あなたがほしい成果は何ですか。そのためにできることは何ですか。 ― 2018/12/30(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/12/30(日)の星読み雑感をお届けします。
今日は、久々に短めです。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.12/30(日)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@17:22
月と冥王星が90度
@19:13
月と水星が60度

今日の月と冥王星の関係性は、
心の揺れが大きくなる可能性を示唆しています。

 

特に自分とは違う価値観・常識を持っている人に
強い言葉などを投げかけられたり、
振り回されたりして、
自分の心のバランスが崩れる、ということが
起こりやすそうな匂いがしています。

 

でも、
ここで心のバランスが崩れるのは、
自分も自分の価値観や常識にしがみついて
「あなたの価値観や常識は間違っているぞ!」と
相手を正したり、
逆に
「私の価値観や常識は間違っているのかも」と
自分を疑ったりするから、です。

 

じゃあ、
どうすれば自分の心の平和を守りつつ
対応することができるか。

「そっかー。
価値観や常識が違うんだねー」と思っておくこと。

今日の月と水星は、
このような姿勢を保てるようサポートしてくれます。

 

別に
「あなたと私は価値観や常識が違うんです!」なんて
いちいち相手に主張する必要もありません。
そんなことを相手に認めさせる必要もありません。

どこかで接点を持たせようとするのではなく、
平行線は平行線のままで。

だって、
どちらも「正しい」のですから。

 

今日の月と冥王星の配置は、
卒のない対人スキルを身につけることも
後押ししてくれるので、
もしよかったら意識してみてください。

 

3.今日のぽつり。
― あなたがほしい成果は何ですか。そのためにできることは何ですか。

 

年明け1/2に
太陽と土星がピタリと重なります。

これは
これからの自分の方向性を
バチッと定める流れが来ていることを
示しています。

 

ま、でも、
「バチッと定める」と言っても、
あくまで《現時点》でオッケーです。

今、定めた方向性を
この先もずっと守り続けて
いかなければならないわけではありません。

ひとまず、しばらくはこの方向性で
腹を据えて進んでいこうかな。
そんな感じでオッケーです。

 

ただ
「形にする」
「現実化する」
「結果を出す」ことにこだわるのが、
今の星の流れとしてはオススメ。

12/22の冬至の星読みでも書きましたが、
やっぱりね
「何かしら手応えのある成果を出す」ことは
目指してほしい。

なぜなら
今、成果を出しやすい星の流れが来ているから。
(この流れは2019年も続きます)

 

いつもこのブログでは
「行動してねー」
「やってみてねー」と
身体を動かすことの重要性をお伝えしていますが、
単に行動するだけじゃなくて
「ちゃんと結果につながる行動かどうか」を考えて
行動するのがオススメ。

「海外に行きたい!」と思って
家を出ても
国際線の飛んでいない空港じゃなくて
新幹線の発着駅に行ったら
いつまで経っても海外には行けませんからね。

私たちは、無自覚のうちに
案外こういうこと↑をやりがちなので、
行動をするときには、
「この行動は的外れになっていないかどうか」も
冷静に見つめてみてくださいね。

(わからないときは、調べたり、勉強したり、
あなたがほしい成果をすでに得ている人や
プロの意見を聞きましょう)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。