私は、存在しているだけで価値がある。 ― 2023/5/7(日)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2023/5/7(日)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

ーーーーーー

★今日もご覧くださいまして、ありがとうございます!

毎朝の星読みは、
皆様からの応援サポートによって
無料で運営しています。

これからも
毎朝の星読みを
無料でお届けするために
「今日の記事は特によかった!」
「これからも書き続けてね!」等
思ってくださったタイミングで
応援サポート(100円〜)いただけますと幸いです。

(これまでサポートくださった皆様、
本当にありがとうございます!
とてもとうれしく、本当に励みになっています。
また、諸事情で実際にサポートができないまでも
「サポートしたいな」と思ってくださっている皆さま、
そのお気持ちだけでもとてもうれしいです。
なお、サポートは決して強制ではありませんので、
プレッシャーに感じないでいただければな、と思います

 

1.5/7(日)の月情報

 

  • 今日の月:さそり座→いて座(5:03~)
  • 今日の月のこよみ:満月から1日目
  • 月のボイドタイム:5/6(土)23:37~5/7(日)5:03
    ※月のボイドタイムとは?

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日の早朝5:03に
月はさそり座からいて座へ。

いて座の月は、
みずがめ座冥王星と60度、
うお座土星と90度で関わります。

 

今日は、
無条件に
「私は存在しているだけで
価値があるんだ!」と
思って過ごしてみてほしい1日。

 

というのも、
「私には価値がない」
「私は役に立たない存在だ」
「私はこの世界のお荷物だ」
というような思考にフォーカスしていると、
気分がずんずん落ち込んで、
自己否定意識の沼にハマってしまいそうだから、です。

 

でも、
逆に
「私は存在しているだけで価値がある」
という意識にフォーカスできていると、
今日は、
前向きな気持ちで
意欲的に過ごせるはず。

 

とはいっても、
なかなか無条件に
「私は存在しているだけで価値がある」
と思えない方もいらっしゃるかもしれません。

あるいは、
“思ってはいけない”と
思っている方もいらっしゃるでしょうか。

 

でも、
そんな方に
知っておいて
いただきたいことがあります。

 

それは、
「私には価値がある」とか、
「私には価値がない」
というような自己評価は、
完全なる“思い込み”だ、ということです。

 

「私には価値がある」と思えるか否かは、
人生の中で
「私には存在しているだけで価値があるんだ」と
思えるような経験をしたかどうか、
あるいは、
そう思えるような情報に触れたかどうか。

 

実は、
それだけの違いなんです。

 

つまり、
何かができるとか、
何かを持っているとか、
何かが優れているとか、
そういうところがあるから、
「私には価値がある」と思えるわけではなく、

何かができてもできなくても、
何かを持っていてもいなくても、
何かが優れていてもいなくても、
「私には価値がある」と思える経験をしている、
あるいは、
そう思える情報に触れたことがあるから、
「私には価値がある」と思えるようになるわけです。

 

(逆に言えば、
このような経験をしていなかったり、
情報に触れてきていなければ、
何かができても、
何かを持っていても、
何かに優れていても、
「この程度じゃダメだ」と思ってしまいます)

 

だから、
本当は
誰でも無条件に
「私には価値がある」と思っていいんです。

 

というか、
そもそも
私たち
一人ひとりの存在に
「価値がある」とか
「価値がない」というジャッジは、
一切不要なんですよね。

 

宇宙的な視点で見れば、
私たちは誰しもが
唯一無二の、
奇跡のような価値ある存在です。

なぜなら、
私たち
一人ひとりの意識や経験が
(それがどのような類のものであったとしても)
宇宙の成長拡大につながっているから、です。

 

だけど、
私たち人間は、
自分自身や誰かの存在に
「価値があるorない」の二択で
ジャッジをしようとしてしまいます。

 

特に
「私は何のために生きているのか」
「人生に意味はあるのか」
「私の存在に意味はあるのか」等、
そのような
哲学的な問いに関心を持つ人ほど、
「私には存在価値がない」と考えがちだったりもします。

(哲学的な問いを考えることに興味がなければ、
「自分に存在価値があるのかどうか」と発想さえ生まれません)

 

なので、
これから
「私には価値がない」と思ったときには、
そもそもは
価値があるとかないというジャッジは不要であること、

そして、
宇宙的な視点においては、
「私は無条件に
存在している価値があって、
宇宙の成長拡大に貢献しているんだ」
ということを思い出してくださいね。

 

それでも
どうしても
「私には価値がある」と思えないときには、
何がどうなれば、
自分に価値があると思えるようになるのか、
ということを考えてみてください。

そして、
そこで出てきた答えに対して、
「それがなければ、
絶対に私には価値がないの?」
「それがない人は、
みんな共通して価値がないの?」
「逆にそうなれば、
本当に価値があると思えるようになるの?」
と自分に尋ねてみられるといいでしょう。

 

もし
これらの問いへの答えが
イエス、であれば、
あなたが
「価値がある」と思える存在となるべく、
必要なアクションを取っていきましょう。

きっと
あなたが
そのような存在となるための
足掛かりとして、
「私には価値がない」という思い込みを
持っているはずですから。

 

でも、
答えがノーであったならば、
「私は価値がない」というのは、
完全なる“思い込み”であり、
“勘違い”なので、

ぜひとも
「今のままの自分でも
存在しているだけで充分に価値があるんだ」
ということを
ご自身に教えてあげていただければな、と思います。

 

——

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。