焦らず、心を落ち着けて、穏やかに。 ― 2022/7/21(木)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/7/21(木)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.7/21(木)の月情報

 

  • 今日の月:おひつじ座→おうし座(3:22〜)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
  • 月のボイドタイム:7/20(水)23:19〜7/21(木)3:22
    ※月のボイドタイムとは?

 

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日の未明3:22に
月はおうし座に入りました。

 

今日の月の
すぐそばには火星があり、
しし座の水星と90度、
かに座の金星と60度で関わります。

 

今日は、
焦らずに落ち着いて
行動することを意識した方が
良さそうな日。

 

心穏やかに、
気持ちよく進めるペース、
「マイペース」を大切に。

たとえ
周りの人と
自分のペースが合っていなくても、
気にしなくて大丈夫。

 

あ、でも、
相手や周りの人のペース、
その場の全体的な流れに
合わせる方がしっくり来るのなら、
それでも全然OKです。

(「マイペースがよくわからない」という方は、
相手や周りの人、その場の流れに合わせることが得意、という
強みを持っている方が多いです)

 

また、
イライラしたときや
焦ったときは、
その気持ちのまま
突き進もうとせず、
一呼吸おいて、心を落ち着けて。

 

今日は、
イライラや焦りを
引きずったまま行動すると、
いろいろと空回りして、
悪循環を生んでしまいそうなんですよね。

 

なので、
イライラしたり、
焦ったときは、
ちょっと立ち止まって、
まずは深呼吸を。

お茶を飲んだり、
空を眺めたり、
お気に入りの曲を聞いて、
一息つくのもいいかもしれません。

 

そして、
今、どんな行動を取れば、
少しでも
良い気分になれる?
心地よさを感じられる?と
自分に尋ねてみてください。

 

そうすると、
気持ちを切り替えて
いい感じに
進んでいくことができますから。

 

一昨日から
昨日の下弦の月にかけて
現実的、
あるいは、内面的に
何かしら動きがあった方は、

今日は、
ドーンと大きなアクションを
起こしたくなるかもしれません。

 

ですが、
その一方で、
「本当にこの選択でいいのかな」とか、
「この道で大丈夫なのかな」といった
迷いや不安が出てくる可能性も。

 

そんなときは、
自分自身と
丁寧に対話をしてみられることをオススメします。

 

そして、
「やっぱりこれしかないよね」
「よし、これでいこう」と
自分の中で
“GOサイン”が出てから動き出しましょう。

 

もし“GOサイン”が出なかったら?

自分との
対話を丁寧に根気強く重ねて、
「私は本当はどうしたいのか」ということを
確認してみてくださいね。

 

もちろん、
迷いや不安を振り切って、
強引に動いてしまう、というのも
一つのやり方です。

 

多くの迷いや不安は、
実際に動き出してみれば、
自然と消えていくもの。

 

ですが、
今日の星の配置的には、
自分のすべての足並みを
揃えてから動き出した方が、
スッキリとした気持ちで
自信を持って進めそうなので、
迷いや不安を無視して、
強引に進まなくてもいいのではないかな、と思います。

 

あと、
今日は、
言葉の取り扱いも
いつもよりも丁寧に。

 

思いつくまま、
言いたいことを言うのではなく、
自分が相手に
「本当に伝えたいことは何か」を考えて。

できるだけ
素直にいきましょう。

 

考えすぎて、
何が伝えたいのか
よくわからなくなったときは、
「私もうれしい。相手もうれしい」
と思われる落としどころを探してみてください。

 

ただ、
どうしても
「私もうれしい。相手もうれしい」という
落としどころが見つからないときは、
「私がうれしい」を優先して構いません。

 

だけど、
もしそれがしっくり来ないのなら、
「相手がうれしい」を優先して。

こういうときは、
「相手がうれしい」ことが
あなたにとってもうれしいこと、なのです。

 

追伸)
noteに朝の星読みの補足として、
「転ばぬ先の杖的予星予報」をお届けしています。

特に
朝からイライラしている方や
このところ不満が溜まっている方に
気をつけておいていただきたい点をまとめました。
(対処法も書いてるよ!)

↓詳しくは、画像をクリック↓↓

 

よかったら、こちらもどうぞ!

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。