光に向かって進んでいけば。 ― 2022/10/10(月)@おひつじ座満月の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/10/10(月)
@おひつじ座満月の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.10/10(月)の月情報

 

  • 今日の月:おひつじ座
  • 今日の月のこよみ:満月@5:55(おひつじ座16度)
  • 月のボイドタイム:23:01〜10/11(火)6:03
    ※月のボイドタイムとは?

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今朝5:55に
おひつじ座16度にて
満月を迎えました。

 

今日の満月は、
太陽のそばに金星が位置し、
土星が太陽に対して120度、
月に対して60度で関わっています。

また、
ゆるくではありますが、
火星も太陽に対して120度、
月に対して60度で関わります。

 

(ホロスコープには
書き込みませんでしたが、
太陽&金星、
火星、土星の3点で
ゆるめの「グランドトライン」ができている、
と見ることもでき、
そこに
太陽と月の満月ラインを加えると、
「カイト」ができあがります)

 

これらの配置は、
明るく活気のある雰囲気を作っています。

 

今日の満月は、
春分から始まった流れの着地点で
「実り」を得るタイミングなので、
今日の満月前後で
何かしらの成果・結果を得られたり、
一つの節目を迎えられる方もいらっしゃるでしょう。

 

ですが、
なかには
「特に何もない」という方も
いらっしゃると思います。

でも!
そういう方も大丈夫。

 

今日の満月図的に、
ここからさらに
もう一段階進んでいくことで
見えてくるものがありそうです。

 

また、
今日の満月の
サビアンシンボルは、
太陽がてんびん座17度
「引退した船長」、
月がおひつじ座17度
「二人のしかめつらした独身女性」で、

表面的には動きがなく、
“引きこもっている”ように見える質を
持っています。

 

このため、
今日の満月の「実り」は、
手応えが弱く、
一見すると
何もないように思える可能性もあります。

 

ですが、
きっと
一歩引いて見ると、
「あれ、もしかすると
これは“実り”かも!?」と
思えるようなものが見つかるはず。

 

たとえるなら、
“赤いりんご”が実ることを
ずっと願っていたけれど、
気づけば、
“緑のりんご”が実っていた、みたいな。

 

“赤いりんご”だけを
「成果」として見ていれば、
そこに成果はありません。

でも、
隅々まで木を見てみたら、
思わぬところに
“緑のりんご”が実っていた。

自分の想像していたものとは
ちょっと違ったけど、
食べてみれば、
ちゃんとおいしいりんごで
「あれ?これも充分成果じゃない?」と
じわじわと喜びが込み上げてくる。

 

そんなイメージです。

 

なので、
「何にも“実り”なんてないなあ」と思わずに、
よかったら
ご自身の中や身の回りを
じっくりと眺めてみてくださいね。

 

そして、
昨日の星読みでもお伝えしたように
今日の満月には、
キロンが関わります。

このため、
昨日辺りから
ネガティブモードに入っている方も
いらっしゃったかもしれません。

 

でも、
今日の満月では
キロンの癒しのエネルギーに
強く共鳴することができるはず。

上でお話した
満月のサビアンは、
ネガティブに見えていたものを
ポジティブに切り替えていく質も
持っているので、

もしかすると
ご自身の意識の中で
「ネガ→ポジ大転換」を
起こしていくことが
できるのではないかな、と思います。

 

真っ暗闇だと思っているところにも
必ず光は存在するから。

その光に向かって
進んでいけば、
必ず道は開けていきます。

 

※補足
「ネガ→ポジ大転換」というと、
ネガティブが悪くて、
ポジティブが良い、と思われる方が
いらっしゃるかもしれませんが、
決してそうではありませんので、どうぞ誤解のないように。

ネガティブも、
ポジティブも、
どちらも一つの「状態」でしかありません。

ただ、
ポジティブな方に意識を向けると
心軽やかになれる。

だから、
今日の満月のエネルギーを活用して
「ネガ→ポジ大転換」
を起こしていただけたらな…と思っています。

(でも、大転換を起こせなくても
「星の流れに乗っていない」と落ち込まないでくださいね。
あなたの個人的な流れにおいては、
今はまだタイミングではないだけだと思います)

 

★今週の星読みは、更新しました↓

(購読開始月は、すべての記事を無料で読めます。
不要であれば、簡単に解約できますので、
ぜひお気軽にお試しくださいね)

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように。

 

ーーー

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

ーーー

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。