“今”を、どういう気分で過ごしたい? ― 2024/3/13~14の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

今日が終われば、
今週もあと半分ですね!

残りの日々も
心軽やかに過ごせるように、
3/13~14の
星の配置をもとにした
メッセージをお届けします。

 

——

 

「私は今、
どういう気分で過ごすことを
望んでいるのかしら?」

 

こういうこと
意識したこと、ありますか?

 

もしなかったとしたら、
今日明日辺り、
ピンと来たタイミングで
自分に尋ねてあげてください。

そして、
自分が望んでいる気分で
過ごせるように
・今、自分が考えること
・今、自分がすること/しないこと を
選んでみましょう。

 

そうすると
1日の充実度や幸福度が
グッと上がるはずです。

(でもピンと来なかったら、
今日明日じゃなくても大丈夫です!
気が向いたタイミングでどうぞー)

 

なぜ
“気分”にフォーカスするのか。

 

それは、
私たちが
どんな願いや
望みを持っていようとも
究極的には、
「自分が求めている感情を味わって、
心満たされることを望んでいるから」です。

 

一つの例として、
私の体験をシェアしますね。

 

私はその昔、
「自由に生きていきたい」
と願っていました。

そして、
ひょんなことから
「星読み師」として
個人で活動することになり、
周りから見れば
何にも縛られない
「自由な生き方」を実現することができました。

 

でも、
私の実感としては、
ちっとも「自由」じゃなかったんです。

 

もちろん、
現実的な生活面では、
「自由」でした。

クライアントさんとの
セッションの予約時間以外は、
完全に自由です。

寝ててもいいし、
遊びに行ってもいい。

何をしてもいい。

(「星読み師」と名乗って
活動を始めた初期の頃は、
セッションしかやっていませんでした)

 

なのに!
全然、自由じゃない。

自由なはずなのに、
ちっとも自由じゃない。

 

そう。
それは、
私の“気分”が
「自由」じゃなかったから、なんです。

 

当時の私は、
ライフスタイルが自由になれば、
「自由」になれる、と思っていました。

スッキリと
清々しい気分で生きてけるんだ、
と思っていました。

 

だけど、
違ったんです。

ライフスタイルが
「自由」になったとしても、
私の“気分”が
「自由」になっていなければ、
「自由」になれないんです…!

 

じゃあ、
私が求めている
「自由」な“気分”って
一体、どんなものなの???

 

自己探求マニア(笑)の本領を発揮して、
掘り下げに掘り下げた結果、
気づいたのが

「ほわーーーーーーーーーー」

だったんです。笑

 

ほわーっと軽やかで、
気楽で、リラックスした感覚。

そういう気分で
心を満たすこと。

そういう気分で
心を満たした状態で
日々を過ごすこと。

 

これが
私が
本当に求めていた
「自由」だったんです。

 

このことに気づいたら、
長年抱え続けてきた
「自由」を求める気持ちは、
キレイさっぱりなくなりました。笑

(ちなみに、
この「ほわーーー」が
私の星読みのテーマの一つ
「心軽やかさ」につながっています)

 

だから、
よかったら、
“気分”に
フォーカスしてみてください。

 

どんな気分を味わいたいのか。

どんな気分で心を満たして
今この瞬間を、
今日1日を、過ごしていきたいのか。

 

“それ”を見つけて、
叶えてあげてください。

 

たぶん、
具体的な行動として
「自分が
どうしたいかがわからない」という方も
“気分”であれば、
比較的「どうしたい」が
わかりやすいのではないかな、と思います。

(でも、
心がお疲れモードの場合は、
「わからない」となる可能性があるので、
そういうときは、絶対に無理をしないでくださいね。
何も考えず休むことを最優先で!)

 

度々
当ブログで
お伝えしているように
「私はどうしたいの?」
「私はどうありたいの?」と
自分の望みを確認することも
とても大切です。

でも、実は
上記の問いと同じくらい
「私は今、
どういう気分で過ごすことを
望んでいるのかしら?」ということを
確認することも大切ですから。

 

特に
夢や理想が叶わなくて
苦しい気持ちになっている方や、
「夢が叶ったけど、
思ったよりも幸せじゃない」という方は、
今、自分が味わいたい“気分”に
フォーカスしていただくと
少し心がラクになると思います!

 

追伸)
先週末のライブで
ちらりとお話ししましたが、
3/20の春分の日から
4年ぶりの
「西洋占星術プロ養成講座」の
受講生募集をスタートします!

今回も少人数制で
ガッツリみっちりです。

普通の星読みではなく
「人の心に希望の光を灯す星読み」を学びたい方、
そして、
そのような星読みを
必要とされている方に届けていきたい方、
ぜひぜひご参加くださいね!

超特大ボリューム
400ページ超のテキストと
(もはや本!笑)
少人数制だからこそ実現できる
細やかなサポートをご用意して
お待ちしております!!!

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

 

それでは、
今日も
心地よく軽やかに、
目の前の時間を楽しんで♪

でも、
楽しめないときは、無理をせず。

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

 

——

【著作権について】
「星読みブログ。(以下、当サイト)」で掲載しているすべてのコンテンツは、著作権法により保護されています。
著作権は当サイト管理者が保有しており、許可なく無断利用(転載、複製、譲渡、二次利用等)することを禁止します。
また、コンテンツの内容を変形・変更・加筆修正してSNS・動画等で公開することも一切認めていません。
※引用の際は、引用元として当サイトまたは当該記事へのリンクをお願いします。
詳しくは〈こちら〉から。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。