自分を取り巻く世界に心をオープンに。知性の可能性を広げる新たな出会いがありそうな1日。 ― 2021/5/22(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/5/22(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.5/22(土)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:おとめ座→てんびん座(10:34~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
  • 月のボイドタイム:4:55~10:34
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@0:04
太陽と木星が90度
@4:55
月と冥王星が120度
→10:34まで月ボイド入り

 

●今日の日付変わってすぐに
ピークを迎えた木星と太陽と90度の関係性については、
昨日の星読みの最後の方でお話しています。

なので、
未読の方は、
昨日の記事をご覧いただければ、と思いますが、
一つだけ補足を。

 

この太陽と木星の関係性は、
未来に対して
明るく楽天的な視点を持てるよう
サポートしてくれます。

この配置を活用したい方や
ここ最近、
悲観的になりがちだったり、
肩に力がグッと入って
緊張しっぱなしだったり、
心も時間的にもゆとりなく、
キッチキチのギリギリの状態で過ごしていた方は、
ふーーーーーーーっと大きく息を吐いて、
リラックスしてみてください。

そうすると
この太陽・木星コンビに
フォーカスしやすくなります。

 

もちろん、
無理に楽天的に
考えようとしなくてもいいですが、
肩の力を抜いて、口の周りの筋肉もゆるめて、
「すべてはうまくいくんだなー」と
ゆるゆると思ってみてくださいね。

ぜひ疑いや不安ではなく、
「安心」を積極的に選んでいきましょう!
(詳しくは5/17のぽつり。をご参考ください)

 

●今日は、
4:55~10:34まで月ボイド入り。

今日の月ボイド中は、
精神的な潔癖さや
自分のこだわりへの執着心が強くなりやすく、
細かなちょっとしたことが気になって、
イライラピリピリしてしまうこともあるかもしれません。

でも、
そんなときは、
昨日お伝えしたように
自分が本当にこだわりたいことを
確認してみたり、
心の柔軟性を高めるレッスンの一つとして活用してみて。

 

●今日の月ボイド中は、
あまりうっかりぼんやりしそうな
雰囲気はないのですが、

今日は、
水星と海王星の関係性がピークを迎え、
5/30~の水星逆行開始を前に
今日辺りから
水星の速度が落ち始めてきますので、
この水星の状態に反応すると
うっかりぼんやりしてしまう可能性があります。

なので、
「もしかして…」と感じた方は、どうぞお気をつけて。

 

なお、
この水星の状態については、
今日の月ボイド中だけではなく、
これからしばらく続きますので、

一応、
水星逆行が終わる6/23までは、
うっかりミスや勘違いなどのないよう
確認などを怠らず、
要所要所で気を引き締めて過ごしていきましょう!
(ずっと気を引き締めてたら疲れちゃうのでねー)

 

@10:34
月がてんびん座入り
@12:46
月と太陽が120度
@9:10
月と土星が120度
@5/23(日)6:13
月とキロンが180度

 

●月がてんびん座に入ると、
昨日ふたご座に入った太陽
調和的な角度で関わります。

これは
自分を取り巻く世界や
人に対して
心をオープンに接することを
サポートしてくれるでしょう。

好奇心も旺盛になりやすいので、
人や物、本や知識、
勉強、研究、趣味、楽しみなど
自分の世界に新風をもたらしてくれるような
“新たな出会い”があるのではないかなーと思います。

 

上でもお話した
今日ピークを迎える
水星・海王星コンビは、
うっかりぼんやりしちゃう、という質も
持っているのですが、

私たちの知性(=水星)の限界を取っ払って、
今までにない発想や着眼点を
取り入れることを後押ししてくれる
配置でもあります。

なので、
今まで毛嫌いしていたことや
興味がなかったことでも
ピン!と来たら、
どうぞその世界の扉を開けてみてください。
(今まで毛嫌いしていたことであれば、
抵抗感はあると思いますが…!)

あなたの知性の可能性が
広がっていくようなきっかけが得られるでしょう。

 

●明日6/23(日)の朝6:13に
月とキロンが真正面で向かい合います。

この配置に反応すると
人間関係にまつわる
過去のつらい記憶や心の傷が
浮上してくる可能性があります。

 

が、今回の場合は、
この月・キロンコンビを
土星と金星がやさしくそっと
サポートしてくれていますので、
過去のつらい記憶や心の傷を
今までよりも冷静に、
客観的に見つめていくことが
できるのではないかなーと思います。

 

過去のつらい記憶や
心の傷を受けた経験を
冷静に客観的に見つめるときのポイントは、
当事者目線、ではなく、第三者目線、で見てみること。

経験したことの
心的インパクトが強ければ強いほど、
心の傷みが強ければ強いほど、
なかなか難しいかもしれませんが、
もしできそうであれば、試してみてください。

きっと今までとは違う
気付きや発見が得られ、
それらは確実に癒しにつながっていくはずです。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。