手放したいのに、執着してしまって苦しんでいる方へ。 ― 2023/5/18(木)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2023/5/18(木)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

ーーーーーー

★今日もご覧くださいまして、ありがとうございます!

毎朝の星読みは、
皆様からの応援サポートによって
無料で運営しています。

これからも
毎朝の星読みを
無料でお届けするために
「今日の記事は特によかった!」
「これからも書き続けてね!」等
思ってくださったタイミングで
応援サポート(100円〜)いただけますと幸いです。

(これまでサポートくださった皆様、
本当にありがとうございます!
とてもとうれしく、本当に励みになっています。
また、諸事情で実際にサポートができないまでも
「サポートしたいな」と思ってくださっている皆さま、
そのお気持ちだけでもとてもうれしいです。
なお、サポートは決して強制ではありませんので、
プレッシャーに感じないでいただければな、と思います

 

1.5/18(木)の月情報

 

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日も月は、
おうし座に滞在。

順行に戻ったばかりの
おうし座の水星とピタリと重なり、
うお座の土星と60度、
かに座の金星と60度で関わり、
「小三角」を作ります。

 

今日は、
「いつもの日常を
丁寧に過ごすこと」に
意識を向けるとよさそうな日。

 

いつものことを
いつも通りに。

できることをできる範囲で。

 

ただ、
なかには、
今日、
「いつものこと」ではなく、
不慣れなことだったり、
はじめてのことをされる方もいらっしゃると思います。

 

でも、
そういう場合も、
できれば、
「特別」なことをするのではなく、
「“いつも”の延長線上にあることをするんだ」
みたいな気持ちでいてみてください。

 

変に力んだり、
「いいところを見せよう」とか、
「よく見られよう」と気負わずに、
「いつもの自分」でいた方が
きっと“良い感じ”になっていくでしょう。

 

なお、
明日も
月はおうし座に滞在するのですが、
同じくおうし座にある天王星と
ピタリと重なります。

 

これは、
天王星の
「切り替え/切り離し」のエネルギーによって
「手放し」が促される可能性を示す配置です。

 

が、
もしかすると
明日ではなく、
1日前倒しで
(今日の段階で)
この配置に共鳴反応される方も
いらっしゃるような気がするので、
今日の星読みに含めてお伝えしておきますね。

 

この「手放し」は、
今よりも
より身軽になっていくためのもの、です。

 

手放す対象は、
自分の外側にあるもの、
たとえば、
身の回りにある持ち物や
誰かとの関係性、
場所、状況、役割、仕事、
何かしら抱えているものかもしれませんし、

自分の内側にあるもの、
特に意識や在り方かもしれません。

 

ときに
過去の記憶や
潜在的に持っていたパターンということもあるでしょう。

 

上記の文章を読んで、
もしピンと来たものがあれば、
どうぞこのタイミングで手放してみてください。

 

状況的に
「今すぐには手放せない」という場合は、
まずは
手放す決意をして、
手放すために
(できる範囲で)
少しずつ行動を起こしていきましょう。

 

何かに“ケリ”をつけるのにも
良いタイミングだと思います。

 

5/20には
新月を迎えますから、
デトックス的な
「手放し」が起こる可能性もあります。

 

でも、
それも
さらに身軽になってくためのもの。

 

手放したあとのことを思うと
不安になって、
なかなか手放せない、
ということもあるかもしれませんが、

先のことよりも
「手放したらホッとするかどうか」
「手放したら自由さを感じられるかどうか」
「手放したら今より身軽になれるかどうか」
「手放したら今より軽やかに生きられるかどうか」
ということに
注目してみていただければ、と思います。

 

往々にして、
どんよりとした「重苦しさ」を感じたり、
うつうつとした気持ちになるものは、
今のあなたに
“合っていないもの”であり、
あなたを幸せから離してしまうもの、です。

 

もし今、
「重苦しさ」を感じているものがあるのなら、
どんどん手放していきましょう。

 

ー 補足)

ただし、
手放したあとへの
不安があまりに大きかったり、
直感的に
「もう少し粘った方が良さそうな気がする」
と思うときは、
無理に手放そうとしないでくださいね。

 

決して
「手放さなければならない」わけではありません。

 

“ねば・べき”と思っているときは、
自分の心の声ではなく、
誰かの常識や価値観に引っ張られているので、
気をつけて。

 

大切なのは、
あなたの心が
「手放したい」と思っているかどうか、です。

 

ご自身の心の天秤が
確実に
「手放したい」という方向へ傾いたときに、
アクションを起こすようにしてみてくださいね。

 

また、
手放したいと思いつつも、
執着してしまって、
なかなか手放せない、
ということもあると思います。

 

実は、
このパターンは、
私自身が経験したことであり、
散々、苦しんできたからこそ、
言えることなのですが…

 

手放したいけど、
手放せないというときは、
何よりも
手放せない自分を
責めないであげてください。
否定しないであげてください。

 

そして、
執着することを
自分自身に許してあげてください。

「執着したいなら、
とことん執着しちゃおう!」と
自分の心の動きを
全面的に応援してあげてください。

 

執着することは、
“悪”ではありません。

ましてや
間違いでもありません。

 

すべては
うまくいっているのですから、
手放したくても
どうしても執着してしまうときは、
それでいいし、
それこそが「うまくっている」のです。

 

そのプロセスを経るからこそ、
より幸せに生きていける未来へと
つながっていきますから、
今の自分の心の動きを信頼してあげてください。

 

必要なことは、
必要なタイミングで起こるので、
あなたが
“それ”を手放すタイミングが来たなら、
必死にならなくとも、
自然と手放せるタイミングがやってきます。

あるいは、
気づいたら
いつの間にか
「手放せていた」
(=気にならなくなっていた)
ということもあったりします。
(私はこのパターンでした)

 

どうぞ
自分を
傷めつけるような
無理強いはせず、
自分自身にやさしく寄り添って、
ともに人生を歩いてあげてくださいね。

 

私たちは、
どんな自分だって、
オールOKなんですから。

 

——

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。