2016/5/15(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/15(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(180)、木星(0)、土星(90)、水星(120)、冥王星(120)と関わります。
うーん、一応、金星(120)とも関わる、としておこうかな。
(月と金星が関わるのは明日の朝5:20なんだけど、この金星は水星と近いからね。
 水星のエネルギーと混ざって月に影響を与えてくるでしょう)

今日の月を取り巻く配置を専門的に解説すると、
•海王星・土星・木星のTスクエアの木星にヒット(合)
•木星・冥王星・水星&金星のグランドトラインの木星にヒット(合)
…という感じになっています。

 

前者の月がTスクエアにヒットする方は、
理想と現実をうまくすり合わせていく、
落としどころを見つけていく…というようなイメージです。

この海王星・土星・木星のTスクエアは、
ここしばらくずっと続いている配置で
曖昧にしていたものをハッキリさせる、ケジメをつける、とか、
頭の中のイメージ/ヴィジョンを現実化するために工夫する、という風に
出てくるのかなーと思っています。

なので、
あなたの頭の中にある理想と現実があまりにかけ離れすぎていて、
しかも「現実」をかなり厳しく、制限されたものとしてとらえていると
今日は心理的なストレスは強い日となるでしょう。

ここでポイントとなるのは、
あなたが認識している「現実」…
つまり、常識とか前例とか過去のデータは“本当”ですか?ということ。
ある程度の「現実感」は必要ですが、
それに縛られすぎて自分の本心や可能性を抑えつけていることもありますから。

例外はないのか?それは“絶対的”なものなのか?を考えてみてくださいね。

 

後者のグランドトラインに関わる月は、
前者とは異なりとても安定した雰囲気となります。

こちらも多少の試行錯誤や葛藤は起こりそうなのですが、
最終的には自分の本心や自分らしさにたどり着けそうな感じ。

 

どうぞ自分自身とゆっくりと向き合ってみてください。
心の声に耳を傾けてみてください。

自分の心に「本当はどうしたいの?」
「今、どう感じているの?」と問いかけ、
その問いに返って来る自分の内側からの言葉を受け止めてください。

それがたとえ思い込みのように思えても、
自分の内側から出てくる言葉は自分にとっての真実です。

くれぐれもそんなこと思っていない。考えていない。と
自分の言葉を否定しないように。

 

ときに「わからない」という言葉しか出てこないときもあるでしょう。
そんなときはその「わからない」が答えです。

今はわからない。から、今はそれでいい。
「わからない」と感じている自分自身を否定することなく、
日々「どうしたい?」「どう感じてる?」と自分に問い続ければ
そのうち「こうしたい」「こう感じている」という声が聞こえてくるはずです。

自分の心の声がわからないからといってあきらめないように。
これは筋トレみたいなもの。
どうぞ毎日少しずつ練習を重ねていってくださいね。
継続は力なり!

 

その他の雑感。

  • 行動すれば、行動した分の結果がやって来る。
    積み重ねた努力が目指していた方向性では実らなかったときも
    目指していた方向性とはまったく違うところで花開くこともあります。
    私たちの人生は私たちの理解を超えたレベルでうまくいっているのです。
  • 自分ひとりで抱えない。自分のキャパを超えたことは人にお願いする。
    人にお願いをする、助けを乞うことは、決して迷惑なことではありません。
    お願い上手になれると、自分の人生でできることがさらに増えます。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# こないだアマゾンで圧力鍋を探していたら、なぜかコックさんの、あの白くて長い帽子をオススメされた。アマゾンの検索機能ってときどき笑わせてくれる。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。