幸せに、なれないわけがない。 ― 2024/2/2(金)今日の星読みnew

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2024/2/2(金)の
星の配置をもとにした
メッセージをお届けします。

 

※記事のサムネイルは、
今日の星の雰囲気に合わせて

Canvaの素材を使って作りました。
文字は私の手書きです。

 

——

 

今日のお話をする前に…

 

今日お伝えすることは、
昨年12/26にメルマガでお届けしたことと
似たような内容となります。

でも、
今や今日の星の雰囲気を見て
必要だな、と感じたので、
改めてお伝えすることにしました。

(ちっとも星を読んでなさそうで、
実はちゃんと星を読んだ上で
毎日のメッセージを書いているのです!笑)

 

なので、
メルマガを
ご購読くださっている方にとっては、
おさらい的な内容になりますが、
文章自体は新しく書いたものなので、
再度ご覧いただけると幸いです。

 

では、
ここから本題です。

 

あなたが
心から幸せであることを願うのなら、
あなたは、幸せになれます。

幸せを存分に満喫して、
生きていくことができます。

 

というか、
幸せを求めるあなたが
「幸せになれないわけがない」のです。

 

なぜそう言い切れるのか。

 

私たち人間には、
「この状態は、幸せだ」
「この状態は、幸せではない」ということを
認識できる能力が備わっているから、です。

 

これって、
すごいことだと思いませんか?

 

幸せだと、
心がちゃんと心地よい
ポジティブな感情で満たされる。

幸せではないと、
心がざわっとしたり、
もやっとしたり、
心地よくない、
ネガティブな感情で覆われる。

 

これらは、
誰かに教わったわけではありません。

いつの間にか
“わかる”ようになっていたはずです。

 

しかも、
これらの心の反応は、
理論理屈を超えています。

 

冷静に
客観的に考えれば、
「私って恵まれているよね」
「幸せな状況で暮らしているよね」
と思うことがあったとします。

でも、
いくら客観的に考えて
そうだったとしても、
自分にとって
「幸せ」でなければ、
心はネガティブな反応を示します。

 

幸せを感じられるか否かは、
〈思考〉によって
コントロールできるものではないのです。

 

では、
どうして
私たちに
「幸せか否か」を
認識できる能力が備わっているのでしょう。

 

それは、
私たちが
「幸せに生きていくことが“大前提”」
だからだと私は思うのです。

 

そうでなければ、
満たされていない状態を
つらいと感じることもないでしょうし、
幸せを感じられる方向へと
手を伸ばそうとすることもないはずです。

 

だから、
どうか
ご自身の中にある
「自分にとっての幸せ」を
認識できる能力を信じてください。

 

その能力は、
必ずあなたが
幸せを感じられる方向へと
導いてくれます。

 

幸せになれるのは、
特別な人だけではありません。

生まれ持った星が
ハードな配置だから、
幸せになれない、ということも
絶対に!!!ありません。
(もうこれはキッパリと断言します!)

 

私たちにとって、
心身ともに満たされて、
全方位的に
幸せに生きていくことは、
ごくごく自然な生き方です。

 

「え、本当にそうなの?」
「それでも、
やっぱり私には無理なんじゃないかな…」

 

一瞬、
このような〈思考〉がよぎったとしても、
あなたの心が
「幸せを存分に満喫して、生きていきたい!」と
訴えるのなら、

ぜひ
「私が幸せになれないわけがない」
と思ってみてください。

 

1/26のしし座満月
“人生脚本”についてお伝えしましたが、
今ここから
「心身ともに満たされて、
全方位的に幸せに生きる人生」という
物語をスタートさせてもいいと思います。

 

ただ、
なかには、
「今までの人生で
幸せだと感じたことがない」
「幸せが一体、何かわからない」
という方も
いらっしゃるかもしれません。

 

それでも
きっと
心にぽっかりと
穴が開いているような感じがして、
「今のこの状態が
“幸せではない”ような気がする」ということは、
“わかって”いらっしゃるのではないでしょうか。

 

もうこれさえわかっていれば、
あなたに
「幸せか否か」を
認識できる能力が
しっかりと備わっている証拠ですし、

あなたが
「幸せを感じて生きていきたい」と
望むのなら、
その生き方を体現できる日が来ると思います。

 

― 補足)

あまりにも
人生でつらい経験が多かったり、
周りの人に合わせることを優先して、
心に蓋をして生きて来られた方の場合は、
「幸せを感じられない」ということがあります。

そういうときは、
「幸せを感じられない」ことを
否定的に捉えないでください。

また、
「どうすれば
幸せを感じられるようになるんだろう」と
焦る必要もありません。

 

たとえるなら、
感受性豊かな心が
氷の中に閉じ込められているような状態です。

だから、
日々の生活の中で
小さな心地よさや気分の良さ、
くつろぎや安心感、
おもしろさや楽しみなどを感じてみてください。

 

ご飯を食べて、
「おいしいな」でもいいです。

夜空を見上げて、
「星がきれいだな」でもいいです。

 

そうやって
小さな心地よさなどを
“感じて”いくうちに
どんどん氷が解けていって、
あなたの心の感受性は回復していきますから。

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も
心地よく軽やかに、
目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

 

——

【著作権について】
「星読みブログ。(以下、当サイト)」で掲載しているすべてのコンテンツは、著作権法により保護されています。
著作権は当サイト管理者が保有しており、許可なく無断利用(転載、複製、譲渡、二次利用等)することを禁止します。
また、コンテンツの内容を変形・変更・加筆修正してSNS・動画等で公開することも一切認めていません。
※引用の際は、引用元として当サイトまたは当該記事へのリンクをお願いします。
詳しくは〈こちら〉から。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。