2017/3/25(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/25(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座→うお座(19:06~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:14:55~19:06

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
天王星(60)と土星(60)と関わり、
14:55~19:06までボイドタイムに入ります。

 

月と天王星・土星の関わりは、
真面目さと柔軟さ、直感と理性が
ちょうどいいバランスで調和していて、
気分的にも安定しやすそうな雰囲気となっています。

昨日に引き続き、
今日のボイドまでのこの配置も、
仕事や家事、用事などをテキパキと片付けていけそうなので、
やるべきことをどんどんこなしていきましょう。

 

月ボイド中も気分が乗っていれば、
やるべきことに集中するのもいいですが、
自由に好きなことを楽しみたくなりそうな気配もあるので、
そんなときは(もし状況が許すのであれば)自分の気持ちに素直に従って。

気ままにふらっと出歩いてみる、というのもいいかもしれませんね。

 

月ボイドが終わると月はうお座に入りますが、
今日は他の星から孤立した状態となります。

なので、月ボイドが終わった、とはいえ、
うっかりぼんやりしてしまう可能性がありますから、
慎重さや正確さが必要な作業をされるときには
どうぞ気を引き締めて!

でも、のんびりとリラックスして過ごすには、
とてもオススメな配置です。

 

また、3/28には、太陽が新しいサイクルに入った後の
はじめての新月(おひつじ座の新月)がやってきますから、
フレッシュな太陽のエネルギーを受け取った月のサイクルのスタートに向けて、
コンディションを整えることを意識してみてもいいでしょう。

例えば、目に見えるもの(身体やモノ)、
目に見えないもの(心や記憶、思考グセ)の両方において
不要なものを捨てたり、手放したり、
必要なもの、大切にしたいものを整理してまとめたり、
自分の夢や目標を改めて確認したり、
瞑想など静かな時間を取ってゆっくりと自分と向き合う、など…。

 

新しいことを始めるのにちょうどいいタイミングといわれる新月の中で、
おひつじ座の新月は、一番強力なスタート力を持っていますから、
もしあなたの中の何かを「始めたい!」という気持ちと
3/28の新月のタイミングがうまく重なるのであれば、
ぜひ新たな一歩を踏み出してみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日は、逆行中の金星と太陽がピタリと重なることで、
    「自分が本当に求めているものを否定せずに
    しっかりと認めて、受け入れよう」というメッセージが
    投げかけられているような気がします。
  • 「私の心が答えを知っている。」の記事でも書きましたが、
    私たちは、本当に自分が求めているものではないのに、
    世間体や見栄を意識して「私はこれがほしいんだ」と勘違いしていることがあります。
    あとは、自己評価が低かったり、世間のもっともらしい情報に流されて、
    一番ほしいものではなく「この程度しかムリだよね」と妥協したものを
    自分が求めているものだ、と勘違いしていることもあります。
  • あなたは一番ほしいものを手に入れればいいんです。
    私たちは一人ひとり、ホロスコープという別々の宇宙を持っています。
    つまり、あなたはあなたの宇宙では唯一の主人公なのです。
    なのに、いつまで脇役でいるつもりですか?
    二番目や三番目のもので妥協するつもりですか?
  • 「私がほしいものは他の人もほしいかも」
    「私は競争で負けてしまうかも」
    だから、あきらめる?そんな必要はありません。
    もし、ほしいと思っているものが手に入らなかったら、
    きっともっといいものが手に入るということです。
    もし、競争で負けてしまったら、
    競争で勝つ以上の大きな宝物が手に入るということです。
    私たちの宇宙は、そんな風にできていますから、どうぞご心配なく。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 最近、ねこが私が部屋着として愛用しているユ○クロのフリースの中に入って寝る、という新たな技を身に付けました。入るのは脱いだフリースではなく、着ているフリースなので、要するにカンガルー状態です。先代ねこがかわいすぎて「これ以上かわいいねこなんてこの世には存在しない」と思っていたけど、二代目も負けず劣らずかわいくてビックリ。ここにも宇宙の仕組み。(でも、かわいさはどっちも一番!甲乙つけられるわけがない)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

6 件のコメント

  • 24日に、今まで心に残っていたものを燃やし尽くす流れに乗ったみたいで、今日はお疲れモードが入ってました。それでも仕事しなきゃ、と、なんとか残業まで集中。。。(爆)
    で、随分、執着心もなくなり、「無条件の愛」だけが残ったようなキモチです。
    もう、彼のこともいいんだ、、何もわからなかった子供でいて、素直に心にも向き合えなかった頃も、今は遠くなり。
    この1年、たくさんの愛を知り、改めて星と月に感謝しています。
    朝も、仕事に行く途中に見た月が、糸のように細い下弦の月でした。

    手に入らない愛は、私だけの幸せにする。心が、気持ちの良いところにいるようで。
    叶うことも実ることもなかった愛、どこにいるかも分からないけど、離れているからこその想いが、究極の「愛」なんでしょうね。
    そういう意味で、私は「彼の愛」を勝ち取ったようです。(笑) 〈←風の便りによると、再婚してるらしい〉

    • お返事できないままなのに、いつもコメントありがとうございます。
      どんどん身軽になる方向へ向かわれている状態を心の中でそっと応援させていただいていました。

      これまでの流れも最終段階に入られたようですね。
      いろいろなものがそぎ落とされて最終的に残ったものが「無条件の愛」。
      はー。そういうところに落ち着かれたのかー!と感動しました。

      愛、は、時間も空間も超えて届きます。
      時を遡り、過去の自分やお相手の方にも届いているでしょうし、
      今はお相手の方との接点がなかったとしても、ちゃんと届いています。

  • ほぼ毎日読んでいます。いつもありがとうございます。とっても心に響きました。
    自分が欲しいものを欲しいと素直に言えれば。
    それはきっと叶うものだと思います。

    私はいつもみんなが喜ぶそして自分も嬉しい!というのが一番幸せを感じます。
    それを願っていつも行動します。

    • いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます。

      >私はいつもみんなが喜ぶそして自分も嬉しい!というのが一番幸せを感じます。
      >それを願っていつも行動します。

      わー♡素敵です。

      私の嬉しいは周りに広がるし、
      それを受けて喜ぶ人が増えれば、また私も嬉しいし…。
      どんどん広がる喜びと嬉しいの連鎖ですね(*^-^*)

  • まっきーさん、いつもありがとうございます。
    1番欲しいものだけが手に入らない。
    もっといいものが手に入るかもしれないからあきらめよう、執着を手放して楽になろうと思って今日の星読みをクリックしたら、まっきーさんに聞かれました。

    うぅぅ(´;ω;`)
    手に入ることなのか、どうやっても手に入らないことなのか、分からなくて苦しいです。
    諦めれる時はスッと諦めれるのに厄介です。。

    • 1番欲しいもの、だから、なかなか簡単には手に入らない。んですよねー。
      そこに大きな学びがたくさんつまっているから。。。

      なんだけど!
      じれったいし、苦しいしですよね(;_;)
      もう学びとかいらないー、答え教えてーってなりますよね。。。

      わんころさんの心の波が少しでも落ち着きますように心よりお祈りしています。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。