2016/4/29(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/4/29(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座→みずがめ座(17:46~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月の前日
• 月のボイドタイム:16:07~17:46

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

まず今日は!
未明の2:17より水星が逆行を開始しました。

今回はおうし座の23度から14度まで戻り、
今日から3週間と2日後の5/22(日)21:59にて終了します。

 

水星逆行開始の前後1週間は、
水星のコンディションが不安定になりますので、
この時期は、特に水星逆行らしい事象が顕著にみられたり、
あとはなんとなく体調が悪い、熱を出す、
やる気が出ない、ボーッとしてしまう…ということも起こりやすいです。

時期的には五月病と重なるタイミング。
お疲れモードだなぁと思ったら、
あれこれ考えずにまずはしっかりお休みしましょう。
身体の調子が良くないと、心の調子も落ちますし、
そんなときは良い考えも浮かびにくいですからねー。
(そもそも水星逆行だし)

★水星逆行について詳しくは、こちら↓のリンクから。
http://mackienekolove.com/category/hoshiyomi-trivia/mercury-retrograde/

 

今日の月は、
水星(120)と金星(90)と関わります。

この月と水星の関わり自体は安定感があるのですが、
上にも書いた通り、水星の状態が不安定なので、
タイミングがうまく合わなかったり、
どうにもスムーズではない感じがあるかもしれません。

でも、こんなときはくれぐれも焦ったり、
イライラしないように、冷静に対処を。

積み木を積み上げていくように
一つひとつの状態を見て、丁寧に進めていきましょう。

思い違いや勘違い、すれ違いも起こりやすいので、
「言わなくてもわかるだろう」と考えずに
ちゃんと言葉に出して確認を。

関係を良くするきっかけも、
関係を悪くするきっかけも、
どちらもちょっとした態度と小さな言葉です。

 

その他の雑感。

  • 水星は逆行を開始しますが、
    太陽と木星は協調的な関係性(120)になってきます。
    自分の夢や目標を現実的に着実に育てていくことをサポートしてくれそう。
    また、自分のやりたいことに対して前向きで肯定的な気持ちも持ちやすいかも。
  • 実現したい!叶えたい!達成したい!挑戦したい!と心から強く思うことは、
    魂が望んでいること、と見なしていいと私は思っています。
    ただ、ときに世間体、見栄や安心感のために
    「実現したい!」と思うこともありますが、それでも構わないので、
    まずはトライすること。
    現実に動いてみれば、それが魂からの望みかどうかがわかります。
    (というか、動かなくちゃわかんない。やるだけやってみよう)
  • 今まで見て見ぬふりをしていたことや、先送りにしていたことを振り返ってみよう。
    水星逆行=振り返り/見直し期間です。
  • 物質的にも、非物質的にも、自分で自分を満たしてあげることはとても大切。
    いつか誰かが与えてくれる、と、口を開けて待っていたら不満が募るばかり。
    自分がどうしてほしいか、は、自分にしかわかりません。最低限は自給自足で。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#ちょっとプライベートでワタワタしていて、コメントへのお返事、すっかり滞っていてごめんなさいー。コメント自体はうれしく読ませていただいています!ありがとうございます♡

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 水星逆行に入る前に送信したはずのメールがなくなったりしましたが、本当にしんどい時期です。身体と心のバランス取るの、難しいなぁと思っていました。自分で自分を満たす、を心にとめて日々過ごします❤️いつもアドバイスをありがとうございます⭐️

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。