボルが伝えたいことは、
「頭であれこれ考えたり、
想像しているだけではなく、
自分の身体でもって
リアルに体験してみよう」ということです。

 

だから、
「やってみたいな」
と思っていることがあるのなら、
あれこれ考えずに、
まずはやってみてください。

頭の中だけで
想像しているだけではなく、
実際に手足を動かして、
あなたの身体で、
五感のすべてで、
リアルに体験してみてください。

 

その結果、
「やってみてよかった!」と思うこともあれば、
「つまらなかった」
「期待ハズれだった」と思うこともあるでしょう。

 

また、
自分が望んでいる通りになることもあれば、
自分の望み通りにならないこともあるでしょう。

 

ですが、
今日の新月では、
結果にこだわらなくて大丈夫です。

 

というのも、
今日の新月で大切なのは、
結果がどうであれ、
実際に手足を動かしてみること、
リアルに体験してみることだから、です。

 

私たちの
人間的な意識では、
何かしら行動をするのなら、
ポジティブに感じられる結果を得たいし、
望み通りになってほしい、と思うもの。

これは、
ごくごく自然な心の動きだと思います。

 

でも、
今日の新月が起こる
やぎ座の世界では、
どんな“結果”であったとしても、
すべて「次のためのステップ」なのです。

 

そもそも
やぎ座は、
自分が望む結果を
具体的な形で実現することを
目指すサインです。

「ああなったらいいな」
「これができたらいいな」と
頭で想像するだけではなく、
「ああなったらいいな」
「これができたらいいな」を
自ら手足を動かして、
ガッツリと取りに行く、
積極的な質を持っています。

 

だから、
行動した結果、
つまらなかったり、
期待ハズレだったとしても、
それは
決して「残念な経験」ではなく、
次こそは、
ドンピシャなもの/ことに出会うための
大切な経験となります。

(自分の向き不向き、好み、
「こういう意識で行動するとこうなるんだ」
というようなことを知ることができます)

 

また、
行動した結果、
望み通りにならなかったとしても、
その経験は、
次の手を考えるための貴重な材料となります。

 

つまり、
やぎ座的な世界においては、
まさに“失敗は成功のもと”。

 

行動した結果、
“失敗”したとしても、
それはあくまで
成功するまでの
(望む結果を得るまでの)
「一つのプロセス」であり、
決して失敗ではありません。

むしろ
やぎ座的な“失敗”は、
頭だけで
「やりたいなー」
「いいなあ」と思いながらも
ずっと何もしないまま
一生を終えてしまうこと、なのかもしれません。

 

なぜなら、
何もしなければ、
失敗しない代わりに、
望みを実現する世界にも
近づくことができませんが、

手足を動かせば、
たとえ
失敗したとしても、
望みを実現する世界には
確実に近づくことができますから。

 

ということで、
今日のやぎ座新月から
次のみずがめ座新月を迎える
1/22までの間、

やりたいな、と思うことや
気になっていることがあれば、
実際に手足を動かして、やってみてください。

 

また、
実現したい夢や理想がある方は、
その夢や理想を実現するために
一歩でも、二歩でも、進んでみてください。

そうすれば、
ただただ
頭の中で
想像しているだけの状態よりも
確実に、着実に
夢や理想が実現した未来へと
近づいていくことができるでしょう。

 

(あ、でも、
今、動きたい気持ちにならない方は、
無理しないでくださいね。
どうか「動かなければ」と
ご自分にプレッシャーをかけられませんように。

きっといつかのタイミングで
「動きたい!」と思える日が来ますから。
時が来たら、動こう、と思っておいていただければ。
そして、その“時”は、
どんな人であれ、ちゃんと体感でわかるので、

それまでの間、安心してのんびりとお過ごしくださいねー)

 

ちなみに、
12/29~1/18までは、
水星逆行期間に入ります。

 

が、
私は、
水星逆行期間中でも、
始めたいことがあれば
どんなことであれ、
始めてもいいと考えているので、
「やりたい!」と思うことがあれば、
どんどんやってみてください。

 

でも、一応、
水星の動きを踏まえるなら、
ずっと密かに気になっていたことや
前々からやりたかったことがあれば、
それらをやってみられるといいでしょう。

 

とはいえ、
この辺りも
どうぞご自身の直感や体感、フィーリングに従って。

 

やぎ座の新月は、
「物事を形にする」とか、
「具体的な成果・結果を得る」という
現実的な質が強い新月ですから、
ぜひ有意義な形で活用してみていただければな、と思います。

 

追伸)
水星逆行中の行動の話については、
以下記事をご参考ください。

水星逆行中は、○○しない方がいい?(2022年8月更新)

 

★今週の星読みは、こちらから↓



(定期購読マガジンを購読すると、
上記記事を含め、
毎日の星読みの先取り情報や
過去にアップした100本以上の記事の他、
今月アップするすべての記事を読めます。
購読開始月は、
“お試し期間”として購読無料!
不要であれば、簡単に解約できますので、
ぜひお気軽にお試しくださいね)

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように。

 

またお昼ごろに
再びお会いしましょう!

 

ーーー

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

ーーー

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。