心が、軽やかになる方へ。 ― 2024/4/9(火)@おひつじ座新月(皆既日食)の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2024/4/9の
おひつじ座新月(皆既日食)の
星の配置をもとにした
メッセージをお届けします。

 

——

 

あなたが
「心軽やかに生きていきたい」と
思われているのなら、
物の見方も、
考え方も、
行動も、選択も、
すべて
「心軽やかになる方」を選んでいきましょう。

 

この出来事を
どのように見ると
私の心は軽くなるのかな?

このことについて
どんな風に考えれば、
私の心は軽くなるのかな?

ここで
どんな行動をすれば、
私の心は軽くなるのかな?

ここで
どれを選ぶと
私の心が軽くなるのかな?


つねに
「心が軽くなるかどうか」を軸にしていくのです。

 

そうすると
必ず
「心が軽やかに生きていくこと」を
体現できるようになります。

 

「心が軽くなる」がしっくり来ないときは、
・ホッとする
・安心する
・腑に落ちる
・心が落ち着く
・気持ちがラクになる
・リラックスできる
・心地よさを感じられる でもOKです。

 

幸せに生きていきたい、
楽しく生きていきたい、
ご機嫌に生きていきたい、など
他の生き方や在り方を
目指していらっしゃる場合も同じです。

幸せに生きていきたいのなら、
自分が幸せになるような
物の見方や考え方、行動、選択を。

楽しく生きていきたいのなら、
自分が楽しくなるような
物の見方や考え方、行動、選択を。

 

ですが、
ときとして
私たちは、
自分が大切にしたい生き方よりも
誰かとの勝ち負けや優劣の意識、
損得勘定にこだわることがあります。

 

勝ちたい。
負けたくない。
打ち負かしたい。
人よりも優れていたい。
劣っていると思われたくない。
損をしたくない。
自分だけが損をしたくない。
損をするならあの人も損をすべきだ。
できるなら自分だけが得をしたい。
過去に損をさせられたことが許せない…等。

このような思いに固執して、
逆に
自分の心が重くなるような
物事の見方、考え方、
行動、選択をすることがあるのです。

 

もちろん、
上記のような思いを持つこと自体は、
人として自然な心の動きです。

だから、
決して
上記のように
思ってはいけない、
というわけではありません。

 

でも、
“その思い”にこだわって、
あなたの心が
重苦しくなっているのなら、
少し立ち止まって、考えてみてください。

 

勝ち負けや優劣、
損得勘定にこだわることは、
あなたが大切にしたい
「心軽やかに生きる」ということよりも
本当に重要なことなのか。

あなたの心に
重苦しさを感じさせてまで、
守り続けなければならない“思い”なのか。

本当に
その勝ち負けや優劣の意識、
損得勘定は、
あなたを幸せにしてくれるものなのか。

逆に
あなたにストレスを感じさせて、
重苦しい気持ちにさせたり、
誰かとの関係性を悪化させてはいないか。

 

もしハッとしたら、
どうぞ
「心が軽やかになる方」を選んでみてください。

「心が軽やかになる」
物の見方や考え方、
行動、選択をしてみてください。

 

ただし、
「心軽やかになる方」を選ぼうとしたとき、
心に強烈な葛藤が
生まれることもなきにしもあらず、です。
(経験者談・笑)

 

というのも、
私たちは、
特定の事柄について
強烈なまでに
勝ち負けや優劣、損得に対して、
強いこだわりを持っていることがあるからです。

そして、
ここで負けたら、
ここで劣っていると見なされたら、
ここで損をすることを許したら、
私の人間としての価値と尊厳が失われてしまう、と、
強い恐怖に襲われることもあります。

 

だから、
あまりにも
葛藤が強くなるときは、
この問いかけのことは忘れて、
負けたくない等の思いを
まるっと肯定してあげてくださいね。

「そうか、
そう思っているんだね」と
やさしく寄り添ってあげてください。

 

でも、
ここで一つだけ
知っておいてほしいことがあります。

 

何かの試合や試験、
コンテストやコンペ、裁判のように
公的に「勝ち負け」や「優劣」を争ったり、
お買い物や交渉事における損得ではなく、

“心理的”な勝ち負けや損得、
相手にマウントを取るための優劣の場合、

誰かに負けたとしても、
誰かに「劣っている」と見なされたとしても、
損をしたとしても、
私たちは失うものは何もありません。

 

人間的な視点では、
反射的に
「失うものがある」と考えるのですが、
これは完全に誤解です。

むしろ、
勝ち負けや優劣、
損得勘定にこだわり続けている方が
「心の軽やかさ」を失っています。

 

今日のメッセージは、
ハードルが高く感じられる方も
いらっしゃるかもしれません。

でも、
“時”が来ている方なら、
きっと
勇気を持って
「心軽やかに生きること」を
選ぶことができると思い、お伝えしました。

 

勝ち負けや優劣、
損得勘定を手放した先にあるのは、
「解放」です。
「癒し」です。
「心軽やかに生きられる世界」です。

あなたが
大切にしたい生き方を
体現していくことができますように。

(ですが、
くれぐれも葛藤が強くなったときは、
「手放さなければ」と
自分にプレッシャーを与えないように。
手放せるときが来れば、手放せます)

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

 

それでは、
今日も
心地よく軽やかに、
目の前の時間を楽しんで♪

でも、
楽しめないときは、無理をせず。

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

 

——

【著作権について】
「星読みブログ。(以下、当サイト)」で掲載しているすべてのコンテンツは、著作権法により保護されています。
著作権は当サイト管理者が保有しており、許可なく無断利用(転載、複製、譲渡、二次利用等)することを禁止します。
また、コンテンツの内容を変形・変更・加筆修正してSNS・動画等で公開することも一切認めていません。
※引用の際は、引用元として当サイトまたは当該記事へのリンクをお願いします。
詳しくは〈こちら〉から。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。