2016/4/20(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/4/20(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から6日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星からのサポート(60)を受け、
軽やかでオープンな気分で過ごせそうです。

ただ、良くも悪くも自分の周りにいる人のことを意識しやすく、
場合によっては、人に振り回されることもあるかも。

 

でも、人は人との関わりを通して
新たな自分の側面と出会えますし、
私も頑張ろう!と励みになることも多いんですよね。

確かに人と人の関わりは大変なこともありますが、
今日は人との関係を通して得られる
ポジティブな面に注目して過ごせるといいのかなーと思います。

 

「何を見るか」「どう見るか」によって
自分が見ている景色は変わるもの。
ネガティブで苦しくなる部分ばかりではなく、
ポジティブで明るい気分になれるところも見ていけるといいですね。

 

その他の雑感。

  • 昨日もお伝えしましたが、
    今日の日付変わってすぐ0:29に太陽がおうし座に入りました。
    この太陽は、しばらくは他の星たちから孤立した状態に。
    今は、火星も逆行を始めていますし、
    こういうときは自分の目的/目標/着地点/ゴールを見失いやすくなるか、
    逆に目的を達成するために手段選ばず!みたくなってしまうことも。
    なので、まずは焦らないこと。
    そして、今の段階での自分の着地点/ゴールを確認しておくこと。
    着地点/ゴールの設定は遠すぎたり高すぎると走る前から心が折れることもあるので、
    身近で到達しやすいレベルで設定してみてください。
    (大きな目標を目指している方は、その道のりを細分化して)
  • シンプルなこと、基本的なことの中にほしい答えがあるかもしれません。
    複雑で難しいことに捉われていたら、できるだけシンプルに整理してみましょう。
    とりあえず、悩んでいることや考えていることなど頭の中にあることを
    ぜーんぶ書き出してみるのもオススメです。
    (できれば手書きがベター!その方が脳が刺激されます)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ダイニングチェアを買い換えました。設置後15分で即、ねこの爪とぎの餌食となりました。いいんです。予想はしていたので超リーズナブルなものにしましたから。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 猫と生活すると心が少し広くなりますよね? 笑
    怒りを通り越して笑ってしまう…
    防御しても、猫の方が上を行くずる賢さ?
    私は途中で諦めました〜(-。-;

    まっきーさんは、GWに
    なんばパークスの〝ねこ休み展〟に行きますか(o^^o)?

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
    「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
    -----
    物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。