私が生きたい「人生の物語」を紡ぐ。― 2024/1/26(金)しし座満月の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2024/1/26(金)
しし座満月の
星の配置をもとにした
メッセージをお届けします。

 

※記事のサムネイルは、
今日の星の雰囲気に合わせて

Canvaの素材を使って作りました。
文字は私の手書きです。

 

——

 

あなたは自分の人生の物語を書いてきた。
あなたはそれを生まれた時から書き始めていた。
あなたは4歳の時までには、その筋書きの要点を決めていた。

(「TA TODAY最新交流分析入門」
イアン・スチュアート/ヴァン・ジョインズ著
深沢道子監訳 実務教育出版P.122より引用)

 

交流分析の創始者である
心理学者のエリック・バーンは、
「人生脚本」という概念を提唱しています。

 

この「人生脚本」とは、
子どもの頃から
様々な経験や周りの人たちの影響を通じて
心の中に作り上げた「人生の物語」であり、

私たちは、
無意識のうちに
この脚本に従って生きている、と考えられているのです。

 

…と
いきなり用語解説から
スタートした「今日の星読みnew」ですが(笑)

今日の満月を迎えた瞬間の
ホロスコープを眺めたとき、
パッと脳裏に浮かんだのが
この「人生脚本」という言葉だったのです。

 

なので、
一つ、質問をさせてくださいね。

 

さて、
あなたの中には、
どのような
「人生脚本=人生の物語」があるでしょうか。

脚本は
たった一つではなく、
TPOに合わせて
複数の脚本が存在しているかもしれません。

 

もし
「いつもこうなってしまう」
「またこのパターンだ」
「やっぱり私は○○なんだ」
「私の人生は○○なんだ」と落胆し、
苦痛を感じるパターンがあったとしたら、

あなたの中に
そのパターンのもととなる
「人生脚本」が存在している可能性があります。

 

あ、でも、
そのような脚本を
持っている自分を責めないでください。

 

かつて、
あなたにとって
その脚本は、
この世界を生き抜くための
大切な“処世術”であったはずです。

ただ、
年齢と経験を重ねて、
あなたが成長したため、
“今のあなた”にとっては
その“処世術”が合わなくなっただけ、なのです。

 

幸いなことに、
私たちは
「人生脚本=人生の物語」を
自分自身の意志で
自由に作り変えることができます。

 

本当に
【自由に】です。

 

だから、
「この人生脚本、しんどいな…」
と思うものがあれば、
もう縛られる必要はありません。

いつだって、
もちろん、
“今ここ”からだって、
新たな脚本を書き始めることができます。

 

あなたの人生の脚本家は、
他の誰でもない「あなた」だけ。

自由にのびのびと
あなたが生きていきたい
「人生の物語」を紡いでみてくださいね。

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も
心地よく軽やかに、
目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

 

——

【著作権について】
「星読みブログ。(以下、当サイト)」で掲載しているすべてのコンテンツは、著作権法により保護されています。
著作権は当サイト管理者が保有しており、許可なく無断利用(転載、複製、譲渡、二次利用等)することを禁止します。
また、コンテンツの内容を変形・変更・加筆修正してSNS・動画等で公開することも一切認めていません。
※引用の際は、引用元として当サイトまたは当該記事へのリンクをお願いします。
詳しくは〈こちら〉から。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。