手放しても、手放さなくても、どちらでも幸せになれる。 ― 2023/7/17(月)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2023/7/17(月)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

ーーーーーー

★今日も「星読みブログ」を
ご覧くださいまして、ありがとうございます!

毎朝の星読みは、
皆様からの応援サポートによって
無料で運営しています。

これからも
毎朝の星読みを
無料でお届けするために
「今日の記事は特によかった!」
「これからも書き続けてね!」等
思ってくださったタイミングで
サポート(100円〜)いただけるとうれしいです。

▼応援サポート用サイト
https://mackienekolove.stores.jp/

(これまでサポートくださった皆様、
本当にありがとうございます!
とてもとうれしく、本当に励みになっています。
また、諸事情で実際にサポートができないまでも
「サポートしたいな」と思ってくださっている皆さま、
そのお気持ちだけでもとてもうれしいです。
なお、サポートは決して強制ではありませんので、
プレッシャーに感じないでいただければな、と思います

 

1.7/17(月)の月情報

 

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日も
月はかに座に滞在。

おひつじ座のキロンと90度、
おうし座天王星と60度で関わります。

 

さて、
今日は新月の前日です。

 

詳しくは、
明日7/18の
新月の星読みでお話ししますが、
今回の新月は、
わりとインパクトのある
大きめの節目になりそうな配置となっています。

 

もちろん、
みんながみんな、ではありません。

明日の新月の配置に
共鳴・反応される方は、です。

 

…なんて書き方をすると
「え?私はどうなんだろう?」と
思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

大丈夫です。
共鳴・反応される方は、
ちゃんとご自身で
(直感的・感覚的に)わかりますから。

「ここは一つの節目だな」と。

(人によっては、
「変わり目」に感じられることもあるかも)

 

そして、
何かを選んだり、
決断したり、
腹を括ったり、というような
内的なアクションを取ることになるでしょう。

 

それはきっと
2023年下半期の流れを作り出す
一つの軸となるはずです。

 

で、
このような
新月前日の今日は、
(昨日に引き続き)
また一つ
「手放す」流れが生まれそうです。

 

先週の
7/10の下弦の月でも
自分にとって
不要なものを手放そう、ということを
お伝えしましたが、

もしご自身の中で
「やっぱり手放したい」
と思うものがありましたら、
新月前のタイミングを活用して
手放してみてください。

 

ただし、
このとき、
「手放さなければならないから、
もう手放そう」と思ったときは、要注意!

 

ねば・べき、じゃないんです。

 

純粋に
あなたは
“それ”を手放したいですか?

それとも
まだ手元に持っていたいですか?

 

“WANT”を軸に
自分の気持ちに
とことん
正直になって考えてみてください。

というか、
“感じて”みてください。

 

どちらを
自分の心は求めているのか。

 

私たちが
何かを
「手放さなければ」と思うとき、

たぶん、
その思いの裏には
「これを手放さなければ幸せになれない」
「これを手放さなければほしいものが手に入らない」
「これをいつまでも手放さないのは執着だ。
それは良くないことなんだ」
という思考があると思います。

 

ま、
これは、
かつての私が
「手放さなければ!」と
思い込んでいたときの心理状況なんですけどね。笑

 

その頃は、
「手放さなければ」
「でも、手放せない」
「でもでも、手放さなければ」
「手放したつもりなのに、戻ってきてるー!」
「どうすれば手放せるのー!ムキー!」と
散々格闘し倒しました。笑

 

でもね、
実は、
別にそんなこと、ないんです。

 

上記に挙げた思考も
一つの“思い込み”なんです。

 

つまり、
“それ”を
手放しても手放さなくても、
どちらでも幸せになれるし、

“それ”を
手放しても手放さなくても、
どちらでもほしいものは手に入るし、
(確かに手放すと
新たなものが入ってくるけど、
手に入れてから、手放すのだってアリ)

執着すること自体にも
良いも悪いもないから、私の好きにしていい。

 

そういう
“思い込み”だって
私たちは選ぶことができるのです。

 

だとしたら、
あなたは
“それ”を手放したいですか?

それとも
まだ手元に持っていたいですか?

 

自由に選びましょう。
今の自分の心が納得できる方を。

 

私たちは、
何を選ぼうとも、
幸せになれます。

 

だから、
安心してください。

 

いえ、
本当のところ
私たちは、
いついかなるときも
もうすでに幸せなんです。

 

ただ、
人間的な視点では、
幸せなときもあれば、
幸せじゃないときもあって、
「幸せ」はとても不安定なものに見えるだけ。

 

でも、
実は、
青い鳥は
すぐそばにいたのと同じように、
幸せは、
いつかなるときも、
今この瞬間も
私たちの中にある。

 

実感はできずとも、
よかったら、
ちょこっと
頭の片隅にでも置いておいてくださいね。

 

そうすると
いつか何かのタイミングで
「ああ、そうだ。
私はいついかなるときも幸せだったんだ」と
ストーンと腑に落ちるときが来ると思います。

 

ー補足)
一つだけ補足を。

「これを手放さなければ幸せになれない」
「これを手放さなければほしいものが手に入らない」
「これをいつまでも手放さないのは執着だ。
それは良くないことなんだ」

この“思い込み”を
持つことがダメなわけではありません。

 

単に私には合わなかったので、
(苦しみが増したので)

「ええい!
手放さなくったって、
ガッツリ握りしめて
執着しまくったままだって、
私は幸せになれるし、
ほしいものは手に入るんだ―!
執着万歳だ!」

と思うことにした、というだけです。笑

 

そうしたら、
私の場合、
心がとてもラクになりました。

 

この考えは、
一見すると
執着をより一層
強めているように見えるかもしれませんが、
その実、
「手放す」ことへの執着を手放している、という
根本解決になっている、というカラクリなのです!

 

だから、
「手放さなければ」
と苦しむ事から解放される。

アメージング!笑

 

…と以上、
うっかり長くなりましたが、
かつての私と同じように
「手放さなければ」のループで
格闘して苦しんでいる方のお役に立ちましたら幸いです。

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も
目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。