流れるように、気持ちのいい1日を過ごすために。 ― 2024/5/3~5の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2024/5/3~5の
星の配置をもとにした
メッセージをお届けします。

 

——

 

“今日1日”を
流れるように
気持ちよく
過ごしたいのなら。

 

“今この瞬間”に
「私がやりたいことは?」
「私が望んでいることは?」
「私の心がラクになることは?」
「私の心がホッとすることは?」
「私の心が満たされることは?」

こんな感じで
自分自身に尋ねてみてください。

(質問の言葉は、
ご自身がしっくり来るものでOKです)

 

すると
ポンッと
自分の内側から答えが出てくるはずです。

そうしたら、
その答え
=“今この瞬間”の自分の望みを
叶えてあげてください。

 

そして、
その望みを叶え終えたら、
もう一度、自分に尋ねる。

答えが出てきたら、
その望みを叶える。

それを
叶え終えたら、
さらに自分に尋ねて、
“今この瞬間”の望みを叶える。

 

これを繰り返すことで
間違いなく
“今日1日”を
流れるように
気持ちよく過ごすことができます。

さらに
1日の充実度や
幸福度も高くなります。

 

ただし、
上記のように問いかけても
自分の内側から答えが出てくるまで
時間がかかることがあるかもしれません。

 

でも、
そんなときは
辛抱強く待ってあげてください。

特に心身ともに
疲れ切っているときは、
なかなか
答えが出なかったりするので、
「ちょっと疲れてるのかな?」と
ご自身を労わってあげていただければ、と思います。

(もしかすると
「何もしたくない」という答えが出ているけど、
無意識のうちに
「何かをしなければ」と思い込んでいるために、
「何もしたくない」という答えを否定していることも。

でも「何もしたくない」も
立派に「やりたいこと」なので、
答えとして認めてあげてくださいね)

 

また、
“今この瞬間”に限定した
自分の望みは、
大抵の場合、
とても簡単に叶えられるものであるはずです。

それは
拍子抜けするほど簡単で
たとえば、
お水が飲みたい、とか、
ちょっと家の外に出たい、とか、
身体を動かしたい、とか、
「望み」というには
あまりにハードルが
低いと感じられるかもしれません。

 

だけど、
このような
簡単に叶えられる望みだからこそ、
ないがしろにしてしまっていることも
多々あると思うのです。

そして、
無意識のうちに
日々、
小さな不満や
ストレスを溜めてしまっている。

 

だから、
ハードルが低い
簡単叶えられる望みを
スルーせずに
積極的にどんどん叶えて、
自分の心を満たしてあげてください。

 

これこそが
「流れるように
気持ちのいい“今日1日”」の作り方の秘訣です。

 

とはいえ、
すぐに叶えられない望みが
出てくることもあるでしょう。

そういうときは、
その望みを
しっかりとメモして
叶えられるタイミングで
必ず叶えてあげてくださいね。

 

ちなみに、
・本当はやりたくないけど、やるべきことがある
・予想外のことが起こって混乱した
・人の言動に振り回された
・イラッとするようなことがあった

…というようながあると、
「流れるように
気持ちのいい“今日1日”を
過ごそうと思っていたのに、邪魔された!」と
憤りを感じられるかと思います。

 

ですが、
残念ながら、
私たちは、
周りの人や環境、
自分の身に起きる出来事を
100%コントロールすることは
できないんですよね。

自分が
いつも機嫌よく過ごしたいから、
周りの人や環境に
「私が機嫌よく過ごせるようにあれ!」
なんて命令はできないのです。

 

ただ、
それでも
私たちは
自分次第で
機嫌よく過ごすことができます。

 

そんなときにも
大いに役に立つのが
上でお伝えした
自分への問いかけです。

 

深呼吸をして、
心を落ち着けて、
“今この瞬間”に
「私がやりたいことは?」
「私が望んでいることは?」
「私の心がラクになることは?」
「私の心がホッとすることは?」
「私の心が満たされることは?」と
自分に尋ねてみる。

 

誰かを
どうにかしてやろう、とか、
この状況を
どうにかしてやろう、と考えるのではなく、
意識のベクトルを
“今この瞬間”の自分自身へ向けて、
自分の内側から出てくる望みに耳を傾ける。

そして、
その望みを自分で叶える。

 

すると、
憤りや
ネガティブな感情は、
かなり薄まって、
しかも、
意識も前向きな方向へと
切り替えていくことができるはずです。

 

なお、
こうやって
“今この瞬間”の望みを
叶え続けていくことによって、
叶えたい夢がある人は、
ベストなタイミングで夢を叶えられます。

特に夢がない人も
そうやって進んでいけば、
自分にとって
ベストな未来に
たどり着くことができます。

 

流れるように
気持ちのいい“1日”は、
流れるように
気持ちのいい
心軽やかな“人生”の基本です。

 

もしよかったら、
このゴールデンウィークの間、
1日だけでもいいので
試してみてくださいね!

(もちろん、
ゴールデンウィークが明けたあとでもー!)

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

 

それでは、
今日も
心地よく軽やかに、
目の前の時間を楽しんで♪

でも、
楽しめないときは、無理をせず。

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

 

——

【著作権について】
「星読みブログ。(以下、当サイト)」で掲載しているすべてのコンテンツは、著作権法により保護されています。
著作権は当サイト管理者が保有しており、許可なく無断利用(転載、複製、譲渡、二次利用等)することを禁止します。
また、コンテンツの内容を変形・変更・加筆修正してSNS・動画等で公開することも一切認めていません。
※引用の際は、引用元として当サイトまたは当該記事へのリンクをお願いします。
詳しくは〈こちら〉から。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。