いくつになっても、私たちは変われる。 ― 2024/6/10~11の星読み

 

こんにちは、
星読み師まっきーです。

今日は都合により
更新が遅くなりました。
(ごめんなさい!)

 

さて、早速ですが、
2024/6/10~11の
星の配置をもとにした
メッセージをお届けします。

(文末に
どんな星の配置をピックアップして
今日のメッセージを書いたのかという
「裏話」を書いています。
お知りになりたい方は、最後までご覧くださいね!)

 

——

 

何かを
「変えたい」と思ったら、
変えることができます。

 

年齢も一切関係ありません。

いくつになっても、
「変えたい」と思ったら、
変えることができます。
変わっていくことができます。

 

もし
「もう年だから、
変わることなんて無理なのかも」と
思われていたとしたら、
それは“思い込み”です。

周りの大人や
メディアなどから見聞きして
刷り込まれた“思い込み”です。

変わることに
年齢は何のハードルにもなりません。

 

ただ、
何かを
「変えていく」ということは、
多かれ少なかれ
エネルギーが必要なことです。

 

そのため、
私たちが
「もう年だから、
変わることなんて無理なのかも」と
思っているとき、

「本当は変わりたいけど、
どうすればいいかわからなくて、
あきらめている」場合もあれば、

実は、
「変わりたいと思うけど、
正直、めんどくさいんだよね…」
と思っている場合もあるんです。

 

あ。
でも、
後者だったとしても、
全然OKです!

 

「変わりたいとか言いながら、
めんどくさいなんて、
なんて私は怠惰なんだ…」と
思う必要はありません。

だって、
人間って、
基本的に怠け者ですから。笑
(私もです!笑)

 

だから、
「変わりたいと思うけど、
正直、めんどくさい」と思う私を
まるっと肯定してあげてください。

「そうだよねー
めんどくさいよねー」と
自分自身に同意して、共感してあげてください。

 

それは、
全然恥ずかしいことでも、
情けないことでもありませんから。

「私って、人間らしいな!」でいいんです。笑

 

ちなみに、
大抵の場合、
「変わりたいと思うけど、
正直、めんどくさい」と思っているとき、

その
「変わりたい」と思っていることが
本当に
心の底から
「変わりたい」と思っているわけではなくて、

「世間的に
変わった方がよさそう」
だから、
「変わりたい」と思っていたりします。

 

あとは、
「変わった方が良しとされているから、
変わらなければ」と思い込んでいる場合。

これも
「変わりたいけど、めんどくさい」と思いやすいです。

 

だから、
こういうときは、
こんな風にご自身に尋ねてみてください。

 

「本当の本当に変わりたいの?」

「誰からも
何も言われなかったとしたら、
変わらなくてもいいんじゃないの?」

「今のままの方が気楽でいられるんじゃないの?」と。

 

そうすると
きっと
「あ、変わらなくてもいいのかも」と
思えるんじゃないかな、と思えて、
余計なストレスを手放すことができるでしょう。

 

でも、もし
「いや、
やっぱり本当に変わりたいんだ!」と思われたなら、
ぜひ
「変わる方向」に舵を切ってみてください。

その思いに気づいたあなたなら、
きっと
「めんどくさい」という気持ちをはねのけて、
変化の方向へと
進んでいくことができると思います。

 

そして、
「本当は変わりたいけど、
どうすればいいかわからなくて、
あきらめている」方へ。

 

変わりたいのに、
どうすれば
いいかわからないとき。

あきらめたくなるお気持ちは、
とてもよくわかります。

 

そんなときは、
よかったら、
「変わりたいのに、
どうすればいいのよー!!!!
もう私にはわからないよー!
誰か教えてよーーー!」
と叫んでみてください。

思いっきり叫んでみてください。
何度でも叫んでみてください。

 

これ、
その昔、
私が実際に叫んだことがあるものです。笑

だって、
本当にわからなかったんですもん!

 

でも、
こうやって
思いっきり叫んでみたら、
めちゃくちゃ気分スッキリするはずです。

なので、
気分がスッキリしたら、
そのスッキリした気分のまま、
そのあとの時間を過ごしましょう!

 

また、
叫んだあとに
ひょっとしたら、
「もうわかんない。
もう知らない。
どうにでもなれ」みたいな
ちょっと投げやりな、
だけど、
前向きな感じの
開き直りができるかもしれません。

あるいは、
逆に
「絶対に変えよう!!」と
腹が括れることもあります。

 

ただ、
いずれにしても
不思議なことに
こうやって叫んだあと、
しばらくすると
(数日後~数週間後かな?)

・「あれ?
こうしたらいいのでは?」という
変えるためのアイデアを思いつく
・変えるための情報を見聞きする

ということがあったりします。

 

つまり、
「変えたいけど、
どうすればいいかわからない」と
思っていたとしても、

「変えたい」
「変わりたい」と思っているのなら、

【変えるための道は見つかる】ということなんです。

 

だから、
やっぱり
(冒頭でお伝えしたように)
何かを
「変えたい」と思ったら、
変えることができます。

 

年齢も
一切関係ありませんから、

「変えたいな」と思っていることがある方は、
ぜひ
「変わる」方向へと舵を切って、
ベイビーステップでいいので、
少しずつ、
一歩ずつ進んでみてくださいね。

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

 

それでは、
今日も
心地よく軽やかに、
目の前の時間を楽しんで♪

でも、
楽しめないときは、無理をせず。

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

○おまけ:今回の星読み裏話

今週から
来週6/18にかけて
おうし座の火星と
みずがめ座の冥王星が90度で関わります。

これは
「行動パターンを
根底から変化変容させる」可能性を示す配置です。

なので、
ご自身の行動パターンを
変えていきたい方は、
積極的に変化を選んでみましょう!

この他にも
この配置はいろいろな形で活用できます。

それについては、
YouTubeの「一週間の星読み」にて
お話していますので、
よかったらチェックしてくださいね!

▼6/10~16の一週間の星読み
https://youtu.be/ZO_qdQ4cjlU

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

 

——

【著作権について】
「星読みブログ。(以下、当サイト)」で掲載しているすべてのコンテンツは、著作権法により保護されています。
著作権は当サイト管理者が保有しており、許可なく無断利用(転載、複製、譲渡、二次利用等)することを禁止します。
また、コンテンツの内容を変形・変更・加筆修正してSNS・動画等で公開することも一切認めていません。
※引用の際は、引用元として当サイトまたは当該記事へのリンクをお願いします。
詳しくは〈こちら〉から。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。