心が喜びで満たされる方へ。 ― 2024/1/27(土)今日の星読みnew

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2024/1/27(土)の
星の配置をもとにした
メッセージをお届けします。

 

※記事のサムネイルは、
今日の星の雰囲気に合わせて

Canvaの素材を使って作りました。
文字は私の手書きです。

 

——

 

喜びに
意識を向ければ、
喜びの体験が増える。

怒りに
意識を向ければ、
怒りの体験が増える。

 

私たちの現実は、
このような仕組みになっています。

 

まさに
「笑う門には福来る」です。

 

だから、
うれしい。
楽しい。
幸せ。
ありがたい。等、

心が心地よい感情で
満たされることに意識を向けてみてください。

 

うれしさは、
さらなるうれしさへ、
楽しさは、
さらなる楽しさへと
あなたを導いてくれるでしょう。

 

でも、
なかには
「イライラさせられることが多くて、
どうしても怒りに意識が向いてしまう」
という方もいらっしゃるでしょうか。

 

こうなってしまうのは、
人として自然なことなので、
自分を責めたり、
否定しないであげてくださいね。

 

そういうときは、
まずは以下の2つをやってみてください。

 

(1)怒っている自分を全肯定すること
(そりゃあムカつくよね!ムカついて当然だよ!と
自分の怒りに自分自身で共感してあげる)

(2)怒りを安全な形で発散すること
(気持ちを紙にマジックで書き殴るとか、
大声で気持ちを叫ぶとか、歌うとか、
泣くとか、走るとか、
自分の気持ちがスッキリすることをする)

 

そうして
怒りが落ち着いたら、
ほんの少しでもいいので
心が心地よい感情で
満たされることをしてあげてください。

 

お気に入りのスイーツを食べることでも、
今の気分に合うアロマを焚くことでも、
大好きなアーティストのPVを見ることでも、
前から見たかった映画を観ることでも、
何でも構いません。

 

意識を
“怒り”から外して、
“喜び”の方へと向けていく。

そうすることで
こわばっていた心が
どんどんゆるんで、
心地よさを取り戻していくはずです。

(私たちの心は、
“心地よい状態”がデフォルトですから)

 

…と、
ここからは、
ちょっと余談です。

 

周りの人に対して
イライラすることを減らしたい、と思っている方へ。

ヒントとなるお話を書きましたので、
よかったらご参考ください。

 

——

 

私たちが
周りの人に対してイライラするとき、
「こうしてほしい」
「こう言ってほしい」
「こうなってほしい」というような
明確な“期待”を持っています。

 

そのため、
誰かの言動が
自分の期待から外れると、
「どうして~してくれないの!?」
「どうしてそんなことするの!?」と怒りを感じるのです。

 

でも、
残念ながら、
私たちは
周りの人の言動を
〈100%自分の“期待”通りにコントロールすること〉はできません。

 

これは、
あなた自身が
他の誰かの“期待”通りの言動を
できないことと同じです。

(そうしようとすると、
とても苦痛を感じるはずです)

 

なのに、
私たちは
無意識のうちに
周りの人を
〈100%自分の”期待”通りにコントロールできるもの〉と思い込み、

“期待”から外れると
「どうして~してくれないの!?」
「どうしてそんなことするの!?」とイライラするんですよね。

 

だから、
あなたが
「心軽やかに生きていきたい」と思われているのなら、

周りの人の言動を
〈100%自分の“期待”通りにコントロールすること〉はできないんだ

ということを
新たな「考え方」として採用してみてください。

 

ただし、
ここで
誤解をしていただきたくないのは、

「“期待”を持つこと=ダメなこと、ではない」

ということです。

 

“期待”は、
自然発生的に
私たちの中に生まれてきます。

だから、
“期待”は持ってもいいのです。

 

でも、
この“期待”は、
完全に「自分都合」なものである、
ということは心得ておきましょう。

 

表現は悪いかもしれませんが、
「自分で勝手に
こうであってほしいと
相手に“期待”しているだけ」なんです。

 

だから、
たとえ
相手の言動が
自分の“期待”と外れていても、
「そういうもの」なので、
イライラする必要はない。

 

「あ、
私の“期待”とは違ったな」

これで終了です。

人間的な心理としては、
多少ガッカリはしますけどねー笑。
でも、これも全然OKです!)

 

とはいえ、
我慢はしないでくださいね。

いくら“期待”が
自分都合のものだとしても、
何かしらの実害や不利益を被るときは、
我慢は禁物です。

 

必要に応じて、
自分の希望を
相手に伝えて交渉したり、
現実的な対処・対応をしていただければな、と思います。

 

ー 補足)

も一つ誤解のないように
お伝えしておくと
「周りの人に対してイライラしてはいけない」
というわけでもありません。

 

イライラしちゃうときは、
イライラしちゃうもの。

 

だって、人間だもの!笑

 

そんな
“人間”らしい自分自身に
やさしく寄り添って、
労わってあげてくださいね。

 

「周りの人に対して
イライラしないようにする」目的は、
たった一つ。

【自分自身が心軽やかに生きていくため】です。

 

もし
「イライラしないようにしよう」と思って
逆に心が苦しくなるようなら、
「ええい!
イライラしたっていいんだー!
だって、人間だもん!」と
イライラを全肯定して構いません。

 

このとき、
「あ、イライラしたら、
イライラする出来事ばっかり起っちゃうかも」
なんて怖がらなく大丈夫。

 

1/24の星読みでお話ししたように
魂的に
「イライラする感情を味わってみたかった」
という側面もあるはずなので、
この視点を持って
ご自身の感情を見つめてみるのもいいかなーと思います。

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も
心地よく軽やかに、
目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

 

——

【著作権について】
「星読みブログ。(以下、当サイト)」で掲載しているすべてのコンテンツは、著作権法により保護されています。
著作権は当サイト管理者が保有しており、許可なく無断利用(転載、複製、譲渡、二次利用等)することを禁止します。
また、コンテンツの内容を変形・変更・加筆修正してSNS・動画等で公開することも一切認めていません。
※引用の際は、引用元として当サイトまたは当該記事へのリンクをお願いします。
詳しくは〈こちら〉から。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。