【大切なお知らせ】明日3/21(月)から、毎日の星読みのお届け方法が変わります。

 

こんばんは、
星読み師まっきーこと、永山まきこです。

いつも「星読みブログ。」を
ご覧くださいまして、ありがとうございます。

 

さて、
今日は、
毎朝お届けしている星読みについてのお知らせです。

明日、春分を迎える3/21より
毎朝の星読みのお届け方法を変更することにしました。

 

どのように変更するかについて、
詳しくは下記でお伝えしますが、
先に変更点をざっくりとお伝えすると、
「朝・晩、1日2回」お届けすることにしました…!笑!

私、アホかな、と思ったんですが(笑)
いろいろと考えた結果、
この方法が一番しっくり来たので、
とりあえず、
思いついたことを思いついたままをやってみることにします!!

 

あ、
でも、
夜の星読みは、毎日ではありません。

さすがに
毎日朝・晩となると
私の気力体力的に続けられる自信がないので(笑)
夜のお届けに関しては、
「今日の星の配置、気になるな」と思ったときのみ、となります。

 

ということで、
まずは、
お届け方法を変更する理由からお話させてくださいね。

 

毎日の星読みのお届け方法を変更する理由について。

 

今まで
毎朝の星読みでは、
その日1日の「予報」的な感じで
「今日の星の配置的に
こういうことが起こる可能性があるので、気をつけてね」とか、
「もしネガティブなことが起こったときには、
こういうことを意識してみてね」ということをお伝えしてきました。

ですが、
このような
ネガティブなことが起こる可能性を
朝イチからお伝えするのはどうなのかな、と思うようになったのです。

 

というのも、
私たちは、
「意識を向けたものに引っ張られやすい」
「意識を向けた物事を具現化しやすい」
という傾向を持っているんですよね。

いわゆる
「泣きっ面に蜂」だったり、
「笑う門には福来る」というものです。

(スピリチュアルな世界では、
「引き寄せの法則」と呼ばれるものですね)

 

ということは、
朝イチに
「こんなネガティブなことが起こる可能性があるかも」とか、
「今日はネガティブな気持ちになりやすいかも」という
「予報」をお伝えすることによって、

実際にネガティブな出来事が起こったり、
ネガティブな方向に心が動いてしまったり、というように
ブログを読んでくださっている方が
何かしらネガティブな方向に引っ張られてしまう可能性を
(ほんのわずかかもしれませんが)
高めてしまっているのではないかな、と思ったのです。

 

確かに
月ボイドや水星逆行、
その他の星の配置から、
事前にネガティブなことが起こる可能性を知っておけば、
“転ばぬ先の杖”的に
実際に起こったときに冷静に対処できたり、
慌てずに済む、という側面もあると思います。

また、
星の動きに早めに反応される方からは、
「昨日、しんどかったのは、
この星の配置に反応していたんだ!」と
答え合わせができてホッとする、
というお声もいただいていました。

なので、
今までは
このようなメリットのため、
そのときどきの星たちが示す
ネガティブなことが起こる可能性も
毎朝の星読みでお届けしてきました。

 

ですが、
私の中で
ネガティブな「予報」をすることに対しての
違和感がどんどん大きくなって、
いよいよ無視できないくらいになってきちゃったんですよね。。。

 

ということで、
明日3/21の春分の日を機に
朝の星読みでは、
ネガティブな事象の「予報」をお伝えすることは
やめることにしました!

その代わり、
心がホッとしたり、
ラクになったり、
前向きな気持ちになれるような言葉だけを
お届けすることにします!!

 

そして、
星の配置的に
ネガティブに感じられるような
出来事が起こる可能性がある日だったり、
感情がネガティブな方向に傾きやすそうな日は、

夜の星読みで、
いつも朝の星読みでお届けしていたような
「もしこういう出来事が起こったときには、
こんな風に考えてみて」とか、
「気持ちがネガティブな方向に傾いたときは、
こういうことを意識してみて」という感じの
心が1ミリでも軽やかになるようなアドバイスをお届けいたします。

 

本当は、
朝の星読みを
今までの「予報」的なものから
ポジティブなメッセージへ変更するだけ、にしようかな
とも思ったのですが、

やはり
そのときどきの星の配置に
ネガティブな反応が出る方もいらっしゃるだろうし、
そのような方に
私なりの星読みを通して
何かメッセージをお伝えできれば、と思ったので、
結果的に「朝晩1日2回」という
薬の服用方法のような形でお届けをすることに決めました。笑

 

今後の毎日の星読みのお届け方法について

 

それでは、
改めて今後の毎日の星読みのお届け方法について、
まとめておきますね。

 

●朝の星読み

更新時間は、
これまでと変わらず朝7時です。

ここに変更はありませんので、
どうぞご安心ください。

 

お届けする内容としては、
「今日」という1日を
より心軽やかに過ごすために、
その日1日の星の動きをもとにした
ポジティブな気持ちになれるようなメッセージ、となります。

イメージ的には、
1日を過ごす上で
「心のお守り」になるようなメッセージを
お届けしていきたいなーと思っています。

 

●夜の星読み ※不定期

夜の星読みは、
18時頃、更新する予定です。

こちらは、
冒頭でもお伝えしたように
私の独断と偏見で
「今日の星の配置、気になるな」
と思った日のみのお届け、となります。

※特にネガティブな出来事が起こりやすそうな日や
ネガティブ思考になりやすい日、心が不安定になりやすい日を
ピックアップしていく予定です。

 

その日1日の星の動きを振り返り、
「今日はこんな感じの星の配置だったので、
こういうことが起こりやすかったかも」という解説とともに、

起こった事象に対する前向きな捉え方や
より心軽やかに生きていくために
意識してみていただきたいこと等を
お伝えしていこうと思っています。

 

なお、
夜の星読みにつきましては、
noteでの有料記事でのお届けとなります。

(すでに「定期購読マガジン」をご購読くださっている方は、
これから投稿する夜の星読みのすべてをお読みいただけます)

 

以前も
ちらりと書きましたが、
去年の療養期間を通して、
ノーチャージで
情報をたくさんアウトプットし続けると
疲弊してしまう、ということを学んだので(汗)
夜の星読みは、
有料とさせていただきたいと思います。

(朝は、今まで通り無料でご覧いただけます)

 

ということで、
以上、明日3/21からの
毎日の星読みのお届け方法変更についてのお知らせでした。

 

何かしらのご縁があって
「星読みブログ。」をご覧くださっている皆さまが
1日1日を
より心軽やかに、より晴れやかに、
自分らしく過ごしていくことができるよう、
星たちの言葉を伝えることを通して
微力ながらサポートさせていただければな、と思っていますので、
どうぞ引き続き、よろしくお願いいたします。

 

ちなみに、
日付変わってすぐ3/21の0:34に
太陽が春分点を通り、おひつじ座へと移ります。

 

1年に1回の
太陽のサイクルの切り替わり。

この1年が素敵な時間だった方も、
そうでなかった方も、
占星術的には
ここから新たな1年が始まりますから、
ぜひ気持ちを切り替えて。

皆さまにとって、
この1年がより素敵な時間となりますように!

 

それでは、
また明日の朝7時、お会いしましょう。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。