自分を認めるのに、誰かの許可なんて必要ない。 ― 2022/1/17(月)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/1/17(月)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.1/17(月)の月情報

 

 

2.今日の星読み

 

今日は、
自分で自分を満たすことを意識すると良さそうな日。

 

明日は、満月ですが、
満月の前後数日は、心が揺らぎやすかったりします。

しかも、
情緒豊かなかに座での満月。

何かしら溜めている感情が
ドバーンと噴出する可能性もあります。

 

どういうことに対する感情が
噴出するかはケースバイケースですが、
もしピンと来たなら、
「相手に自分の欲求を満たしてもらおうとしていないか」ということを
考えてみてください。

 

誰かに
認めてほしい。
褒めてほしい。
愛してほしい。

 

こういう欲求を持つことは
人としてごくごく自然なことではありますが、
「ほしい!ほしい!ほしい!」と欲求が強くなってしまうと、
自分自身も、そしてその「ほしい」を向けられる相手も苦しくなります。

そして、
往々にして、
(悲しいかな)
強烈な欲求を伴う「ほしい」は、
あなたが求めている相手からは与えられず、満たされないものなのです。

 

なぜなら、
こういう状態にあるとき、
私たちは
自分で自分を
認められていないし、
褒めることも
愛することもできていないことに
自分で気づく必要があるから、です。

 

いくら外側に求めても、
自分に対する
「承認」や「賞賛」、「愛」が欠けていれば、
万が一、外側から与えられたとしても、
一時的に満たされるだけで、
また再び「もっと!もっと!」と求め、
終わりのない飢餓感に悩まされるでしょう。

 

本当は、
私たちは
自分自身の判断で
無条件に自分を認めてもいいし、
褒めてもいいし、愛してもいい。

誰かに許しを得る必要はありません。

自分で決めて、
自分でそうすればいいのです。

 

たぶん、
これは幼いときには難しいこと。

大人になり、
経験を重ね、年齢を重ねていくからこそ、
できることなのではないかなーと思います。

 

(あ、でも、できていないからといって、
自己否定しないでくださいね。そんな自分も全然OK!です。
それにいつだって自分で自分を満たすことができるわけでもありません。
心が弱ったときには、人に満たしてほしくなったりもします。
私たちは誰しもが永遠に三歳児のようなところがあるのですから。笑)

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。