【超重要】心軽やかに生きるための、現実の捉え方。 ― 2024/5/10~12の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2024/5/10~12の
星の配置をもとにした
メッセージをお届けします。

 

——

 

私たちは、
(無意識のうちに)
「目の前で起こる出来事は、
100%自分の思い通りにできる」
と思い込んでいます。

 

こう書くと
「いや、全然そんなこと思ってないよ!」と
思われる方もいらっしゃると思います。

でも、
日々の生活の中で、
自分の心づもりと違う出来事が起こると、
不満を言ったり、
怒ったりしますよね?

(あ、これは責めているわけではありません。
ちょっとした確認です^^)

 

もし
「目の前で起こる出来事は、
自分の思い通りにならないもんな―」と
腹の底から思えていたら、
何が起こったとしても、
「ふーん」で終わりだと思うんです。

不満が出てきたり、
怒りが出てきたりしないと思うんです。

 

つまり、
「現実なんて
思い通りにならない」と思いつつも、
同時に
「目の前で起こる出来事は
100%自分の思い通りにできる」と
強く信じているんですよね。

 

でも、
ここで
一つ残念な事実を
お伝えしたいと思います。

それは、
私たち人間は、
「目の前で起こる出来事の
一つひとつを
100%自分の思い通りすることはできない」
ということです。

 

もしかすると
ガッカリしてしまった方も
いらっしゃるかもしれません。

イヤな気持ちになった方も
いらっしゃるかもしれません。

なかには
「じゃあ、望みは叶わないってこと!??」
「いつも“望みは叶う”って言っているのに、
矛盾しているじゃないか!」と
憤りを感じた方もいらっしゃるかもしれません。

 

そのお気持ち、
とてもとてもよくわかります!

が!
安心してください!!

 

私がいつもお伝えしている
「私たちの望みは叶うようになっている」ということと
上でお伝えした
「目の前で起こる出来事の
一つひとつを
100%自分の思い通りすることはできない」ということ。

実は、まったく矛盾していません。

 

なぜなら、
「望みを叶えること」と、
「目の前で起こる出来事を
100%自分の思い通りにすること」は、
【完全に別物】だから、です。

そして、
「望みを叶えること」と
「目の前で起こる出来事を
100%自分の思い通りにすること」を
【混同】しないことが、
今日のメッセージでお伝えしたいことであり、
心軽やかに生きていくための
とても大切な“現実の捉え方”なのです。

 

では、
ここから
順を追って説明していきます。

このメッセージを読み終える頃には、
「ああ!そういうことか!」
と納得していただけるよう
できるだけ
わかりやすく説明していきますので、
このまま読み進めてみてください。

 

まず、
「望みを叶えること」は、
私たちが目指す“ゴール”ですよね。

ということは、
ピンポイントな、
〈最終目的地点〉なんです。

一方、
日々の
「目の前の出来事で起こること」は、
「望みを叶える」という
“ゴール”に至るための“プロセス”、
つまり〈線〉なんです。

 

そして、
私たちは、
(いつもお伝えしている通り)
「望みを叶える」
という〈最終目的地点〉には、
たどり着くことができます。

 

これがほしい。
これをしたい。
こうなりたい。
ここに行きたい。

そう思ったら、
基本的に
その〈最終目的地点〉には、
たどり着くことができるのです。

 

ですが、
「どうやって
〈最終目的地点〉にたどり着くのか?」
という〈線〉は、
私たちの意志では100%コントロールできません。

 

この方向に進もう!
このアプローチで行こう!

それについては、
ある程度、
私たち自身で選ぶことはできます。

 

でも、
実際に
その〈線〉が
「望みを叶える」という
〈最終目的地点〉にたどり着くまで、
どういう軌跡を描くのかは、
まさに
「神のみぞ知る」な領域。

私たち人間には、
まったく理解することのできない、
宇宙や魂レベルの采配に
ゆだねるしかないものなのです。

 

だから、
「望みを叶えること」
=“ゴール”である〈最終目的地点〉と、
「目の前で起こる出来事を
100%自分の思い通りにすること」
=“プロセス”である〈線〉は、
【完全に別物】だ、とお伝えしたのです。

 

さて、
今まで
〈最終目的地点〉と〈線〉を
混同していませんでしたか?

“プロセス”である〈線〉が
思い通りにならなければ、
“ゴール”である〈最終目的地点〉に
たどり着くことができない、と
思ってしまっていませんでしたか?

 

もしそうだったとしたら、
今日から、
ハッキリと
〈最終目的地点〉と〈線〉を区別してみてください。

そして、
〈線〉が100%思い通りじゃなくても、
“ゴール”という
〈最終目的地点〉に
たどり着くまでの軌跡は、
宇宙や魂レベルの采配によって
完璧に描かれているんだな、と思っておいてください。

 

そうすると、
日々の生活の中で
「自分の心づもりとは異なる出来事」が
起こったとしても、
さほど動揺することなく、
しなやかに対応して、
軽やかに進んでいけると思います。

(とはいえ、人間なので、
多少はカチンと来たり、
イラッとしたり、動揺したりします。
こうやって書いてる私も反射的に反応が出ます。
でも、反応が出たに切り替えて進んでいけばOKです!)

 

なお、
「自分の心づもりとは異なる
心理的にインパクトのある出来事」も
“プロセス”上の出来事であり、
〈線〉でしかありません。

ですが、
私たちは、
反射的に
その出来事を
あたかも〈最終目的地点〉のように
捉えてしまうんですよね。

 

でも、
それは完全なる“誤解”です。

 

たとえるなら、
「自分の心づもりとは異なる
心理的にインパクトのある出来事」は、
〈線〉上の〈中継地点〉みたいなものであって、
それは目指している〈最終目的地点〉ではありません。

なので、
〈中継地点〉を
通過することになっても、
ガッカリすることなく、
気持ちを新たに
〈最終目的地点〉を目指して進んでみてくださいね。

 

どう進むかは、
そのときどきの
ご自身の直感・体感・フィーリングに従って。

この辺りは、
5/8おうし座新月でお伝えした
星読みメッセージも
参考になると思いますので、
以下にリンク、貼っておきます!

心のままに、心が求めるままに。 ― 2024/5/8(水)@おうし座新月 | 星読みブログ。 (mackienekolove.com)

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

 

それでは、
今日も
心地よく軽やかに、
目の前の時間を楽しんで♪

でも、
楽しめないときは、無理をせず。

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

 

——

【著作権について】
「星読みブログ。(以下、当サイト)」で掲載しているすべてのコンテンツは、著作権法により保護されています。
著作権は当サイト管理者が保有しており、許可なく無断利用(転載、複製、譲渡、二次利用等)することを禁止します。
また、コンテンツの内容を変形・変更・加筆修正してSNS・動画等で公開することも一切認めていません。
※引用の際は、引用元として当サイトまたは当該記事へのリンクをお願いします。
詳しくは〈こちら〉から。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。