「ま、いっか」で、ゆるんでいこう。 ― 2024/6/3~4の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2024/6/3~4の
星の配置をもとにした
メッセージをお届けします。

(文末に
どんな星の配置をもとに
今日のメッセージを書いたのかという
「裏話」を書かいています。
お知りになりたい方は、最後までご覧くださいね!)

 

——

 

何かが
ものすごく気になって、
そわそわと落ち着かない気持ちになっているとき。

「~しなければ」
「~であらねば」と
自分を縛ってしまってしんどくなっているとき。

誰かに対して、
あるいは、
自分自身に対して、
イライラしていたり、
文句や不平不満が止まらないとき。

 

「ま、いっか」で、ゆるんでみませんか。

 

たぶん、
大抵のことは、
そこまで気にしなくていいことだと思います。

法律や交通ルール等、
社会的に定められたこと以外、
何が何でも
絶対に
「~しなければならない」
「~であらねばならない」ということも
そう多くないと思います。

イライラや
文句、不平不満も
今この瞬間の
自分の心の穏やかさを
犠牲にするほどの
価値があるのかどうか?というと、
「そこまでの価値はないよね…」
と思えることの方が多いと思います。

 

とはいっても、
気にしなっちゃうものは、
気になっちゃうし、

「~しなければならない」
「~であらねばならない」と思っていることは、
そう簡単にそこから外れられないし、

イライラや文句、
不平不満だって、
止められるものなら止めたいけど、
やっぱりイライラしちゃうし、
文句も不平不満も出てくるし…

となってしまうもの。

 

なので、
そういうときは、
一度、
今の自分の思いを
やさしく受け止めて、
肯定してあげてください。

 

そうだよね。
気になっちゃうよね。
気にしてもいいんだよ。

「~しなければ」
「~であらねば」と思っちゃうよね。
だって、ずっとそう信じてきたもんね。
そうやって頑張ってきたもんね。
だから、そう思ってもいいんだよ。

 

イライラしちゃうよね。
文句も出てくるよね。
不平不満も出てくるよね。

そりゃあそうだ!
だって、やっぱりイヤだもん!

いいよいいよ。
仕方がないよ。
イライラしたっていいよ。
文句言っていいよ。
不平不満、もりもりでいいよ。

 

こんな感じで。

 

そうすると、
これだけで
かなり気持ちが軽くなると思います。

 

その上で、

「でも、
そんなに気にしなくても、いっか」

「~できなくても、いっか」

「そんなにイライラしなくても、いっか」

「ま、いっか」と思って、
ゆるゆると
ゆるんでみてください。

 

心身ともに
緊張していたら、
深呼吸をして力を抜いて、

眉間にしわが寄っていたら、
やさしくほどいて。

口角をちょこっとだけでも
上げることができれば上出来です!

 

あなたの心に
平和をもたらすことができるのは、
この世界であなただけ。

大丈夫。
すべては
人智を超えたレベルで
うまくいっていますから。

ぜひ
「ま、いっか」でゆるんで、
穏やかな心持ちでお過ごしくださいね。

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

 

それでは、
今日も
心地よく軽やかに、
目の前の時間を楽しんで♪

でも、
楽しめないときは、無理をせず。

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

○おまけ:今回の星読み裏話

今日6/3の16:37に
水星がふたご座へと移ります。

そして、
水星がふたご座に入ると、
5/26にふたご座に入った木星と重なり、
とても大らかな空気感を作ります。

これは、
まさに
「ま、いっか」と
軽やかに受け流していくような
しなやかさを象徴しています。

なので、
今日のメッセージは、
「ま、いっか」で、ゆるんでいこう。

生きていると
いろんなことがあると思います。
「ま、いっか」で流せないこともあると思います。

だからこそ、
「ま、いっか」で流せることは、
どんどん流して、
気楽に、軽やかに進んでみてくださいね。

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

 

——

【著作権について】
「星読みブログ。(以下、当サイト)」で掲載しているすべてのコンテンツは、著作権法により保護されています。
著作権は当サイト管理者が保有しており、許可なく無断利用(転載、複製、譲渡、二次利用等)することを禁止します。
また、コンテンツの内容を変形・変更・加筆修正してSNS・動画等で公開することも一切認めていません。
※引用の際は、引用元として当サイトまたは当該記事へのリンクをお願いします。
詳しくは〈こちら〉から。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。