今の星の話と、今、不安を抱えている方へ伝えたいこと。

 

こんにちは、
星読み師まっきーです。

 

先日、
発信活動再開と
今後の発信についてお知らせ
したあと、
ブログの方は
まったく更新しておりませんが、
メルマガとXの方では
地味に発信活動を行っております。

 

ただ、
やはり
これまでのような形の
「毎日の星読み」のお話はしていません。

ですが、
私が伝えたいことのコアな部分は
以前とは何一つ変わっていません。

(もしかすると
「変わった」と思われている方もいらっしゃるかもですが、
私自身の感覚としては、変わっていないんですよね)

 

なので、
「毎日の星読みに
書かれていた考え方が好きだったなー」という方は、
ぜひともメルマガの購読と
Xをフォローいただけるとうれしいです。

▼星読み師まっきーX
https://twitter.com/mackienekolove

▼ゆるメルマガ・登録フォーム
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※登録・購読無料です!
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。

※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

 

で、
今日は、
メルマガの“お試し読み”として、
先ほどメルマガにてお届けした内容の一部を
こちらでシェアします。

 

今の星の話と
その星の配置を踏まえたメッセージです。

よかったら、参考くださいね。

 

今の星の話

 

まずは、星の話から。

今、ちょうど
さそり座にある太陽・火星と
おうし座にある天王星が180度で向かい合っています。
(~11/18頃まで)

※チャートはXのポストに掲載しています
https://x.com/mackienekolove/status/1722790579602592092?s=20 

 

この配置に反応される方は、
きっと
方向性をガラリと変えたり、
何かを手放して、
さらに
具体的なアクションを起こして現実を変えていく、
という流れになるかなーと思います。

 

しかも、
このメルマガを配信した時点
(11/10のお昼12時すぎ)では、
水星が蠍座の最後の度数にあるので、
踏み出したいけど踏み出せない、とか、
なんか踏ん切りがつかない、みたいな感じで
モヤモヤしていた方もいらっしゃるかな。

 

でも、今日の15:23に
水星が射手座に入ったら、ちょっと吹っ切れるはず!

(とはいえ、土星と90になるのですが…
ただ、うお座の土星なので、
制限を取っ払って飛び出す方向へと後押ししてくれる気がします)

 

それでも、
やっぱり私たちは、
新たな環境へ飛び込んだり、
新しいことにチャレンジするとき等、
何かしら
変化の流れにいるときは、
漠然とした不安を感じやすいもの。

また、
変化の流れの中にいなくても、
特に大したことは
何も起こっていないのに、
ふとした瞬間に
不安や怖れが
ポコンと顔を出してくることもあるでしょう。

 

でも、
決して
不安を消そうとする必要はありません。

不安は感じても大丈夫。

 

次は、
そんな不安にまつわるメッセージをお届けします。

 

今、不安を抱えている方へ

 

不安になっても大丈夫。
怖くなっても大丈夫。

 

今、心が
大きな大きな不安で埋め尽くされて、
恐怖に飲み込まれそうになっていても、
本当は、
その不安感も、恐怖心も、
あなたを飲み込むことはできない。

 

たとえ
実際にパニックを起こして、
不安や恐怖に
飲み込まれてしまったと感じていても、
そのあと、
あなたは不安や恐怖から脱した
平静な状態に戻ることもできている。

つまり、
不安や恐怖には、
あなたを飲み込んで、
あなたを永遠に支配し続ける力はないのです。

 

なぜなら、
不安も恐怖も
あなたの心が発する
バラエティ豊かな“感情の一つ”でしかないから。

 

ただ、
不安や恐怖は、
私たちの命を守るために
活躍してくれる感情なので、
私たちの中で
緊急速報のように
ドキッとするような音で
ビービーと大きく鳴り響くようになっている。

だから、
心の中に
不安感や恐怖心が出てくると
私たちはその存在を
とてもとても大きなものと捉える。
(声が大きい人の存在感が強いのと同じですね)

 

でも、
今の日本で生きている私たちは、
本当の本当に
今すぐ命を守るための行動を取らなければならない、
というシーンに遭遇することは、そう多くない。

 

だから、
不安や恐怖を感じたとき、
まずは、
「ああ、そうだった、
不安を感じても大丈夫だったんだ」
「恐怖を感じても大丈夫だったんだ」
「今すぐどうこうなるってわけじゃないんだ」と思ってみて。

 

そして、
心が少し落ち着いたなら、
こんな想像をしてみてください。

 

今、
私の心を覆い尽くしている不安も恐怖も
実は、私の心の中では、
小さな石ころくらいのサイズなんだ、と。

 

すると、
不安感や恐怖心が
風船の空気が抜けるように
シュルシュルと小さくなっていくはずです。

(本当に不安も恐怖も
魂レベルの視点で見れば、
本当に石ころサイズのものですから)

 

では、
最後にもう一度。

 

不安になっても大丈夫。
怖くなっても大丈夫。

不安や恐怖は、
私より大きな力を持っているわけじゃない。

今、
不安になっていても、
恐怖を感じていても、
大いなる宇宙の采配の下、
私たち人間の想像を超えたレベルで
すべてうまくいくようになっているから。

 

気負わずに
ちょっと肩の力を抜いて、
今、できることや
やりたいなと思ったことをやってみてくださいね。
(何もしたくないなと思ったら、何もしなくてもいいですよー)

 

それでは、
またブログの方も
ピンと来たタイミングで更新しますね。

このあとも素敵なお時間をお過ごしください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。