気楽に軽やかに、風のように。 ― 2022/6/26(日)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/6/26(日)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.6/26(日)の月情報

 

  • 今日の月:おうし座→ふたご座(8:12~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から5日目
  • 月のボイドタイム:4:01~8:12
    ※月のボイドタイムとは?

 

 

2.今日の星読み

 

今日の月は、
朝8:12にふたご座へと移ります。

そして、
今日、この月は、
同じくふたご座にある金星と関わり、
おひつじ座の木星とは、60度の関係性に。

 

これらの配置は、
とても軽やかで
楽しげな雰囲気を持っています。

 

なので、
今日は、
どうぞ気楽に軽やかに。

先々のことは
あれこれ考えずに、
「今日1日を楽しく過ごす」ことに
フォーカスをしてみてください。

 

今日の星の配置は、
好奇心の旺盛さが
全開!になっているので、
「楽しそう」
「おもしろそう」と思ったことがあれば、
どんどんやってみるといいと思います。

 

「楽しそう」
「おもしろそう」とまで
思わなかったとしても、

気になったことや
知らないことがあれば、調べてみる。

行ってみたい、
と思ったところがあれば、行ってみる。

やってみたい、
と思ったことがあれば、やってみる。

というのもオススメです。

 

いずれにしても
キーワードは、
「気楽に軽やかに」。

 

「えー、
どうしようかな…」と考えずに、
風のようにサラッと
フットワーク軽く動いてみてくださいね。

きっと
「楽しかった!」と思える体験が
できるはずです。

 

また、
今日がお仕事で、
「楽しそうと思ったことを
する時間なんてないよ」という方は、
お仕事や家事など、
一つでもいいので、
「いつもより上手にやる」とか、
「いつもより効率よくやる」ということを
意識してみてください。

 

今日の月や
今の金星、水星が滞在しているふたご座は、
創意工夫が得意で、
スキルアップしていくことが大好きなサイン。

なので、
上で書いたようなことを意識していただくと、
自然とモチベーションが上がって、
楽しく取り組めると思います。

 

…と、
ここまで
「楽しさ」をテーマに
お話してきましたが、

 

目下、
何かしらのトラブルや
解決すべき課題を抱えている方は、
「気楽に」なることや
「楽しく」過ごすことは、
難しいかもしれません。

心配事や
悩み事を抱えている方も、
そうでしょう。

 

そういうときは、
無理に
「気楽にならなきゃ」とか、
「楽しく過ごさなきゃ」と
思う必要はありません。

 

でも、
今、抱えているトラブルや課題、
心配事や悩み事が
“今日中”にどうにかしなければ
ならないことでないのなら、
今日は、
それらについて
考えることを
できるだけ「お休み」してみてくださいね。

 

そして、
ほんの少しでもいいので、
部屋の窓を開けて風を通すように、
自分の世界に風を通してみてください。

 

たとえば、
どこかにドライブに行くのもいいでしょう。

近所のカフェに行ったり、
ウィンドウショッピングに出かけるのも
いいかもしれません。

 

「出かける気力がない」というときは、
いつもは見ないような
動画を観たり、本を読んだりするのもオススメです。

または、
気心が知れた人と
コミュニケーションを取るのもいいでしょう。

 

私たちが
何かについて
深刻に思い悩んでいるとき、
私たちの世界は、
ビチーーッと
閉ざされてしまうんですよね。

そうなると、
思考は堂々巡りとなり、
考えても考えても光は見えず、
気持ちがうつうつとしてしまうことに…。

 

だから、
自分の世界を開けて
風を通してみてください。

 

占星術の世界で
「風」は思考の象徴です。

自分の世界に「風」が通れば、
きっと
新たなアイデアが浮かんできますから。

安心して、
トラブルや課題等について
考えることを休んでみてくださいね。

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめない方は無理なさらずに)

素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。