いつでも、“今ここ”から。 ― 2024/2/10(土)みずがめ座新月の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2024/2/10(土)
みずがめ座新月の
星の配置をもとにした
メッセージをお届けします。

 

——

 

今日の朝7:59に
みずがめ座20度にて新月を迎えます。

 

が、
新月だからと言って、
「~した方がいいよ」というお話はしません。

 

なぜかというと、
星の動きをもとに
“狙って”行動しようとすると、
どこかギクシャクとした感じになるから、です。

これは、
去年、
私が実験的に
星の動きを気にせず過ごしてみて、
強く実感したことです。

 

ただ、
私が星の動きを
〈思考〉で認識して、
それに合わせて行動することが
苦手なだけ、なのかもしれません。
(直感等に重きを置きたいタイプなので)

きっと
星の動きをもとに
“狙って”行動を起こして、
良い感じに過ごせている方もいらっしゃるでしょう。

 

でも、
星読みの情報に
興味をお持ちの方の中には、
私と同じように
星の動きをもとに
“狙って”行動しようとすると
ギクシャクしてしんどいな…
と感じている方も
いらっしゃるのではないかと思うのです。

 

だから、
私は、
そういう方のために
「~した方がいいよ」という
具体的な行動の提案をする星読みをやめて、

今の星の配置のもと、
・心軽やかに生きていくための在り方
・心を軽くする物事の捉え方や考え方 を
私なりの視点でお伝えしています。

 

それに
「今はこういう時代だから、
こういうことを意識していこう!」とか、
「こういうことをした方がいいよ」という
具体的な未来予測や行動の提案をしないスタイルで
星を読む人間が一人くらい
いてもいいのではないかな、と思ったり。笑

 

何よりも
私の読者さんに
大切にしていただきたいのは、
ご自身の直感や体感、フィーリングです。

 

まずは、
自分が何をしたいのか。
どうしたいのか。
どう在りたいのか。

星の配置がどうこうよりも
ご自身の内側から発される思いに
耳を傾けてあげてください。

 

なので、
今日のような
“新月”という月のサイクルの節目でも、
一旦、先入観を取っ払って、
自分の内側に
「何をしたいかな」
「どう過ごしたいかな」と問いかけてみてください。

 

ここで出てきた答えが、
“新月”らしくても、
“新月”らしくなくても、
どちらでも構いません。

どのような
答えだったとしても、
今のあなたの
ベスト・オブ・ベストな答えです。

 

星の動きを気にせずとも、
ご自身の中から出てきた
「これをやりたい」
「これをやめたい」
「こうなりたい」等の望みは、
ちゃんとご自身の星の動きと合致していますから。

(これは、セッションで
クライアントさんの星を読ませていただく度に
「ちゃんと“わかって”いらっしゃるんだなあ」と
毎回、驚きと感動を感じていることです)

 

だから、
「やりたいな」と思ったことを
素直に、心のままに、やっていきましょう。

 

もし
「何もやりたくない」と思ったら、
「何もやらない」が
今の「やりたい」ことです。

 

もし
「何がやりたいかわからない」と思ったら、
「やりたいこと」のスケールを小さくしてみてください。

 

たとえば、
・水が飲みたい
・コーヒーが飲みたい
・横になりたい
・トイレに行きたい みたいな感じで。

これだって
立派な「やりたいこと」です。

 

で、
「水が飲みたいな」と思ったら、
水を飲む。

そして、
また「何をしたいかな」と自分に尋ねる。

 

答えが
「ぼーっとしたい」だったら、
とりあえず、ぼーっとしてみる。

しばらくして、
ぼーっとするのに飽きてきて、
ソワソワし始めたら、
「じゃあ、次は何をしたいかな」と自分に尋ねる。

 

そうやって
過ごしてみると
特別なことをしていなくても、
不思議と心が満たされて
気持ちのいい時間になると思います。

 

もし
「何をしたいかな」という問いかけで
自分の中がフリーズしてしまって
何も答えが出てこないときは、

「今の私が望んでいることは何?」
「今、何をしたら気持ちがラクになる?」
「今、何をしたら心地よく過ごせるかな?」みたく
問いかけをアレンジしてみるのもオススメです。

 

自分の知りたい情報をググるときに
検索ワードをいろいろ入力するように。

問いかけを変えれば、
ポンと答えが返ってくることがありますから、
遊び感覚でいろいろと試してみてくださいね。

 

…と、実は
ここまでは前置きで(笑)
ここから今日のメッセージを。

 

私たちは、
いつでも
“今ここ”から、
始めることができます。

 

過去は消えません。
過去の行動や選択が
“今ここ”につながっていることもあります。

それでも、
未来が
過去をコピーした展開になる、
とは限らないのです。

 

その分岐点を作れるのは、
いつだって“今ここ”から、です。

 

転んでも、
つまづいても、
立ち止まっても、
「もうダメだ」と思っても、
また“今ここ”から、始めていくことができます。

 

「ああ。そうだ。
いつでも、
“今ここ”から、始めればいいんだ」。

 

よかったら、
この言葉を胸に
進んでみてくださいね。

 

(ただし、
「“今ここ”から始めよう」という言葉を見て、
どっと疲れを感じたり、
気が遠くなるときは、疲れがたまっているサインです。
今までものすごく頑張ってこられたはずなので、
まずはゆっくりとお休みください。
私たちは、気力体力が充電されれば、
自然と立ち上がって進んでいくことができますから)

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も
心地よく軽やかに、
目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

 

——

【著作権について】
「星読みブログ。(以下、当サイト)」で掲載しているすべてのコンテンツは、著作権法により保護されています。
著作権は当サイト管理者が保有しており、許可なく無断利用(転載、複製、譲渡、二次利用等)することを禁止します。
また、コンテンツの内容を変形・変更・加筆修正してSNS・動画等で公開することも一切認めていません。
※引用の際は、引用元として当サイトまたは当該記事へのリンクをお願いします。
詳しくは〈こちら〉から。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。