【好評発売中】自宅で学べる「星読み講座入門編」

 

ついに!
自宅で学べる
「星読み講座入門編」をリリースしました!

 

今まで
「星読みを勉強したいけど、
大阪まで行くのはちょっと遠いな……」
と思われていた皆さま!

このオンラインが
普及した時代に合わせて
ご自宅で、
好きな時間に、
動画で、
星読みのお勉強をしていただける
講座をご用意しました!!!

 

デバイスは、
・スマホ
・タブレット
・PC
いずれでも視聴OK!

1本の動画は、
大体、20分前後。

移動中や
通勤中などのスキマ時間に
見ていただける長さにしています。

 

さて、今回の
「星読み講座入門編」。

“入門編”ですので、
もちろん、
星読み初心者の方向けの講座です。

「ホロスコープって何が書いてあるの?」
「どうやって読むの?」という方のために
星読みの初歩的な話を図解で、
視覚的に分かりやすく解説しました。

 

本講座のゴールは、
星読み初心者さんが
「自分や身近な人の星を
自分で読めるようになること」。

 

入門編ではありますが、
講座を受けた後に、
単に
「おもしろかった」で終わるのではなく、
日々の生活の中でも
活かしてもらえるような内容にしました。

なので、
動画を見て、
おまけ編のテキストを使っていただければ、
自分で星が読めます。
身近な人の星も読めます。

 

しかも、
テキストには、
これまでのプロ活動11年の中で、
私が実際にセッションで
クライアントさんにお伝えしてきたアドバイスを
もりっと盛り込みました!

いろいろ盛り込みすぎて、
全168ページ、64,233文字という
入門編の講座のテキストとは思えない
膨大なものになってしまいましたが(笑)

「もうこのテキストさえあれば、
私のセッション、いらないのでは…?」
と思うくらい、
今の私の持てるものすべてを注ぎました!

 

↑これがテキストです。
写真ではちょっとわかりにくですが、
2枚1ページで印刷しても、84ページもあるというなかなかの分厚さ…。笑

※テキストは、
印刷物ではなく、PDFファイルでのお渡しとなります。
印刷が必要な方はご自身でお願いいたします。

 

ということで、
星読みの勉強をしたい方はもちろん、
星読みに興味はあるものの、
勉強をしてみようかどうしようか迷われている方も
ぜひ下記案内記事をご覧くださいませー!

 

★レビューいただきました!
(ありがとうございました!)

 

 

1.この講座で学べること

 

この講座では、
星読み初心者の方が
「自分や身近な人の星を
自分で読めるようになるために
必要な知識」を学ぶことができます。

 

とはいえ、
星読みの知識は膨大なので、
この入門編でお教えするのは、
ホロスコープを読むための
基本的なアプローチの3分の1くらいです。

でも、
それでも充分に
自分や身近な人の星を
「読めた!」という実感が得られますし、
お友達にも
「星、読んであげよっか?」なんて
ドヤ顔で言えると思います。笑

もちろん、
テレビや雑誌でおなじみの
12星座占いより詳しい情報を知ることもできます。

 

では、具体的に
どのようなことを学ぶことができるのか。

• 「ホロスコープ」とは何か
• 生まれたときの「ホロスコープ」を読むことでどんなことが分かるのか
• ホロスコープには何が描かれているのか
• 毎日の星読みで登場する「太陽」や「月」などの天体の意味
• 12星座(12サイン)とは何か
• おひつじ座~うお座までの全サインの意味
• 星読み師まっきーが各サインの方にセッションで実際にお伝えしているアドバイス
• 星読み初心者さんが星を読むときにつまずくポイントの攻略法

…と、こんな感じです。

 

今回の講座で
特に力を入れたのが、
12サイン…
おひつじ座、おうし座、ふたご座など
一つひとつのサインの解説です。

なぜなら、
これらのサイン意味を
きちんと理解できれば、
「星を読めた!」という手ごたえを
感じやすいから、です。

 

また、
12サインの意味は、
星読みを学ぶ上での超重要な土台!

これまで
星読みをお勉強されてきた方で
12サインの理解があやふやなために、
「星が読めない…」となっている方を
たくさん見てきましたので、

この入門編を受けてくださる方には、
まずは、土台となる
12サインについて
しっかりと偏りなく理解していただけるよう
入門編とは思えないくらいの濃度で丁寧に解説しました。

 

どのくらいの力を入れて
12サインの解説をしたかというと、、、

今回、お届けする動画は、
全部で5時間18分あるのですが、
そのうち、
12サインの解説にかけた時間は、
なんと \ 4時間!/

もうほとんど
サインの話しかしていないという…!笑

 

ですが、
単に
「おひつじ座は、
こういう意味です」とか
「おうし座は、こういう意味です」と
一つひとつのサインの意味を
ただ羅列して説明するだけではなく、

スーッと自然な形で
理解してただけるよう
解説の仕方を工夫しましたので、
この動画を見ていただくだけで
(聞き流ししていただくだけで)
各サインの世界観をしっかりと掴んでいただけると思います。

 

また、
私が今まで講座をしてきた中で
星読み初心者さんが
星を読んでいく上でつまずきやすい
“あるあるポイント”を3つ、ピックアップし、
その攻略法もお伝えしました。

 

さらに
冒頭でもお話したように
「12サインの意味はわかったけど、
どうやって星を読んでいったらいいんだろう」と
悩んだときに使える、
充実のおまけ編のテキストもご用意!

これを読んでいただければ、
「あ、こんな風に読んでいけばいいんだな」と
動画でお伝えした内容を
よりしっかりと理解していただけると思います。

 

 

2.この講座の特徴

 

この講座の特徴は、
❶ わかりやすさの追求
❷ 聞いて、読んで、癒される です。

 

まず一つ目。

この講座では、
占星術の難しい用語は
できるだけ使わずに、
「わかりやすく」を徹底的に追求しました。

「難しい」と思われがちな星読みですが、
星読み初心者さんが
動画を見ながら
一人で星を読めるようになるために、
しっかりと頭を整理しながら、
スムーズに学べる内容となっています。

 

そして、二つ目。
「星を読んで自分の個性が分かった」だけではなく、
その個性をどう受け止めればいいのか、
そんな自分とどう付き合っていけばいいのか等、の
アドバイスを動画やテキストの中に盛り込みました。

イメージ的には、
毎日の星読みでブログを読んでくださっている方に
お届けしているようなアドバイスっぽいものです。

 

特にテキストでは、

月が○○座さんはこんな感じで、
こういうことをすると落ち着くよ、とか、
水星が○○座さんはこんな感じで、
こういうことが得意だよ、とか、
こういうところがあるけど、
そこはこう捉えてみるといいよ、とか、
太陽が○○座さんは、
こういうことを目指して生きていくといいよ、

…というような解説&アドバイスを
月、水星、金星、
太陽、火星、木星、土星の7天体×12サイン、
合計84パターン、お伝えしています。

 

そのため、
テキストが、
トータル168ページ、64,223文字という
メガ盛りなボリュームになりましたが(笑)

ご購入者さんが
「星を学んで、自分を知って、
さらに心が軽やかになるように」
という願いを込めて作成しましたので、
ぜひご活用ください!

きっと
毎日の星読みがお好きな方にも
喜んでいただけるものになっていると思います。

 

※テキストは、
印刷物ではなくPDFファイルでのお渡しとなります。
ご自身でダウンロードの上、ご活用ください。

 

 

3.この講座を受けると得られるもの

 

この講座を受けると得られるものは、以下のようなものです。

• ホロスコープに何が描かれているかが分かる
• ホロスコープをどのように読んでいくのかが分かる
• おひつじ座~うお座まで、一つひとつのサインの意味が分かる
• 毎日の星読みに出てくる天体の意味が分かる
自分の星や身近な人の星を読めるようになる
• 雑誌の12星座占いよりはるかに詳しく「自分」のことが分かる
• 星を通して、身近な人への理解が深まる

 

この他、
今までリアルでの入門編を受けてくださった方からは、

●星読みの記事を読むのが今までより楽しくなった!
●「私はこれでいいんだ」と自分のことを肯定できるようになった
●家族との関わり方がわかってラクになった

というようなお声もいただいています!

 

 

4.この講座は、こんな方にオススメです

 

• 星読みが気になっている方
• 星読みの勉強をしてみたい方
• 自分でも少し星が読めるようになりたい方
• 星読みが気になっているけど、難しそうだなーと思っている方
• 星読みの勉強を始めたいけど、何から始めていいかわからない方
• まっきーの星読みが好き!という方 ←これ重要!

以上のような方にオススメです。

 

が。
とにかく
ちょっとでも
「星読み、気になるなー。
知りたいなー」と思われているのであれば、
ぜひこの講座を受けてみてください!

きっと
星を読むことの楽しさ、おもしろさを
実感していただけるはずです。

 

また、
今回の講座は、
ご自宅で学べる動画講座になっていますので、
今まで対面の講座をあきらめてこられた方にもオススメです!

 

あとは、
すでに星読みをお勉強されている方でも
「まっきー流の12サインの解説を知りたい」
と思われる方は、
よろしければ受講ください。

本講座は、
天体とサインのみの解説で、
ハウスやアスペクトの話はありませんが、
きっとどこかお役に立つ話があると思います。

(おまけ編のテキストでも
「このサインの質はこう受け止めればいいのか!」と
思っていただけると思います…!)

 

 

5.講座内容

 

今回お届けする内容は、以下の通りです。

▼星読み講座入門編・講座内容▼

●動画18本 合計5時間18分(1本あたり10〜25分くらい)
●スライド資料(PDFファイル/114ページ)
●おまけ編テキスト(PDFファイル/168ページ、64,223文字)

※動画は、基本、画面にスライドを表示した音声動画です。
私が映っている動画は、あいさつ編と称した1本のみとなります。

※動画は、視聴専用ページからご覧いただけます。
視聴期限はありません。また、視聴ページよりダウンロードが可能です。

※資料は、いずれも購入後お知らせするURLよりご自身でダウンロードの上、ご利用ください。

 

▼動画でお伝えしている内容▼

●ホロスコープの仕組みについて
●月や太陽などの天体の意味
●12サインとは何か
●おひつじ座~うお座まで12サイン全解説
●星読み初心者さんが星を読むときにつまずきやすい3つのポイント克服法

※天体は、月、水星、金星、太陽、火星、木星、土星の7天体について解説しています。

 

繰り返しになり恐縮ですが、
本講座では、
・そもそも12サインとは何なのか
・それぞれのサインが持つ意味、世界観とは
について、
しっかりとお話をさせていただきました。

 

実は、
今回お伝えする12サインの話は、
私が占星術と初めて出会ったときに
「ええ!?
12サインってそういう意味だったの!??
単なる”性格占い”じゃないの!??
何それ!めっちゃおもしろいやん!」と
衝撃を受けたものがベースになっています。

そして、
そのベースを
15年間かけて深めて、
私流にアレンジして体系化したものが
今回の12サインの解説なのです。

 

そんな12サインの解説。

初めて占星術に出会った私が
(しかも占いに興味なかった私が笑)
「めっちゃおもしろいやん!」と感じた思いを
ドドーンと詰め込みましたので、
一人でも多くの方に楽しんでいただけましたら幸いです!

 

なお、本講座は、
過去に行った対面講座を録画して、
自習用に編集加工したものではなく、
この動画講座のために
新たにカリキュラムを作り上げ、
イチから録画したものになります。

これまでの私の講師経験から
星読み初心者がつまずきやすいポイントを
すべてクリアにしたものになっているので、
一人で動画を見て学んでも、
きっと「わかりやすい!」と
言っていただけるだろう自信作となっています!

 

 

6.受講料

 

○受講料 39,800円

 

 

7.ご購入はこちらから

 

 

【購入の手順】

今回の講座の販売は、
STORES というネットショップを利用しています。

(1)「今すぐ購入する」ボタンをクリックすると、
STORESの商品購入画面が表示されますので、
画面の指示通りにご購入手続きを行ってください。
(※メルマガ配信等を受け取るに設定しておいてください。
今後、講座についての追加情報や追加資料などをお届けすることが
あるかもしれません)

●決済方法は、
以下のいずれかをお選びいただけます。

・コンビニ決済
・翌月後払い
・Paypal
・銀行振込
・キャリア決済
・楽天ペイ

※クレジットカード払いをご希望の方は、
Paypalをご利用ください。

 

(2)決済完了後、
購入内容をお知らせするメールが自動送信されます。

そのメール画面内に
「ダウンロードボタン」が表示されますので、
クリックをしてください。

そうすると
講座についてのご案内ページが
表示されますので、
そのページの案内に従って
動画を視聴したり、
資料をダウンロードしてください。

 

※決済完了後、
メールが届くまでに
しばらく時間がかかることがあります。
(私がテスト購入したときは、10分くらいかかりました)

※動画のダウンロードは、
動画の視聴ページより行うことができます。
(全動画の容量は667.5MBです)

 

★講座購入はこちらから↓

 

8.よくある質問

 

Q. スマホでも受講できますか?


A.はい、大丈夫です。

今回の講座は、
・スマホ
・タブレット
・PC
いずれのデバイスでも受講可能です。

 

なお、
講座資料や動画をダウンロードされる際は、
容量にご注意ください。

●データ容量 合計673.28MB

【内訳】
・動画 667.58MB
・講座の案内ページ(PDFファイル/1MB)
・スライド資料(PDFファイル/2.3MB)
・おまけ編テキスト(PDFファイル/2.4MB)

※動画はダウンロードしなくても、
動画視聴ページ(Vimeo)で見ることができます。
(ただし、視聴中は通信料がかかります)

 

Q. 動画のサンプルは見れますか?


A.メルマガにご登録いただけますと、ご覧いただけます。

 

サンプル動画の視聴をご希望の場合は、
お手数をおかけいたしますが、
下記フォームよりメルマガにご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

登録後、
こちらよりお送りする自動返信メールにて
サンプル動画視聴URLをお送りします。

 

Q. アセンダントやキロンの解説はありますか?


A. 本講座では、アセンダントやキロンの解説はなく、

「月、水星、金星、太陽、火星、木星、土星」の7天体のみの解説となっています。

私のこれまでの経験上、
星読み初心者さんに
一度にたくさんの感受点をお教えすると
混乱が生じる可能性が高いため、
今回は、天体の解説は7天体に絞りました。

何卒ご了承ください。

 

Q. アスペクトやハウスの解説はありますか?


A.
天体とサインの解説のみとなります。

今回は、
星読みをはじめて学ばれる
星読み初心者さんに向けた
入門編となりますので、
ハウスとアスペクトの解説は割愛しました。

何卒ご了承ください。

 

Q. 今後、アスペクトやハウスの解説の動画をリリースされる予定はありますか?


A. はい。予定しています。

ただ、
思った以上に入門編の作成が大変だったので(笑)
少しお時間をいただくと思いますが、
楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

 

Q. 今後、動画ではなく、オンラインで入門編の講座を開催する予定はありますか?


A. しばらく開催予定はありません。

星読み講座入門編の受講をご希望の場合は、
この動画講座を受講くださいますよう、お願いいたします。

 

★講座購入はこちらから↓

 

 

補足)講座受講後のフォローについて

今後、
「星読み講座入門編」をご購入くださった方限定に
・質疑応答会
・シェア会
を開催する予定にしています。

講座を受けて出てきた疑問などは
こちらの質疑応答会にてご質問ください。
(個別でのご相談にはお応えいたしかねます)

なお、直近では、
2022年1月頃に開催する予定です。
日程は、決まり次第、お知らせいたしますので、
今しばらくお待ちください。
(私の病気療養で開催が遅れに遅れてしまい、
申し訳ありませんでした…)

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。