「うまくいく」ように、なっている。 ― 2024/5/23@いて座満月

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

1日早いですが、
明日2024/5/23の
いて座満月の
星の配置をもとにした
メッセージをお届けします。

 

——

 

私たち
一人ひとりの世界は、
「うまくいく」ようになっています。

 

この言葉を
そうそう簡単には、
信じられないかもしれません。

なぜなら、
私たちは
人生において
「うまくいかない」と思うことを
たくさん体験してきているから、です。

 

でも、
私たちの
一人ひとりの世界は、
「うまくいく」ようになっているし、

基本的に
望みも叶うようになっています。

 

ただし、
5/10~12の
星読みメッセージ
でお伝えしたように
望みが叶うまでの
プロセスが思い通りになるわけではありません。

だけど、
望みが叶うという
〈最終目的地〉にはたどり着けるし、
プロセスがどうであれ、
最終的には
「うまくいく」ようになっているのです。

 

なので、
もし今、
「うまくいっていない」
と思う状況だったとしても、
「なんかわかんないけど、
結果、うまくいくんでしょ?」と思ってみてください。

「うまくいく以外、あり得ないもんね」と思っておいてください。

 

そして、
これを【前提】として、
今できることや
やりたいこと、
直感的にひらめいたことをやってみてくださいね。

 

とはいえ!

「いやいや、
やっぱりどう考えても
“うまくいく”なんて思えない」という方も
いらっしゃるかと思います。

 

えーと、
これから私、
とっっっても矛盾したことを言います。

でも、
「“うまくいく”なんて思えない」
という方の心を
少しでも軽くするために
必要だと思うのでお伝えします。

 

究極的に言えば、
「うまくいっている」とか、
「うまくいっていない」とか、
どっちでもいいです。

そういう判断ナシで
私たちは生きていくことができます。

 

なので、
もし
「うまくいっている」とか、
「うまくいっていない」という判断によって
一喜一憂しているのなら、

特に
“一憂”しすぎて
心が不安定になってしまうのなら、

「うまくいっているか否か」
という判断自体、
スルーしてみてください。

 

目の前の現実を見て、
「ああ、うまくいっていない」
という〈思考〉が
頭の中に出てきても、
「そっか、
私はそう判断しているんだなあ」と
軽く受け止めて、
あとはスルーしてみてください。

 

もちろん、
「うまくいってない」という判断から、
「じゃあ、こうやればいいかな」
「もっとこうしてみようかな」と
いろいろと
前向きなアイデアが出る場合は、
全然OKです。

でも、
「どうしてうまくいかないんだろう」
「何が悪いんだろう」
「何がダメなんだろう」
「私が何か間違ったのかな」
「あきらめた方がいいのかな」等々と考えて、
気持ちがうつうつとしてしまうのなら、
「うまくいかない」という判断はスルーした方が
自分の心の平和を守れます。

 

これは
“逃げ”ではありません。

心の平和を守り、
心軽やかに生きていくための
“スキル”です。

 

ちょっと想像してみてください。

 

自分の人生にまつわる
ありとあらゆることから
「うまくいっている」
「うまくいっていない」という判断を
取り下げてみたら、
ものすごくスッキリしませんか?

もしかすると
この視点を持つだけで
悩み事が解決してしまう方も
いらっしゃるかもしれません。

 

そもそも
私たち人間が
「うまくいっている」とか、
「うまくいっていない」と判断しても、

私たち
一人ひとりの世界は、
人知を超えたレベルで
「うまくいっている」ので、
さほど関係ありません。

早く目的地に着きたいからといって、
新幹線の中で走っても、
関係ないのと同じようなものです。笑

 

だから、
「うまくいっている」とか、
「うまくいっていない」なんて
気にすることなく、

ただ、
今できることや
今やりたいことをして、
進んでいきましょう。

 

目の前の現実に対して、
現実的な対応が必要なら、
今、できることから
一つひとつ、
対応していきましょう。

正解不正解にとらわれず、
自分の心に
しっくり来ることをやって、
直感的に
ひらめいたことがあれば、
ひらめきのままにやってみましょう。

 

でも、
目の前の現実に対して、
何も手出しができないのなら、
それはそのまま置いておいて。

他のところで
できることをやる。
やりたいことをやる。
自然に身体が動くことをやる。

そうやって
今できそうなことだけを
どんどん進めてみたら、
何も手出しできないと思っていた現実が
急に動き出す、なんてこともありますから!
(実は、これはめっちゃ“あるある”です)

 

ということで、
今日は
メッセージが
パッと見、矛盾全開になっておりますが、、、(汗)

私が一番伝えたかったのは、
「うまくいく以外、あり得ない」ということ。

 

でも、
「そんな風に思えないよ」という方は、
「うまくいっているか否か」という判断は、
完全スルーで。

「うまくいっている」
「うまくいっていない」とは、
無縁の世界に
手を伸ばしていただけたらな、と思います!

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

 

それでは、
今日も
心地よく軽やかに、
目の前の時間を楽しんで♪

でも、
楽しめないときは、無理をせず。

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

 

——

【著作権について】
「星読みブログ。(以下、当サイト)」で掲載しているすべてのコンテンツは、著作権法により保護されています。
著作権は当サイト管理者が保有しており、許可なく無断利用(転載、複製、譲渡、二次利用等)することを禁止します。
また、コンテンツの内容を変形・変更・加筆修正してSNS・動画等で公開することも一切認めていません。
※引用の際は、引用元として当サイトまたは当該記事へのリンクをお願いします。
詳しくは〈こちら〉から。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。