自分の気持ちとギャップのない行動を選ぶ。 ― 2022/5/18(水)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/5/18(水)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.5/18(水)の月情報

 

 

 

2.今日の星読み

 

今日の
お昼すぎまで、
月は
うお座の火星・海王星と、
みずがめ座の土星と関わります。

 

うお座の火星・海王星は、
直感的な質を持ち、
一方、
みずがめ座の土星は、
理性的な質を持っています。

このため、
今日の午前中は、
直感と理性を
バランスよく使っていくことが
できるのではないかな、と思います。

 

ただ、
どちらかと言えば、
直感の方が強く働き、
理性はサポート的な感じに
なっています。

 

なので、
まずは
理論理屈を超えた
直感的なひらめきや思いつきを重視して。

そして、
そのあとで
ひらめきや思いつきを
理性でもって精査してみるといいでしょう。

 

たとえば、
そのひらめきや思いつきを
実行しても、
現実的に支障がないかどうか、とか、
もし支障があるとするならば、
どういう形で実行すれば、
できる限り支障なく進めることができるのか、
というような感じで。

 

このとき、
ひらめきや思いつきを
理性でもって
「そんなことは無理だ」
「できない」と
バッサリと切り捨てずに、
「実行することを前提」として
考えてみてください。

 

今日は、
火星と海王星がピタリと重なり、
直感やひらめきが
冴えそうな配置になっています。

また、
火星は、
今の木星おひつじ座の、
成長拡大発展パワーや
幸せ力を活性化させるには、
欠かせない星。

 

だから、
きっとここで
何気なくパッとひらめいたことや
ふいに思いついたことは、
自分にとって
成長拡大発展につながったり、
幸せを感じられる方向へ進めたり、
何かしら
プラスになるものである可能性が
高いと思うのです。

 

なので、
簡単に実行に移せるものであれば、
どうぞさらりと軽やかに。

現実的に何の支障もないのであれば、
なおのこと、思いつくままに。

 

もし実行するのに
いろいろと準備や調整が必要だったとしても、
(たとえハードルが高そうだったとしても)
上でお伝えしたように
「実行することを前提」として
今日のひらめきや思いつきを
心に留めておいてくださいね。

 

そして、
今日は
お昼すぎ12:59から
夜21:01まで月のボイドタイムに入ります。

この時間帯は、
予定を詰め込み過ぎずに、
ゆとりを持って
過ごせるようにしておくと
心穏やかに、楽しく過ごせそう。

 

あとは、
できる範囲で、
自分の気持ちと
ギャップのない行動を選ぶようにすると、
物事がスムーズに進みそうな感じになっています。

 

もし
「やるかやらないか」とか、
「行くか行かないか」というような
二択で迷ったときは、
少し思考をストップさせて、
(特に「~べき」という考えは横に置いて!)
ゆっくりと深呼吸をして、

「どちらを選んだ方が気持ちが良いかな」
「どちらを選んだ方が気分がラクかな」
「どちらを選んだ方が
私にとってスムーズな流れになるかな」みたく
自分の心に尋ねてみて。

そうすると
そのときのあなたにとって
しっくり来る答えが見つかるはずです!

 

なお、
来年5/17までの
木星おひつじ座シーズンを過ごす上で
意識すると良さそうなことについては、
noteの方でお伝えしています。

直感を活用する上での注意点を
「ポイント1」の項目で
お伝えしていますので、
自分にとって
プラスになる直感の使い方を
お知りになりたい方は、下記記事をご参考くださいね。

↓↓こちらから↓↓
●5/11、木星おひつじ座入り。成長・拡大・発展、または、幸せな人生を実現していくための、3つのポイント。

(今月、定期購読マガジンをはじめてご購読されると、
上記記事と今回の水星逆行の解説、5/16の月蝕の解説等を無料で読めます。
なぜなら「初月無料」だからです!!気になった方は、この機会にどうぞー!)

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。