“今ここ”を、生きる。 ― 2024/1/28(日)今日の星読みnew

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2024/1/28(日)の
星の配置をもとにした
メッセージをお届けします。

 

※記事のサムネイルは、
今日の星の雰囲気に合わせて

Canvaの素材を使って作りました。
文字は私の手書きです。

 

——

 

私たちの身体は
“今ここ”にあって、
“今ここ”を生きています。

 

ですが、
往々にして
私たちの思考は、
“今ここ”にはありません。

 

過去のことを考えたり、
未来のことを考えたり。

思考は、
時間軸をあちらこちらへとさまよいます。

 

もちろん、
過去や未来のことを
考えることが必要なシーンもあります。

 

でも、
まったく必要がない、
むしろ、
今は何も起こっていないのに、
“今ここ”の時間を
重苦しいものにしてしまい、
自分にとって
「マイナスなもの」となっていることもあるのです。

 

もし自分の思考が
過去や未来をさまよっていることに気づいたら、
ちょっと立ち止まってみてください。

 

そして、
「これは本当に“今”考える必要があること?」
「“今”これを考えることが私の幸せにつながるのかな?」と
自分に問いかけてみましょう。

 

答えが「YES」なら、
自分が納得できるところまで
思考を展開させてくださいね。

 

でも、
答えが「NO」なら、
そこで思考はストップ!

 

代わりに
昨日1/27の星読みでお伝えしたように)
心が喜びや心地よさで
満たされることに意識を向けてみてください。

これらに意識を向けることは、
「“今ここ”を、生きること」にもつながります。

 

とはいえ、
「思考を止めたいのに止まらない」
ということもあるでしょう。

 

やめられない。
止まらない。

決しておいしくもないのに…!笑!

 

こういうときは、
その思考が
完全に“オートリピートモード”に入っています。

 

しかも、
厄介なことに
この手の思考は、
ネガティブな感情と強く結びついているため、
考えれば考えるほど苦しいのに、やめられないのです。

(ネガティブな感情と
結びついているからこそ、
考えることをやめられない、とも言えます)

 

では、
こんなとき、
一体どうすればいいのか。

 

好きなことをする等、
気分転換でもOKなのですが、、、

 

今日、
私がオススメしたいのは、

「本気でイヤになるまで
何万回だって考え続けてやる!」

と開き直ること、です。笑。

 

たいていの場合、
オートリピートモードで思考が巡っていても、
必ず、思考が途切れる瞬間があるんですよね。

 

で、
そのときに
「ああ、
もうこのことを考えるのはやめよう」と思うのです。

 

それなのに、
しばらくするとまた
同じ思考がグルグルと脳内を巡り始める。

 

グルグル思考を
しているだけでもしんどいのに、
「考えちゃう」
けど「考えるのをやめたい!」という
自分の行動の矛盾に葛藤を感じるから
余計にしんどくなる。。。涙。

 

だから、ここで
「そりゃあ気になるんだもん!
考え続けちゃうのは当然だよ!」
「ええい!だったら、
この際、何度だって徹底的にリピートして考えてやる!!」
とグルグル思考を肯定し、
グルグル思考する方向へと舵を切るのです。

 

そうすると、
不思議なことに
グルグル思考がスーーンと止まります。

 

ただ、
どんなことにおいても
相性が合う/合わないがあるので、
「全然止まらないよ!」という方も
いらっしゃるかもしれません。

でも、
このやり方と相性が合う方は、
きっと
拍子抜けするレベルで
エンドレスリピートしていた思考が
止まるはずですので、
よかったら一度、試してみてくださいね。

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も
心地よく軽やかに、
目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

 

——

【著作権について】
「星読みブログ。(以下、当サイト)」で掲載しているすべてのコンテンツは、著作権法により保護されています。
著作権は当サイト管理者が保有しており、許可なく無断利用(転載、複製、譲渡、二次利用等)することを禁止します。
また、コンテンツの内容を変形・変更・加筆修正してSNS・動画等で公開することも一切認めていません。
※引用の際は、引用元として当サイトまたは当該記事へのリンクをお願いします。
詳しくは〈こちら〉から。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。