堂々と“本来の自分”で生きていこう。 ― 2023/4/20(木)@おひつじ座新月(日食)の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2023/4/20(木)
@おひつじ座新月(日食)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

ーーーーーー

★今日もご覧くださいまして、ありがとうございます!

毎朝の星読みは、
皆様からの応援サポートによって
無料で運営しています。

これからも
毎朝の星読みを
無料でお届けするために
「今日の記事は特によかった!」
「これからも書き続けてね!」等
思ってくださったタイミングで
応援サポート(100円〜)いただけますと幸いです。

(これまでサポートくださった皆様、
本当にありがとうございます!
とてもとうれしく、本当に励みになっています。
また、諸事情で実際にサポートができないまでも
「サポートしたいな」と思ってくださっている皆さま、
そのお気持ちだけでもとてもうれしいです。
なお、サポートは決して強制ではありませんので、
プレッシャーに感じないでいただければな、と思います

 

1.4/20(木)の月情報

 

  • 今日の月:おひつじ座→おうし座(13:29~)
  • 今日の月のこよみ:新月(日食)@13:13(おひつじ座29度)
  • 月のボイドタイム:13:13~13:29
    ※月のボイドタイムとは?

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日のお昼13:13に
おひつじ座29度にて
日食となる新月を迎えます。

 

新月のすぐそばには、
同じくおひつじ座にある木星と、
おうし座にあるドラゴンヘッドが滞在。

また、
天体配置としては
90度の角度で冥王星が関わります。
(サインとしては、
おひつじ座とみずがめ座は60度で
調和的なので変則的な90度の配置)

 

さて、
今日の新月は、
今年2回目のおひつじ座の新月です。

 

そもそも
おひつじ座の新月は、
12サインで起こる新月のうち、
「新しいことを始める」
「スタートを切る」のに
一番、適しているサインとなります。

 

というのも、
新月自体が
新しいことを始めるのに
向いているタイミングであり、

12サインの始まりである
おひつじ座自体も
「新しいことを始める」
というテーマを持っているから、です。

 

そんな
おひつじ座新月が
今年は2回もある!ということは、
再び
「新しいことを始める」
「スタートを切る」ためのチャンスがやってきた、ということ。

(基本的に、1年のうち
一つのサインで新月が起こるのは1回なので、レアなことです)

 

しかも、
今回の新月は日食!

 

日食は、
いつもとは違う
スペシャルな新月となります。

 

いつもの新月は、
その影響力が続くのは、
次の新月を迎えるまでの約29.5日間なのですが、

日食の場合は、
次の日食を迎えるまでの約半年間、
今回であれば、
10/15のてんびん座新月まで
その影響力が続くことになる。

 

そういう意味で
日食は
「スペシャル」な新月なのです。

 

さらに
日食は、
私たちの意識の奥深いところ、
潜在意識や集合無意識レベルに
大きな動きが起こりやすい日。

 

つまり、
前回
3/22のおひつじ座新月も
占星術的新年である
春分の日を迎えてすぐの新月という意味で
とても重要な新月だったのですが、

今回は、
日食となるため、
潜在意識・集合無意識レベル、
もっと言えば、
“魂レベル”で一つの節目となる
重要な新月となります。

 

では、
今回のおひつじ座新月では、
どのようなことを意識していけばいいか。

 

ポイントは2つ。
・新しいことを始める/心機一転、進んでいく
・自分の自然体の姿、本来の自分に戻る(思い出す)

 

まず、前者。
「新しいことを始める/心機一転、進んでいく」。

 

もし
3/22の新月以降、
やってみたいなー、
始めてみたいなーと思っていたけれど、
いまだ手つかずのことがあれば、
ぜひこのタイミングで始めてみてください。

明日4/21からは
水星逆行も始まりますし、
過去にやり残したことを取り組むのにオススメの時期です。

 

また、
もうすでに
新たなことを始めていたり、
以前から取り組んでいることがある方は、
ここで心機一転、
ちょっと意識を切り替えて、
気持ちを新たに進んでみてください。

もう一度気合を入れ直す!とか、
初心を思い出す、というのもいいかもしれません。

 

きっと
3/22から今日までの間で
何かしらの気づきがあったり、
意識の変化があったのではないかな、と思うので、

その気づきや意識の変化を無視せずに、
これからのご自身の方向性に反映させつつ
進んでいただければ、と思います。

(何もなかったよーという方はそれでOKです!)

 

そして、後者。
「自分の自然体の姿、
本来の自分に戻る(思い出す)」。

 

上記のポイントに
ピンと来なかった方は、
よかったらこちらを意識してみてください。
(あ、もちろん、
上記のポイントにピンと来た方も意識していただいてOKです)

 

このテーマは、
今日の新月のサビアンシンボル、
おひつじ座の30度
「アヒルの池とそれが育む子供たち」から拾ってきました。

 

このシンボルは、
「私はカモメでも白鳥でもなく、アヒルなんだわ」と
ありのままの自分を
フラットな視点で受け止め、全肯定し、
アヒルとして幸せな人生を歩んでいこうとする姿を描いてます。

 

ここには、
カモメや白鳥に対して、
どちらが上か、
どちらが優れているのか、というような
ジャッジは一切なく、
とても平和的で穏やかです。

 

しかしながら、
私たちは、
このサビアンシンボルとは異なり、
“自然体の自分”や
“本来の自分”とは違う
〈自分〉になろうとすることがあります。

 

「こういう自分であらねば認められない」とか、
「こういう風に立ち振るわなければ許されない」とか、
「こうしなければ嫌われる」という“思い込み”から、
“本来の自分”を否定して、
周りの人に認められ、許され、
嫌われないだろう〈自分〉になるべく、
歯を食いしばり、必死に頑張るのです。

 

もちろん、
このような生き方が
「悪い」わけでも
「ダメ」なわけでもありません。

人の心理としては、
自然なもの、とも言えますし、
円滑な社会生活を送るためには、
ある程度は、必要な意識とも言えます。

 

でも、
もし
あまりにも
上記のような生き方に縛られていて、
「疲れたな」
「苦しいな」
「しんどいな」
「もうイヤだな」
「やめたいな」と思われるのなら、
今日の新月は、チャンスです!

 

ぜひ
自分の自然体の姿、
“本来の自分”に戻っていきましょう。

そして、
その“本来の自分”を
自分自身で全力で全肯定してあげてください。

 

“本来の自分”を
好きになってください、とまでは言いません。

 

ただ、
「いいよ」
「それでいいよ」
「全然オッケーだよ!」と
全力で心の底から全肯定してあげてください。

そうすると
本当に
自分の意識が変わります。

 

たとえば、
人から
認められないこと、
許されないこと、
嫌われることが
そこまで怖くなくなります。

 

もちろん、
人から
認められないとか、
許されないとか、
嫌われるということは、
気持ち的には
「イヤだなあ」とは感じます。
(人間ですからね)

でも、
自分で自分を
全力で心の底から全肯定できていたら、
絶対的な味方として
自分が存在しているので、
「ま、仕方ないか」と思えるのです。

 

とはいえ、
なかには
「自分を全肯定なんてできません」と
おっしゃられる方もいらっしゃると思います。

 

私自身、
自己否定意識がとんでもなく強くて、
「自分は否定されて当たり前の人間」
「肯定するに値しない存在」と思って生きていたので、
そのお気持ちは本当によくわかります。

 

だけど、
私たちは、
本当は無条件で肯定されていい存在なんです。

何かをしてもしなくても、
何かができてもできなくても、
ただそのままで、
ありのままで、
無条件で無制限に肯定されていい存在なんです。

 

ただ、
生まれてから
今に至るまでのプロセスで
「無条件で肯定されていい」と思える体験ができなかった。

代わりに
「肯定されるには、
何らかの条件が必要なんだ」とか、
「私は否定される存在なんだ」と思うような体験をした。

 

だから、
「自分を全肯定できない」…
もっといえば
「こんな自分を全肯定してはいけない」
という“思い込み”が作られてしまった。

それゆえ、
自分を全肯定しようとすると
その“思い込み”が壁になって、
「できるわけがない!!」となってしまうのです。

 

だけど、
大丈夫ですから。

自分を肯定していいですから。
無条件で、無制限に。

 

自分を全肯定しても
誰にも怒られませんし、
何のリスクも、失うものもありません。

むしろ
全身の力が抜けて、
強烈な安堵感を味わえます。
(経験者談・笑)

 

今日は
潜在意識レベルまで
深くアプローチが可能な日食。

きっと
いつもよりも
“思い込み”の壁も壊しやすいので、
ぜひ
自分を全力で
心の底から全肯定してあげてくださいね。

 

そして、
今日ここから
堂々と
“本来の自分”のわたしとして、
生きていきましょう。

 

\購読者さま、募集中!/

[定期購読マガジン限定]
★今週の星読みは、こちらから↓
(4/21からの水星逆行期間を心軽やかに過ごすための物事の見方をお伝えしています。
かつて私自身、とても救われた物事の見方です)

(購読開始月は、
“お試し期間”として無料で読めます!
不要であれば、簡単に解約できますので、
ぜひお気軽にお試しくださいね)

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

ーーー

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

ーーー

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。