2017/11/18(土)@さそり座新月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/11/18(土)@さそり座新月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:新月@20:42
• 月のボイドタイム:20:42~11/19(日)3:58

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は、新月です。

が、
ちょうど新月となるのは
夜の20:42。

新月を迎えるまでの月は、
早朝にちょこっと冥王星と関わる(60)だけで、
他の星からの影響を受けることなく、
ただ黙々と太陽へと近づいていきます。

このため、
今日の日中はやる気が全然起きなかったり、
なんとなくボーッとしてしまうことも
あるかもしれませんが、
そんなときは、ゆるゆるとお過ごしください。

 

ただ、月や星の動きに前倒しで反応される方は、
朝から新しい流れの始まりの予兆を感じて
動き出したい気分になることも。

新月を迎えるのを待って動き始めるか、
あるいは、もう気持ちの赴くまま動いてみるか、
その辺りはどうぞご自身の直感で判断なさってくださいね。

 

では、今日の新月のお話を。

上にも書きましたが、
新月を迎えるのは夜の20:42。
さそり座26度で起こります。

サビアンシンボルは、
さそり座27度「行進している軍楽隊」。
これは、自分の思いを周りの人に
積極的に伝えることがテーマのシンボルです。

なので、
自分の思いや考え、価値観など
「私は、こう考えてる!」
「私は、これがいいと思う!」
そういうものを自分ひとりでひっそりと抱えているのではなく、
周りの人に堂々と胸を張って伝えていくことを
今日の新月はメインテーマとして持っている、と読むことができます。

このテーマは、
12/4の満月@ふたご座11度でピークに達し、
次の新月(12/18)を迎えるまで継続します。

 

今日の新月のシンボルは、
多少の押しつけがましさを持っています。
(ときに強烈な押しつけとなることも・・・笑)

でも、押しつけよう・・・というか、
相手に伝えたい・知ってほしいという熱意と
その思いや考え、価値観に対する信念は比例します。

さそり座は、
自分の心と相手の心が
完全に一体になることを求めるサインですから、
自分が良い!と思っているものは、
相手にも自分と同じ熱量で感じてほしいので、
押しつけがましさ、みたいなものが出てきてしまうのです。
(それはあなたに好意を持っているということの現れでもあります)

 

ただ、このさそり座27度のサビアンには、
「いくら自分が良いと思っているものでも、
他の人が同じように感じるとは限らない」という現実を知る、
さそり座にとってはハートブレイクな裏テーマが隠れています。

なので、来月新月を迎えるまでに
裏テーマ的なことを痛感する出来事を経験する可能性も
決してゼロではありません。

 

でも、だからといって、
自分の思いや考えを人に伝えることを
あきらめたり、怖がったりしないでください。

あなたが誰かに思いや考えなどを伝えることによって
励まされたり、新たな気付きや出会いにつながったり、
ポジティブな影響を受ける方も、きっと、いるはず!

 

「伝わる人にだけ、伝わればいい」
「分かってくれる人だけ、分かってくれればいい」

そういう気持ちでいれば、
今日の新月の裏テーマと対峙することになっても
大きく動揺することはないでしょう。

 

「特に私には人に伝えたい思いや考えはない」

そう思われている方であれば、

・自分が大切にしていきたいこと/ものは何だろう
・仕事や恋愛、対人関係、お金など人生において、
絶対に譲れない、または、絶対に守りたいマイルールは何だろう?
なぜそのマイルールは譲れない/守りたいものなのだろう?

・・・など、
自分にとって大切なものや信念などを探してみてください。

きっとこの問いかけは、
あなたがどういう人間なのか、を知るための
とても重要なきっかけになるでしょうし、
自分自身に誇りを持つということも
教えてくれるかもしれません。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日の新月の話はいつもと伝え方を変えて、サビアンシンボルの説明を全面的に入れてみました。春から始まったサビアン占星術講座が無事終わり、もうサビアンのお話をする場がないと思うとさみしくってねー。(笑)でも、講座でお話をさせてもらって、サビアンのシステムって本当によくできたものだとしみじみと感じました。ホント不思議だなー、占星術って。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。