不安や怖れは、実現しない。 ― 2024/6/7~9の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2024/6/7~9の
星の配置をもとにした
メッセージをお届けします。

(文末に
どんな星の配置をピックアップして
今日のメッセージを書いたのかという
「裏話」を書いています。
お知りになりたい方は、最後までご覧くださいね!)

 

——

 

私たちは
不安や怖れを感じたとき、
反射的に
その不安や怖れが
「現実になるんじゃないか」と思います。

 

そう思うと、
さらに
不安や怖れが
心の中で大きく膨らみ、
そわそわと落ち着きがなくなり、
冷静さが失われます。

いても立ってもいられなくなります。

 

でも!
安心してください。

不安や怖れを感じたくらいじゃ、
「現実」にはなりません。

 

なぜなら、
私たちの感情は、
自分の思考をもとにした
単なる“心の反応”だから、です。

 

不安や怖れを
感じているときの自分を
よく思い出してみてください。

ほとんどの場合、
不安や怖れを生み出すようなことを
考えているはずです。

「起こってほしくないこと」を
想像しているはずです。

 

ときに
何の根拠もなく
急に不安や怖れを感じることも
あるかもしれませんが、
丁寧に掘り下げてみると
「起こってほしくないこと」が
脳裏によぎっているはずです。

 

つまり、
不安や怖れは、
「今、起こってほしくないことを考えてますよ」
「起こってほしくないことに意識を集中させてますよ」
という
心からのサインでもあるのです。

 

なので、
不安や怖れは、
怖がる必要はありません。

 

不安や怖れ自体に、
何かを引き起こす力はありませんし、
現実には何の影響も与えません。

 

もし
不安や怖れを感じたときは、
「そうかそうか、
そう感じているのね」
「でも、そう思ったところで
これが実現するわけじゃないしね」と
思っておいてください。

 

そもそも
(いつもお伝えしているように)
人知を超えたレベルで
「すべてうまくいっている」んですから。

私たち人間には
なんかよくわからずとも
人知を超えたプロセスで
「すべていい感じになっていく」ように
なっているんですから。

 

とはいえ、
つい
不安や怖れに引っ張られて
「こうなったらどうしよう」と
あれこれ考えて、
想像をどんどん肉付けして
しまうこともあるかと思います。

心配性な方だと、
“最悪の事態”まで想像して、
不安や怖れに
飲み込まれそうになることも
あるかもしれませんね。

 

そういうときの
私オススメの対処法は、

その不安に思っていることや
怖れていることが
自分自身で
対処できないことである場合、
宇宙とか、
神様とか、
ご先祖様とか、
あなたが信頼を置ける
人知を超えた何かに
“丸投げ”してゆだねてみてください。

 

自分で
対処できない以上、
もうどうにもできませんよね。

だから、
「もう私には
どうにもできないので、お願いします!」と
ゆだねてしまってください。

 

あとは、
本当に
どうすればわからないことも
同じように
“丸投げ”してゆだねてみてください。

あるいは、
自然の流れにゆだねてみてください。

 

自分で対処できることは、
自分で対処するといいと思うのです。

その方が
確実に不安や怖れを
クリアしていくことができますから。

 

ですが、
生きていると
自分ではどうにも
対処できないことに
遭遇することもありますよね。

そういうときは、
もうね、
どうにかしなくていいし、
頑張らなくていいです。

 

なんとかしなきゃ!
頑張らなきゃ!と思って、
握りしめていた手を解きましょう。

そして、
あなたが握りしめていたものは
人知を超えた
大いなるものにゆだねて、

あなたは
そのときに
できることや
やりたいなと思ったことをやっていきましょう。

または、
いつも通り過ごしていきましょう。

「もう何もしたくない」と思ったら、
しばらくゆっくりと休みましょう。

 

もちろん、
“丸投げ”しても、
ふとした瞬間に
「本当に大丈夫かな」と思うかもしれません。

でも、
大丈夫かな、と思ったところで、
何もできないのですから。

何もできない以上、
ただ成り行きを見守って待つしかない。

だったら、
その待つ時間を
少しでも心軽やかなものにするために、
“丸投げ”して、
安心感に浸って、
ホッとした気持ちで過ごしてくださいね。

 

なお、
不安や怖れを感じている事柄において、
自分自身で
決断する必要があったり、
何かしら行動する必要がある場合も
ひとまず、自然の流れにゆだねてみてください。

頭で
「どうしよう」
「どうすればいいんだろう」と
あれこれ考えてしまうかもしれませんが、
できれば、
思考には少しお休みをしてもらって。

こういうときも、
一旦、
人知を超えたものに丸投げしてください。

「私には決められない」
「どうすればいいかわからない」と。

 

すると、
ある瞬間に、
カチッとスイッチが入るみたいに
心が決まるときがやってきます。

または、
半ば強制的に
決めざるを得ない流れが
やってくることもあります。

そうなったら、
“そのとき”に決めればいいです。

 

だから、
それまでは、
(繰り返しになりますが…!)
大いなるものにゆだねて、
少しでも
ホッとくつろいで、
安心して、過ごしていきましょう!

 

最後にもう一度。

すべては
人知を超えたレベルで
うまくいっていますし、

私たち人間には
なんかよくわからずとも
人知を超えたプロセスで
「すべていい感じになっていく」ように
なっていますから。

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

 

それでは、
今日も
心地よく軽やかに、
目の前の時間を楽しんで♪

でも、
楽しめないときは、無理をせず。

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

○おまけ:今回の星読み裏話

今夜から
この週末にかけて
月はかに座に滞在します。

月は感情を象徴し、
かに座も
感情と関わりが深いサイン。

なので、
今日は感情に、
特に不安や怖れにフォーカスした
メッセージを書きました。

ほんとにね、
大丈夫なので。

安心できそうなら
安心して、

でも、
安心できなさそうなら、
「安心できなくてもいいよ」
「不安なままでもいいよ」と
自分の感情を肯定してあげて、
過ごしていただければな、と思います。

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

 

——

【著作権について】
「星読みブログ。(以下、当サイト)」で掲載しているすべてのコンテンツは、著作権法により保護されています。
著作権は当サイト管理者が保有しており、許可なく無断利用(転載、複製、譲渡、二次利用等)することを禁止します。
また、コンテンツの内容を変形・変更・加筆修正してSNS・動画等で公開することも一切認めていません。
※引用の際は、引用元として当サイトまたは当該記事へのリンクをお願いします。
詳しくは〈こちら〉から。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。