どうして「夢が叶うこと」を疑うの? ― 2024/3/18~19の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

3/18~19の
星の配置をもとにした
メッセージをお届けします。

 

——

 

今日は、
叶えたい夢がある方に
お伝えしたいメッセージです。

特に
叶えたい夢があるのに、
なかなか叶わない、
という状況にある方の
ヒントとなればと思っています。

あとは、
日々の生活の中で
「自分の望みが叶わないことが多い」と
感じていらっしゃる方にも
お役に立つかな、と思います。

 

では、
早速ドーンといきましょう。

 

今日お伝えしたいこと。

それは、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「夢が叶うこと」は疑うのに、
どうして
「夢が叶わないこと」は疑わないんだろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

です。

 

私たちは、
なかなか
自分の夢が叶わないとき、

「本当にこの夢は叶うのだろうか」
「やっぱりこの夢は叶わないのかもしれない」
「私にはこの夢を叶えることは無理なのかもしれない」と

【夢が叶うこと】を疑います。
何の疑問も持たずに。

 

でも、
ここで少し立ち止まって
考えてみてほしいのです。

 

何の疑問も持たずに
【夢が叶うこと】は疑うのに、
どうして
【夢が叶わないこと】は疑わないのか、と。

 

望んでいることは、
【夢が叶うこと】です。

なのに、
その【夢が叶わないこと】を疑うのではなく、
自分の望みを否定するように
【夢が叶うこと】をすぐに疑う。

それはなぜなのか。

 

月曜の朝から
禅問答みたいな話になっていますが、
よかったら、
ちょっと考えてみてください。
(頭が働かなくて無理!という方は、
しっかりと目覚めてから考えてみてくださいね)

 

しばしの
シンキングタイムを
行数で取ります。笑

じっくり考えたい方は、
この位置で止まってください。

答えを知りたい方は、
ずずいとスクロールを。

答えは、
大前提として、
「夢は叶わないもの」
という“思い込み”を持っているから、です。

もしかすると
「人生は自分の思い通りにならないもの」
という“思い込み”も持っているかもしれませんね。

 

だから、
【夢が叶わない】という考えは疑わない。

なぜなら、
“思い込み”と一致している考えだから。

 

でも、
【夢が叶う】という考えは、
“思い込み”と一致しない考えなので、
「本当にこの夢は叶うのだろうか」と
疑いを持ってしまうのです。

 

じゃあ、
「夢は叶わないもの」
「人生は自分の思い通りにならないもの」という
“思い込み”を手放せばいいんですね!!!

ここまで読んで
そう思われた方もいらっしゃるでしょうか。

 

もちろん、
「よし!
じゃあ、手放そう!」と思って、
サクッと手放せる方は、手放していただいてOKです!

 

ですが、
たぶん
上記2つの思い込みについては、
「手放そう」と思っても、
なかなか手放せない、という方のほうが
多いのではないかと思います。

なぜなら、
ご自身の過去の経験によって
「夢は叶わないもの」
「人生は自分の思い通りにならないもの」という
“思い込み”がしっかりと支えられているから、です。

 

私たちにとって、
過去の経験から生まれた
“思い込み”は、
単なる“思い込み”ではなく、
絶対的な“真実”となります。

なんたって、
過去の経験という
リアルな“証拠”があるのですから。

まったくもって
疑う余地はありません。

 

でも、
夢を叶えたい。

たとえ
自分の中に
「夢は叶わないもの」
「人生は自分の思い通りにならないもの」という
“思い込み”があったとしても。

 

だけど、
現実では、
なかなか夢が叶わない。

 

苦しい。
つらい。
くやしい。
腹が立つ。

どうして!
どうして!
どうして!

私はこんなにも
この夢が叶うことを望んでいるのに!!!

 

はい!
今の声が
あなたの心の叫びです。

 

そう、
あなたは
【夢が叶うこと】を望んでいる。

“思い込み”がどうだったとしても、
そんなこと関係なく
【夢が叶うこと】を望んでいる。

 

だったら、
今ここから
【夢が叶うこと】を疑うのではなく、
【夢が叶わないこと】を疑ってみませんか?

 

「私、
夢が叶わないって思ってるけど、
本当に叶わないのかなー?」

「夢が叶わないとか、
本当にそんなことあるのかなー?」

「私が幸せになれないわけないんだし、
この夢だって叶って当然じゃない?」

というように。

 

きっと
こうやって疑っている合間に
「夢は叶わないもの」
「人生は自分の思い通りにならないもの」
という“思い込み”が
ちょこちょこ顔を出してくると思います。

 

でも、
その“思い込み”を
頑張って手放そう、とか、
変えよう、としなくて大丈夫です。

“思い込み”は、
“思い込み”のまま、流してください。

「あー、
そうだよねー、
まぁ、そう思うよねー、
今までずっとそう信じてたし」と
一歩引いて、眺めて、流してください。

 

そして、
気が向いたときに、
【夢が叶わない】ことを
ふんわりと軽く疑ってみましょう。

(あまりにも
夢が叶わないことに腹が立ったら、
逆ギレ気味で怒りながら疑ってもOKです!笑!
そんなことしたら
余計に夢が叶わなくなる、なんてありませんから。
どうぞ自由に心のままに~)

 

そうすると
少しずつ
「あれ?
本当にどうして今まで
夢は叶わないものって思っていたんだろう?」
と心の底から疑問が生まれてきます。

長年、持っていた
“思い込み”が揺らぎ始めます。

 

だって、
考えてみてください。

あなたも
夢を叶えたことはあるはずです。
望みが思わぬ形で叶ったこともあるはずです。

人生で1回くらいは、
とても小さくとも
「おお!ラッキー!」と思ったこともあるはずです。

 

つまり、
「夢が叶わない」
という“思い込み”は、
「夢が叶った」という経験を無視した
極端な決めつけ、だったのです。

 

なかには、
「一番望んでいる
夢だけがなかなか叶わない」
という方もいらっしゃるかもしれません。
(実はこれ、“あるある”です)

 

でも、
それも一つの“思い込み”です。

だから、
それも疑ってみてください。

 

過去の経験が
未来でも繰り返されるとは限りません。

過去の経験が
自分の可能性のすべてとは限りません。

未来には、
過去には経験できなかった可能性が
無限に広がっています。

 

今日の話に
ハッとされた方は、
ぜひ
【夢が叶わない】
と思っていることを
疑ってみてくださいね。

きっと
今までとは
違う現実が見えてきたり、
今までとは違う
行動をしてみようと思ったり、
今までにはなかったアイデアが
ポーンと浮かんでくると思います。

(そして、
この行動やアイデアが
【夢が叶うこと】に
直接または間接的に
つながったりしますからー!)

 

 

【お知らせ】

3/20春分の日の夜20時より
4年ぶりの
「西洋占星術プロ養成講座」の
受講生募集をスタートします!

テーマは、
「人の心に希望の光を灯す星読み」を届ける私になる。

一般的な“星読み”ではなく
「人の心に希望の光を灯す“星読み”」を学びたい方、
そして、
「人の心に希望の光を灯す“星読み”」を
必要な方に届けて、人の役に立ちたい方。

私が
あなたの夢の実現を
全力でサポートします!

今回も少人数制で
ガッツリみっちり(笑)です。

門外不出の
400ページ超の
渾身のオリジナルテキストと
(もはや本!笑)
グループレッスン×個別レッスンで
実践的な星読み力を身につけていきましょう!

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

 

それでは、
今日も
心地よく軽やかに、
目の前の時間を楽しんで♪

でも、
楽しめないときは、無理をせず。

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

 

——

【著作権について】
「星読みブログ。(以下、当サイト)」で掲載しているすべてのコンテンツは、著作権法により保護されています。
著作権は当サイト管理者が保有しており、許可なく無断利用(転載、複製、譲渡、二次利用等)することを禁止します。
また、コンテンツの内容を変形・変更・加筆修正してSNS・動画等で公開することも一切認めていません。
※引用の際は、引用元として当サイトまたは当該記事へのリンクをお願いします。
詳しくは〈こちら〉から。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。