今、焦りで心が押し潰されそうになっている方へ。― 心を落ち着けるためのメッセージ。(2024/3/27~28の星読みの補足)

 

こんばんは、
星読み師まっきーです。

実は、
今朝(3/27)
お届けした星読みのメッセージ
とともに
もう一つ、
メッセージを書いていました。

 

どこで発信するか、
どのタイミングで発信するか。

あまり
よく考えていなかったのですが、
なんとなく
今夜のうちに
お届けしておいた方が
いいような気がしたので、
投稿しておきます。

 

今、焦りで
心が押し潰されそうになっている方へ。

このメッセージで
少しでも
心が落ち着きますように。

 

 


 

 

今、焦りを感じて、
そわそわと
落ち着かない気持ちになっていたり、
不安を感じているとしたら、
ほんの少しでいいので、
立ち止まって深呼吸をしてみてください。

 

なぜ
焦っていらっしゃるのかは、
お一人おひとり、
理由は異なると思いますが…

 

あれもやらなきゃ、
これもやらなきゃ、と
やることを山のように
抱えていらっしゃるのでしょうか。

あるいは、
「今の状況を何とかしなきゃ」
「早くこれをどうにかしなくちゃ」と
切羽詰まっていらっしゃるのでしょうか。

 

いずれの状態でも
「焦ってしまう」というお気持ちは、
とてもよくわかります。

 

ですが、
残念ながら
“焦って”も
やることが早く片付くわけではないし、
今の状況が変わるわけではない、んですよね。

 

むしろ
逆にイライラして、
周りに八つ当たりしたくなったり、
(特にのんびり過ごしている人に対して…!)
急いだ結果、
二度手間になることを
やらかしてしまったり、
焦って不安が
どんどん大きくなるだけで、
現実には
何もしていない
自分を責めて落ち込んだり…
なんてことが
あったりするのではないかと思います。

 

「だけど、
やっぱり焦ってしまう!」

そう思われている方もいらっしゃるでしょう。

 

でも、
だからこそ、
1分だけでもいいので、
少し立ち止まって、
肩の力を抜いて
ゆーっくりと
深呼吸をしてみませんか。

焦らなくていいよ。
大丈夫だよ。と
自分自身に
やさしく声をかけて
落ち着かせてあげてみませんか。

 

あなたが
求めていることは、
“焦ること”ではないはずです。

 

やりたいことや
やる必要があることを
しっかりとやり遂げること。

今の状況から脱して、
1ミリでも
自分が望む方向へと進んでいくこと。

少しでも
「どうにかなった」状態へ近づくこと。

 

これが
求めていることであるはずです。

 

だとしたら、
“今”できることを
できる範囲で
一つずつ、やっていきましょう。

 

一つずつ
やっていけば、
必ず終わります。

一歩ずつ進めば、
必ずどこかにたどり着きます。

 

一生、
今の状態が
続くわけではありません。

 

気持ち的には、
二段飛ばし、
三段飛ばしで、
スピーディーに
進めていきたいと思うこともあると思います。

または、
魔法を使ったみたいに
すべてを一度に片づけて、
スッキリした状態になりたいと
願うこともあると思います。

 

確かに
私たちの人生においては、
想像を超えたミラクルが
起こることもあり得ます。

 

でも、
それは
何も期待せず、
一つずつ、
一歩ずつ、
地道に進んでいるときに
ふいにやってくるもの。

 

だから、
基本は、
一つずつ、
一歩ずつ。

心を落ち着けて
“今”できることを
できる範囲でやっていきましょう。

 

「当たり前すぎる」と
思われるかもしれませんが、
その「当たり前」を
一つずつ、
一歩ずつ、やっていきましょう。

 

なお、
「今の状況を何とかしなきゃ」
「早くこれをどうにかしなくちゃ」と思っても、
自分では何もできなかったり、
どうすればいいかわからないとき。

そういうときは、
「何とかしなきゃ/どうにかしなきゃ」と
思っていることは置いておいて、
まったく関係のないことで構わないので、
やりたいことや
“今”できることを
できる範囲でやってみてくださいね。

 

そうしたら、
案外、
「何とかしなきゃ/どうにかしなきゃ」と
思っていたことが
勝手に動き出したり、
何気なくやったことが
(直接的または間接的に)
解決の糸口につながった、
なんてことがありますから。

 

大丈夫。
すべてうまくいっている。
この展開は、完璧です。

 

明日以降のことは、
明日以降の流れにゆだねて、
今夜は
どうぞゆっくりとお休みください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。