2016/9/19(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/19(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座→おうし座(13:57~)
• 今日の月のこよみ:満月から2日目
• 月のボイドタイム:5:10~13:57

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
未明から早朝にかけて
天王星(0)、金星(180)、火星(120)と関わった後、
5:10~13:57まで9時間近くのボイドタイムに入ります。

ボイドに入る前の月は、
パキッとしたクリアな空気感を持っているので、
ボイド中もサバサバとした軽やかな気分で過ごせそう。

ただ、人に合わせることに対して
煩わしさを感じてしまいそうなので、
自分のペースで過ごせるのならベストなのですが、
現実的にそうできない方は、
「月に反応して煩わしいと感じているだけ!」と思って
それなりに(笑)一緒にいる人(たち)に合わせてお過ごしください。

 

月ボイドが終わって、月がおうし座に入っても、
この月は他の星から孤立しているので、
マイペースで過ごしたい気分は継続しそうな感じ。

人との線引きが苦手な方は、
どうぞ自分の気持ちを優先することを意識して。

 

あなたの心がイヤだ、と言っているのなら、
アタマであれこれ考えたところで
それは「イヤ」なんです。

それでも、社会で生きていると、
「イヤ」だと思っても
やらざるを得ないこともあって、
それは「イヤ」だから本当にNOと言っていいのか、
「イヤ」だけどその気持ちを乗り越えて頑張った方がいいのか、を
判断しなくちゃいけないのが本当に、本当に難しい。

しかし残念ながら、
「こういうときは、こっちを選べば正解!」というような
明確な答えはありません。

ここはNOと言ってもよかったな、
あれはやっぱりイヤでもやっておいた方がよかったのかも…と
失敗と反省(ときに後悔)を繰り返して
実地で(笑)身体を張って学んでいくしかないんですよね。。。

すごくすごく地味だけど、
こういう心の葛藤を経験するのも、きっと人間の使命の一つ。
そう私は思っています。

 

その他の雑感。

  • 水星は今日から1週間くらい動きがノロノロ。
    人によってはうっかりぼんやりが増えたり、
    体調を崩したり、頭がうまく働かなかったりすることも。
    そういうときはくれぐれも無理をしないコト。
    忘れてはいけない大切なことは、
    メモを活用したり、身近な人と協力し合いましょう。
    (関わる人みんながうっかりしてたらもう仕方ないし)
    くれぐれもコミュニケーションにも気をつけて。
    昨日も書きましたが、自分の思い込みやルールを人に押し付けないように。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#今日の分は書けた!よかった! さて、今日が荷詰めラストスパート。頑張ります!(これはイヤでも頑張らなくちゃいけないこと・笑)

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 先週、仕事上の作業にて、私も含め数人が、同じうっかりをやらかしていました。そしたら、事務の人から「皆、どうしたの?」って、ケゲンな顔をされ(^_^;)
    その時は水星逆行だというコトを忘れてました。
    考え事はありましたが、今は解消されてる…かな。
    現在、京都の旅に出てるので、休みが明けたら完全復活、といきたいところです☆

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。