心のままに、心が求めるままに。 ― 2024/5/8(水)@おうし座新月

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2024/5/8の
おうし座新月の
星の配置をもとにした
メッセージをお届けします。

 

——

 

心の声に従って、
心のままに生きていきましょう。

 

こうしたい。
これをしたい。
ここに行きたい。

自分の心が求めるままに、
その求めに応えていきましょう。

 

「本当に
自分の心のままに生きていいのかな」

そう思うこともあるかもしれません。
でも、大丈夫です。

 

心のままに進むことで
ありあらゆることが
パズルのピースが
次々とハマっていくように
気持ちよく展開していきます。

また、
より一層
「必要なことが
必要なタイミングで起こっている」ということや、
「すべてはうまくいっている」ということへの
信頼感が増すはずです。

 

ただ、
ここでいう
“心”は、
表面的な、
一時的な感情ではありません。

特に
怒りや恐怖、
不足感などの
ネガティブな感情から
発される声ではありません。

 

刻々と移り変わる
表面的な感情のさらに奥にある、
深海のようなところから発される“心”の声です。

これは、
私の言葉で表現するなら、
“わたしの中心”から発される声、です。

 

“わたしの中心”とは、
自分自身の身体に意識を向けて、
「わたしの中心はどこ?」と問いかけたとき、
直感的に
「ここだ」と思えるところです。

 

その場所は、
胸の奥、みぞおち、
お腹、腰、背中。

人それぞれです。

どこが
「正解」で、
どこが
「不正解」ということはありませんので、
ご自身の体感を信頼してください。

 

直感的に
「ここが“わたしの中心”だ」と思ったところ。

そこが
あなたの
“心の声”が発されるところ、なんです。

(その場所が腰や背中だったとしても、です。
そこはあなたの“魂的なエネルギーの在り処”とも言えます)

 

そして、
あなたの“わたしの中心”に
「今、私はどうしたいのだろう?」
「今、私が望んでいることは何だろう?」と
尋ねてみてください。

すると、
答えが返ってくると思います。

そうしたら、
ぜひ
できる範囲で
返ってきた答えに応えてあげてください。

 

なお、
答えを受け取るときは、
「頭」で考えないように。

ポイントは、
「感じること」です。

 

“わたしの中心”に
「今、私はどうしたいのだろう?」
「今、私が望んでいることは何だろう?」と
問いかけたら、

“わたしの中心”に意識を向けて、
〈感覚〉が湧き出てくるのを「感じてみる」。

 

そのうち
深い海の底から
小さな気泡が
ぷくぷくと湧き出てくるように
“わたしの中心”から
小さな〈感覚〉が静かに発されます。

 

それは
あまりにも小さくて、
最初はよくわからないかもしれません。

でも、
そこで
「わからない!」と投げてしまうのではなく、
丁寧に耳を傾けて、
「こうしたいのかな?」
「これを望んでいるのかな?」と
やさしく寄り添うように、感じてみてください。

 

すると、
「こうしよう」
「これをしよう」
「ここに行こう」と
直感的にストンと思える瞬間が
やって来ると思います。

(このときも頭で考えたり、頑張ったりしないでOK
自然の成り行きに任せていきましょう)

 

なんだか
よくわからないけれど、
根拠のない安心感と、
根拠のない納得感があって、
「これ以外の答えはない」と強い確信がある。

それこそが
あなたの
“わたしの中心”が発している声であり、
冒頭に書いたあなたの“心の声”なのです。

 

ときに
頭で冷静に考えると
“心の声”に対して
「そんなことすべきではない」とか、
「そんなことをしている余裕はない」とか、
「今はそれよりもこっちをやるべきだ」と
思うこともあるでしょう。

ですが、
このとき、
どうしても
“心の声”が求めるままに
行動してみたいと思ったのなら、
“心の声”に従ってください。

 

私たちの
〈思考〉はとても優秀です。

ただ、
〈思考〉は、
過去に経験したことや
過去に得た情報の範囲でしか、
物事を考えられません。

つまり、
〈思考〉だけに
従って生きていると、
“過去”を超えられないのです。

 

一方、
“心の声”/“わたしの中心”は、
人間的な〈思考〉の範囲を超えて、
“わたし”が
本当に自分らしく幸せに
生きていくことができる方向へと進む
アイデアを与えてくれます。

 

このため、
“心の声”は、
人間的な〈思考〉では、
「本当にいいの?」と思うような
望みが出てくることもあります。

ですが、
直感的に
「これ以外の答えはない」と感じたのなら、
勇気を出して従ってみてください。

 

きっと
「ああ、
“心の声”に従ってみてよかった!」
と思える現実を体験できると思います。

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

 

それでは、
今日も
心地よく軽やかに、
目の前の時間を楽しんで♪

でも、
楽しめないときは、無理をせず。

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

 

——

【著作権について】
「星読みブログ。(以下、当サイト)」で掲載しているすべてのコンテンツは、著作権法により保護されています。
著作権は当サイト管理者が保有しており、許可なく無断利用(転載、複製、譲渡、二次利用等)することを禁止します。
また、コンテンツの内容を変形・変更・加筆修正してSNS・動画等で公開することも一切認めていません。
※引用の際は、引用元として当サイトまたは当該記事へのリンクをお願いします。
詳しくは〈こちら〉から。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。