5/30~6/1まで、3日間、毎日の星読みをお休みします。

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

毎日の星読みですが、
5/30~6/1までの3日間、
お休みをいただきます。

 

いきなり
軽いぎっくり背中っぽくなってしまって、
机に長時間向かっているのがきついので、
デスクワークの時間を少し減らすことにしました。

 

毎朝、
楽しみにしてくださっている方には、
大変申し訳ありませんが、
何卒ご理解いただけますと幸いです。

 

最後に
この3日間の星の動きを踏まえて、
ちょこっとだけメッセージをお届けしておきますね。

 

ーーー

 

もしあなたが
「幸せに生きていきたい」
と願うのなら、
幸せに生きていくことができます。

 

だから、
「私は
幸せに生きていくことができる」
と自分に教えてあげてください。

「私は、
幸せに生きる才能に
満ちあふれている!」と
思ってみるのもオススメです。

(あなたが自覚していなくても
事実そうですからねー)

 

そして、
少しでもいいので
身の回りにある
“幸せ”に目を向けてみてください。

 

あ、
でも、
今、
どん底の状態にいたり、
どうしても
心がうつうつとして、
“幸せ”に目を向ける余裕がない方は、
ご無理のないように。

そういうときは、
台風が過ぎ去るのを静かに待つように、
ケガをした野生動物が
傷が癒えるのをじっと待つように、
どうにかこうにか
時間の経過を待ちましょう。

 

時間が経てば、
状況は変わります。

あなたの中に
「状況を変えていきたい」という
思いがあるのなら、
永遠に
“今のまま”ということは、
あり得ません。

 

だけど、
心に余裕があれば、
身の回りにある
“幸せ”に目を向けてみてください。

 

特に
夢が叶っていないときは、
「これが手に入ったら幸せになれるのに」
「この状況がこうなったら幸せになれるのに」
なんて思いがちではないかな、と思うのです。

 

というか、
私は、
ずっとそう思っていました。

だから、
ずーっと
「幸せになりたい」
「幸せになりたい」と
怨念のように(笑)
つぶやきながら、生きていました。

 

だけど、
本当は
“それ”が手に入るまで、
“その”状況になるまで、
「幸せになること」を
先送りしなくていいのです。

 

私たちは、
自分の意識次第で
今、この瞬間から
「幸せに生きていく」という願いを
叶えることが可能です。

 

それを
叶えてくれるのが、
身の回りにある
“幸せ”に目を向けること。

 

もし
今、この瞬間から
「幸せに生きていく」ことができたら、
この先、
望んでいるものが手に入ったり、
望んでいる状況になったときには、
もーーーっと
幸せになれると思うんですよね。

というか、
事実、
めちゃくちゃ幸せになれます。

 

だから、
今日から
「“それ”が手に入ったら、
今よりももっと幸せになれる!」とか、
「“その”状況になったら、
今よりももっと幸せになれる!」
なんて思ってみてはいかがでしょうか。

 

そして、
もう一つのオススメは、
自分の中にある
幸せのハードルを
うんと下げてみること。

 

幸せのハードルは、
下げれば下げるほど、
幸せに生きていくことができます。

 

逆に
幸せのハードルを上げて、
「こうでなければ、
幸せになれない」と
“幸せ”を制限すると
幸せに生きていくことからは、
ちょっと遠ざかってしまうんですよね。

 

なので、

普段は、
見過ごしてしまうようなこと。

そんなの
「当たり前じゃん」と思ってしまうようなこと。

「この程度で
“幸せ”を感じてるっておめでたいな」
と自分でちょっとツッコんでしまうようなこと。

 

身の回りにある
上記のようなことにこそ
スポットライトを当てて、
「あーこれも幸せだなあ」
「こっちも幸せだなあ」と思いながら、
この3日間をお過ごしいただければな、と思います。

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • まっきー先生、毎日ありがとうございます!まずはお大事にしてくださいませ

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。